注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

彼氏の運転のことについてです。 男性は自分の運転に注意(文句)をされるとすごく…

回答3 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 10:11(更新日時)

彼氏の運転のことについてです。
男性は自分の運転に注意(文句)をされるとすごく嫌だということは分かっています。
・田舎道ではスピードを出すくせに、都会の運転は全くできません。都会じゃ
なくても車線が多いところはびくびくしています。田舎は走りやすいので自信がつくのかスピード出すので怖いです。
・道を横断したい歩行者がいても無視して進んでいます。時間的には車を通過させたほうが早いのは分かりますが、急いでいるわけじゃない時は止まってあげたらいいのにと思います。
・信号待ちしている時、道に面している店の出入り口や脇道など、スペースを空けずに詰めています。やんわり注意しても「法律で決まっているわけじゃないから」と言い若干不機嫌になります。そういうことじゃないんだよと言っても「開けててもどうせ通れない」と言われます。
・たまに左右不確認で車に気付かずに発進することがたまにあり、私がびっくりして声をかけると「声大きすぎ、そんなに出さなくてもいい」と言われます。

彼氏のプライドを傷つけずに、気を付けてと伝えるにはどういう言い方をしたらいいでしょうか?

No.2699300 18/08/26 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/26 08:49
匿名さん1 

プライドより事故おこしたら大変ですよ。大したプライドだ事。

No.2 18/08/26 08:59
匿名さん2 

果たして彼は事故を起こした後でも同じことが言えるのかな?
質問者様とその彼は

事故<<<<<<プライド って…考えてるのかな?

貴女には悪いけど彼には一度悪い目に合うべきかな。起こしてからじゃ遅すぎる。

No.3 18/08/26 10:11
匿名さん3 

ごめん。やっぱり運転が怖すぎるしマナーない運転で乗ってて恥ずかしいから車は遠慮しとく

で乗らない

勝手に事故って貰いましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧