注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

2020年のオリンピックなんだか不安だな… タダで沢山の人員を雇おうとして…

回答3 + お礼3 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
18/09/01 05:36(更新日時)

2020年のオリンピックなんだか不安だな…

タダで沢山の人員を雇おうとしてる。
更にボランティア以上の事をさせようとしてる。
(資格のある人を安くとかうまいこと言って…本当はタダで雇おうとしてるくせに(´^∀^`))
メダルはどうするんだろう?

そんな事はテレビでは中々言わないよね
(言ってる所はあるけどオブラートに包んでるよね)

もしかして…
何かボランティア活動って言ってるけど
それ実はほぼお金はオリンピック費用にまわそうとしてるのかな?

熱中症対策はどうなんだろう?
どうせ対策とかしてなくて倒れても美談にするんだろうな…

それに市民は関係ないって思っちゃったら案外関係あるし…
怖いな…

開始したらそうでもないとか言う人居るんだろうな…
問題から目を背けてるだけなのに…

どうなんだろうね?

No.2699257 18/08/26 04:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/26 07:45
案内人さん1 

今、暑いジャカルタでアジア大会やっていますけど、あんな中で日本の選手が男子マラソンで金メダルを取ったりよく分かりませんね……。
高校野球も熱中症になるからやめろと言ってましたが終わってみれば金足農業の大フィーバーです。
こんな中途半端なことでよろしいのでしょうか?わたしは心配です。
テロリズムの心配もありますし💧。

No.2 18/08/26 12:37
匿名さん2 

予算は2倍以上なのに、求めるボランティアの数は4倍以上
「どうなってんの?」と疑問を持てない脳みそを持つ人がいたならば、romってたほうがいい。

ロンドン
大会の開催に用意された予算は92億9800万ポンド(約1兆1830億円)だったが、実際に使われたのは89億2000万ポンド(約1兆1350億円)にとどまった。

東京
東京都の調査チームの試算で東京オリンピック・パラリンピックの開催費用が3兆円を超える可能性が指摘されましたが、この金額について「高すぎると思う」と答えた人が82%で

No.3 18/08/26 17:18
お礼

>> 1 今、暑いジャカルタでアジア大会やっていますけど、あんな中で日本の選手が男子マラソンで金メダルを取ったりよく分かりませんね……。 高校野球も… そうなんだよね(´ー`*)ウンウン
誠に中途半端なんだよね…
準備をしない事=行動が早いに繋げてる感じもする

あ。テロリストは言われてるっていうかオウム真理教のアレ、テロ行為なのに悲惨な事件で片付けてるのも怖いよね…
学んだ所が分からない物は触るな!だけだしね(´・ω・`)
心配だね(-_-)

No.4 18/08/26 17:28
お礼

>> 2 予算は2倍以上なのに、求めるボランティアの数は4倍以上 「どうなってんの?」と疑問を持てない脳みそを持つ人がいたならば、romってたほうが… Romっていうのが分からなくてごめんなさい…
わかる範囲で調べて
予算海外とも比較したんだけども
(海外でも勿論悪い所はあるけども今は日本オリンピックの話なので日本オリンピックの話しをします)
日本はどんどん予算が上がっていくから
翻訳者がとか色々プロの人が雇えない…
ボランティアでいっか(´・∀・`)

みたいな発展途上になる縮図みたいなものだし…
ボランティアなんて言っても行く人は極わずかな人だとわかると強制的に行かせる。
奴隷って知ってる?レベル
日本は差別も何も知らないから怖い事を淡々とやっていくんだよね。
未だに韓国中国差別してる人いるし。
だから心配だし怖いんだよね…
なにも学んでないっていうのがわかっちゃうのも怖いけど。

No.5 18/08/27 03:46
匿名さん5 

つかオリンピック終わったら、景気悪くなるお約束があるらしいね。もう、だから嫌だったんだよ。やらなかったらやらなかったでどうなるか分かんないですけど。世間やアスリート自身は盛り上がって、国も金をジャブジャブ2020年までにを印籠に湯水のように使ってウキウキしておりますが、小生はそればっかりずっと心配しています。

No.6 18/09/01 05:36
お礼

>> 5 (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

これ以上景気悪なったらソ連以下になるやろうな。知らんけど
(今の状態がソ連時代のロシアと似てるしなぁ(*゚-゚))
それにどっかの美人の総理だか大統領は「金かかるから辞めます」って挙手して断ったみたいだし。
(´Д`)ハァ…甲子園は盛り上がったからオリンピックもそうみたいな。呑気だよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧