注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今まで人を避けてきました。人と話すのも怖く感じたり、人がどう思うのか気にしたり、…

回答1 + お礼1 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/08/25 16:07(更新日時)

今まで人を避けてきました。人と話すのも怖く感じたり、人がどう思うのか気にしたり、イジメてくる人か気にしたり(いじめられたことがあります)自分の話すことも気にしてしまいます。

他の人たちは仲良くなりますが私は話をしても仲良くはなれません。

ツイッターで楽しく話している人たちがいます。会うのは怖いですが。男性1人は趣味がわかり相手はたくさん話してくれますが他の人は止まってしまいます。いいねはされますが。男性は慣れているみたいで初対面でも楽しく話したりして友達になったりします。ツイッターの人もリア友がいるようで。

ツイッターで私が話すと例えば料理屋で注文を男性が頼み忘れたのがあると話した時私が「何してるの😃注意しないと😂」と話すと他の話しかけたりしている女性に「そういうこともあるのでは?」と話されたり。男性は「注意しないとねw」と返されたりされますが女性は嫌に感じたかと気にしてしまいます。

会社では会社で話さないから悪口言われていたり1人でいることを言われたりします。家族にも私の行動や話し方がイライラするみたいです。会社の上司には彼氏できないことや1人でいると意地悪はされると言われました。

気になる男性にただ話しかけられたりいじられたり握手されただけで意識してしまったり。他の女性は誘ったり友達に仲良くなったりして私のこと気にしていないのに…なんどか住んでいる場所を聞かれましたがすぐ忘れているみたいで。

家族にも人と仲良く慣れないことを言われていたり、会社だと人の悪口から避けるとどうして言わないのか、仲間がいないと言われていたり。話しかけてきた女性に悪口を聞かされて避けると悪口言われました。女性は仲がいい人たちがいます。親切にされていたり。私は意地悪されます。

何か話したりして気にしてしまいます…

18/08/25 06:33 追記
今まで避けてきましたが会社やいじめる人以外は話してみたいと思うようになりました。話すことに慣れようとしています

No.2698587 18/08/24 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/25 10:59
匿名さん1 

私は口下手です。友達もいないです。少しずつ会話していこうと改善しようとしているならばそれでよいと思います。ゆっくり焦らずお願いします。

No.2 18/08/25 16:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。口下手は辛いですね。少しでも良く慣ればと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧