注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

もうこれだけは親にも友達にも特に仲がいい友達にも、誰にも相談できません。聞いてく…

回答28 + お礼14 HIT数 4069 あ+ あ-

ぽみゅち( 17 ♀ nJwSCd )
18/08/29 22:37(更新日時)

もうこれだけは親にも友達にも特に仲がいい友達にも、誰にも相談できません。聞いてください。

話がとても長くなります。読むのが大変だと思う方は1番下を見てください。

私は今高校三年生です。看護専門学校への進学を希望しています。どうしても、絶対に看護師になりたいとは考えていない状態です。いきなり就職するよりも資格を取り、安定していてこの先ずっと生きていけそうな職業かなと思っているため希望しています。

あるアプリで一人の男性に出会いました。彼の夢はYouTubeで活躍することです。しかし、自分が映るのではなく、編集やマネージャーのお仕事がしたいそうです。(彼としか話してないですけどあと一人いるそうです)
しかし、YouTubeなので映る人が必要です。いくら、編集や、企画する能力があっても映る人がいないと意味がありません。たまたま電話してた時にそれを打ち明けられ、YouTuberになることを考えてみない?と誘われました。話を聞くだけでも本気だとわかりました。ですが、本気だからこそ、簡単に返事が出せませんでした。
何度も説得され、今それをやる方向に自然に向かっています。これはずっと夢見て来たことらしく、バズる自信もあるそうです。そこまではいいのですが(とりあえず)、ここからが問題なのです。彼は来年から一緒に住もうと提案してきました。この話が本当なら一人で撮影もできないし、別に反対ではありません。彼は本気でやりたいからもちろん私にも本気でやってほしいと願っています。もちろん、私ができる限りの事はやってあげたいと思っています。でも、看護専門学校は忙しいですし3年間びっしり詰め込むため、時間の余裕お金の余裕があまりありません。それは申し訳ないと思っていますが彼は、あまり賛成してくれません。フリーターを勧められているけれど私は絶対にそうなりたくはありません。
ある時、四年生の看護専門学校を見つけました。三年生より多少余裕があり、今の私にはあってるし彼もそれならいいんじゃないかと納得してくれました。ですが、学費がすごく高いです。私の家は母子家庭です。親にこのことを話したいけれどなかなか話せず学費の高い学校を受けたいっていうこと自体勇気がいるのに(一応これだけ話しました)、ましてやいきなり同棲すると言って出て行けるのか、許してくれるとは思いません。今、私は少ないバイト代だけど約半分のお給料を家に入れています。二人暮らしになれば、今よりもお金がかかりしかも学費も高くもう絶対やって行けないんじゃないかという不安しかありません。全くまとまってなくて本当に申し訳ありません。混乱しています。

まとめると、
母子家庭で、授業料が高い学校に通おうとしているのに家を出ていいのか。家を出る理由は後先心配なYouTuberになるため。これは社会的に成立するのか、生きていけるのか。です。

No.2699638 18/08/26 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/26 21:37
匿名さん1 

どう考えてもその男は世の中甘く見過ぎ。
そんな男の尻拭いさせられてもいいの?

No.2 18/08/26 21:38
匿名さん2 


そんな男、辞めた方がいい。

付き合ってるのかどうかも不明な男の為にあなたの人生振り回されるよ?

しかもろくに付き合っても無いのに同棲しようとか危ない。その男、ちゃんと働いてるの?

そんな男の為に一生懸命、女手1つで頑張ってくれているお母さんに高い学校に行かせて貰うの?

稼げるYouTuberになれるのは極わずか。そんな危ない橋渡って、挙げ句にお金無くなって喧嘩になってボロボロになるのが関の山。

辞めた方がいいよ。

お母さんの気持ち踏みにじって、ヤケクソみたいな人生送りたいなら別だけど。

No.3 18/08/26 21:46
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

あえて頑固親父っぽいこと言いますけど、ごめんなさいね。

バカ言ってんじゃねーよ。
なーにがYOUTUBERだよ。
作品の一本も撮ってUPしてから言えや。
まだ何もしてないのに
バズる自信があるとかバカじゃねーの?

お前はもっとバカだよ。
男を見る目、いくらなんでも無さすぎ。
根拠のない自信満々な男に惹かれるってのは本当にダメんず一直線だよ!
態度や口先で男を判断しないことだね。
実績で判断しな!

No.4 18/08/26 21:52
匿名さん4 

付き合っているの?
君は自分の路をしっかりと持っているから自分を信じて生きていこうよ。
母子家庭ならお母さん、そんな現実離れした男と同棲なんて悲しむよ。

私、やっぱり看護師になる夢があるから今は一緒に住めない!
貴方の夢は応援する、でも私の夢も実現させたいから今はごめんなさい。

これでいこう!

No.5 18/08/26 21:55
匿名さん5 

ではまずは彼の作品を見せてもらっては?
映る人なんてどうとでもなります。
主さんにだけ見せる言わばプレゼンですから、彼本人がお面でも付けてやってみればいい事。
企画や編集の腕前よりも彼の企画を具現化させて見てみない事には、同棲を考えるまでもありませんよね。
たった三年の猶予ももらえないとなれば、当たらず金銭的に苦しくなれば方向性が変わる可能性もあり、顔出しして身分を知られている以上弱味を握られているのとそう変わりません。
ユーチューバーは良いでしょう。
しかし恋愛関係にある人間をパートナーとする事は、あなたの人生を狂わせるだけです。
AVに出る事と同じだと私は思います。

それから母子家庭でどれだけ家庭にお金があるのか分からない現状で、授業料が高い学校に行くのに家を出て云々はどうとも答えられません。

No.6 18/08/26 22:11
通行人6 

どんな事にせよ、「させられた」感があれば後々後悔すると思いますよ。

看護学校なんて、毎日毎日宿題の山でただでもクラスメイトと励まし合わないと難しいじゃないですか。

前期は普通科目でまだいいですが、後期からは居残りで練習しないといけなくなります。

地に足がついた、素晴らしい仕事だと思います。
やり甲斐についても考えてみてくださいね。
主さんも、本気なんですから。

No.7 18/08/26 22:27
匿名さん7 

その歳で何言ってるの?自分の思う様にしたいなら、お母様の援助は一切受けない。母子でお母様頑張ったんだし、何故、訳わからない彼?の都合に合わせなきゃいけない?なら、学費も生活費も、母に頼るべきじゃ無い。自分で全て賄えるなら好きにさたら良いと思う。
そんな我儘勝手な彼について行きたい主もどうかと思うわ。何があろうが、どんな状況になろうが、自分で全て責任取れる覚悟が無いのに、勝手な事言わない。母親に迷惑かけない自信ある?義務教育じゃ無いし、高校も行かせてもらった事に感謝の気持ち無いの?看護学校だって、総合病院や、市民病院がやってる看護学校なら、専門学校より学費掛からない。
頭冷やして良く考えなさい!ってとこですね。
YouTuberで生計立てれる方は、ほとんど居ません。
現実をみなさい。

No.8 18/08/26 22:47
お礼

>> 1 どう考えてもその男は世の中甘く見過ぎ。 そんな男の尻拭いさせられてもいいの? 回答ありがとうございます。
それは私も思います。挑戦はいいことです。やるのは全然構わないです。でも全てを犠牲にする勇気が私にはありません。でももう今更断る方法がわかりません。

No.9 18/08/26 22:52
お礼

>> 2 そんな男、辞めた方がいい。 付き合ってるのかどうかも不明な男の為にあなたの人生振り回されるよ? しかもろくに付き合っても無い… 回答ありがとうございます。
付き合ってないです。ちゃんと働いてるそうです。でも、いうだけならいくらでもできますよね。
押しに負けやすい性格だからと言って自分の人生だけではなく親を困らせるのは絶対間違ってますよね。でも、本当に今更感があり断るにも断れない状況です。親の気持ちを踏みにじりたくないしヤケクソな人生も送りたくはありません。

No.10 18/08/26 22:57
お礼

>> 3 あえて頑固親父っぽいこと言いますけど、ごめんなさいね。 バカ言ってんじゃねーよ。 なーにがYOUTUBERだよ。 作品の一本も撮っ… 回答ありがとうございます。
誰も本気にしないと思い、相談できずここに相談できてよかったです。やはり私はばかですよね。趣味などでゆるくやるならまだしも自分の人生を犠牲にしたくないです。自分の性格の弱さを理由にしてずるずる引きずっていました。強いお言葉ありがとうございます。でも今更どう断ればいいか本当にわかりません。

No.11 18/08/26 23:07
匿名さん11 

いやあ…びっくり。これ迷うことじゃないですよ。

ひとまず他の方がものすっごい言い方までされてるのでこれ以上重ねて言うことはないですけど、いまさら断れない、っていうのも困るな。そんなんじゃそのうち変なツボとか買わされますよ。

気が変わりましたごめんなさい、でもいいし、別の進路を選ぶことにしたので、でもいいし。ツボを売られてるわけじゃないのでまったく無言でぶち切るのはさすがにやりすぎかなと思うけど、一言しっかり理由を言って、これ以上関われないとはっきり伝えて、あとは無視でもブロックでもいいでしょう。
誰もあなたに無理強いする権利なんてないんです。

今後どんな進路に進むにしても、はっきり断る力は必要ですから、いい練習だと思って使っちゃいましょ。

No.12 18/08/26 23:16
お礼

>> 4 付き合っているの? 君は自分の路をしっかりと持っているから自分を信じて生きていこうよ。 母子家庭ならお母さん、そんな現実離れした男と同棲… 回答ありがとうございます。
付き合っていません。まず、この状況を考慮してくれない人とは今後うまくいきませんよね。
私の意見を言えば、反論され論破されるのでどのタイミングでどう言おうか迷います。

No.13 18/08/26 23:28
匿名さん13 

そもそも論だけれど勿論アプリが悪いとは言わないけれども本気で夢を追ってる人がそんな場所で相方を探すのかな。

良く知りもしない男性と一緒に住むリスク分かってます?
その状況なら仮に襲われたとしても同意だったと思われても仕方ないですしその時の様子を撮影されれば一生脅迫されますよ?
正直その男の話の全てが胡散臭い茶番にしか聞こえないし若い娘は風俗に沈めるだけでも金になるので相手も必死なのは頷けますけどねw

No.14 18/08/26 23:28
お礼

>> 5 ではまずは彼の作品を見せてもらっては? 映る人なんてどうとでもなります。 主さんにだけ見せる言わばプレゼンですから、彼本人がお面でも付け… 回答ありがとうございます。
もうこの回答が全てだと思いました。なぜ悩んでいたのかなと思い始めたくらいです。もうどうしようと悩むばかりでそのような考えに全く至りませんでした。こういう考えができないということは私はまだまだ自立は出来きないと自覚できました。自分だけではなく親までも巻き込もうとして、最低な娘でした。同情と気の迷いだけで彼の返事を曖昧にさせその気にさせた私が1番悪いですよね。親にも彼にも迷惑をかけて心が痛いです

No.15 18/08/26 23:33
お礼

>> 6 どんな事にせよ、「させられた」感があれば後々後悔すると思いますよ。 看護学校なんて、毎日毎日宿題の山でただでもクラスメイトと励まし合わ… 回答ありがとうございます。
私が迷ってる時点でおかしいですよね、言われて断れないからやるってそれが1番つまらないし、後悔しますよね。しっかり資格を取り安定している看護師を目指したいと思います。

No.16 18/08/26 23:36
お礼

>> 7 その歳で何言ってるの?自分の思う様にしたいなら、お母様の援助は一切受けない。母子でお母様頑張ったんだし、何故、訳わからない彼?の都合に合わせ… 回答ありがとうございます。
そうですよね、自分の好きなことをやるなら自立して自分で責任が持てるようになってからですよね。私にはまだ親の援助が必要で学校に行く必要があります。安定した将来のために今の私がするべきことをしたいと思います。

No.17 18/08/26 23:38
匿名さん17 

あなたまだわかってないね、
彼に迷惑をかける、なんて思ってるからダメなのよ。

男に対して自分が悪かったなんて思わなくていい、

そんな男、早く切りなさい。

No.18 18/08/26 23:40
お礼

>> 11 いやあ…びっくり。これ迷うことじゃないですよ。 ひとまず他の方がものすっごい言い方までされてるのでこれ以上重ねて言うことはないですけど… 回答ありがとうございます。
今回のことが断れなかったら、今後も同じ目に合い続けるのかなと思いました。同情だけで物事を判断したこと本当にばかだと思っています。皆さんが言ってくれた通り勇気を出して断りたいと思います。

No.19 18/08/26 23:42
お礼

>> 13 そもそも論だけれど勿論アプリが悪いとは言わないけれども本気で夢を追ってる人がそんな場所で相方を探すのかな。 良く知りもしない男性と一緒… 回答ありがとうございます。
本当にその通りですよね、同情して濁してわからないふりしてました。自分がなんとかしないとなんとかならないんですよね。ちゃんと断ることにします。

No.20 18/08/26 23:42
匿名さん17 

はっきり言ってあげるけど、
その男が考えてる事は、あなたと暮らして、セックスしてるところや卑猥な事をしてるのを撮影、編集して、ワイセツ動画サイトへあげる事よ!

No.21 18/08/26 23:42
匿名さん21 

主さん、しっかり人生見据えて看護師の道を目指すのは素晴らしいです。
母子家庭で苦労も多く、バイト代を家に入れるなんてなかなかできません。
そんな主さんだからこそ、看護師という安定を選択されたのは英断です。
なのに、浮わついた男性に惑わされてるのは、やはり若さ故の経験則がすくないからでしょうか?
はっきり言って、YouTubeというコンテンツ自体、安定とは無縁のギャンブルですよ。ギャンブルで食べて行けるでしょうか?実績もないのに根拠もない自己申告の自信だけを伝えて、大事な人生の岐路にいる主さんに同棲前提に自分のギャンブルに付き合ってくれって言ってる様なもんですよ。しかも、編集や企画?YouTubeって基本個人が自分アピールでマネジメントを介さないコンテンツ。仮に儲けても男性とその友達、主さんと収入は分けなければでしょ?そもそもその男性が何を発信したいかはわかりませんが、主さんですら不安が拭えない程度の説得力。はっきり言って信用したら主さん後悔すると思います。
接触も絶つべき。彼氏でもないのでしょ?友達としては寄生虫みたいなタイプ。
主さんにはこれからいくらでも良い出会いがあると思います。
やめといたほうがいい!

No.22 18/08/26 23:51
匿名さん13 

優しい性格な上に断るのが苦手ならストレスになるだろうけれどもそれでも真っ当な道を進んで欲しいから頑張って。
どうしても食い下がられて断りきれなければ最終手段は親に相談して縁を切りましょう。
親は子を守る為なら鬼になりますし、もし断りきれずにその男のもとへ主様が行きそれが不幸な道だったのならば1番悲しんで後悔するのは他ならぬ親御さんです。

No.23 18/08/27 01:19
お礼

>> 17 あなたまだわかってないね、 彼に迷惑をかける、なんて思ってるからダメなのよ。 男に対して自分が悪かったなんて思わなくていい、 … 回答ありがとうございます。
そう言ってもらえて心が少し軽くなりました。断る決意ができました。

No.24 18/08/27 01:21
お礼

>> 20 はっきり言ってあげるけど、 その男が考えてる事は、あなたと暮らして、セックスしてるところや卑猥な事をしてるのを撮影、編集して、ワイセツ動画… 回答ありがとうございます。
はっきり言ってもらえたおかげで自分のバカさに気づけました。なぜそのような面を考えられなかったのか、相談して本当に良かったです。

No.25 18/08/27 01:25
お礼

>> 21 主さん、しっかり人生見据えて看護師の道を目指すのは素晴らしいです。 母子家庭で苦労も多く、バイト代を家に入れるなんてなかなかできません。 … 回答ありがとうございます。
こんな私を褒めていただき本当に申し訳ないです。悲しくなります。
もっと自分の意思を尊重したいと思いました。自分が決めていた道を突き進みたいです。

No.26 18/08/27 06:35
匿名さん17 

良かった、良かった。

ちょっときつい事言ってしまってごめんなさいね。
あなた素直な人なのよ、でもお人好しでもあるから人を信じるのはいい事だけど、世の中には色んな人がいるからね。
誰にも相談しないのが良くなかった、お母さんには色んな事相談しましょう。

たくさんの方がアドバイスしてくれたから参考にして、怖がらず毅然と断れば大丈夫。

あまり自分が気が弱いせいだとか落ち込まないように。
若い時は色んな事あります。
私も若い時は色んな誘いや勧誘など社会経験が足らず騙された事もあります。

看護士は素晴らしい職業ですね。
大変な仕事と思うけど、資格を取れば一生職に困りません。

頑張って勉強して、立派な看護士さんになって下さい。

No.27 18/08/27 06:55
匿名さん27 ( ♀ )

そんなバカな男に付き合って一緒無駄にするの?
さっさと縁を切ろう! 他に誰も相手にしないから 主さんが、狙われたんだよ。
いきなり同棲もどうかと思うしさ。

看護学校は親に相談してみたら?
奨学金もあるだろうから それも調べてさ。

No.28 18/08/27 08:06
働く主婦さん28 

わたしからすると、
YouTubeを勧めているのに、
学校があるから金銭面な話をしたら
納得しなくて
男の都合のいいようにされてるようにしか読み取れなかったです。。

そんなに本気なら
アプリで知らない人を誘うより
昔から信頼ある人
それがむりなら、
自分がやればいいと思ってしまいました

いきなり同棲って
普通に恐怖だとおもいました。

他人と住むってホント大変なことで
揉め事もでてくるのに、
何歳か知りませんが
YouTuberに対しても同棲や、主さんの将来に対しても、金銭面的なことに対しても甘く考えてるし主さんの気持ちを考えてない気がします。

誘ってるなら自分がお金出すくらいの
気持ちでないと続けるのもむずかしくなるとおもいます

No.29 18/08/27 20:13
匿名さん29 

YouTuberのみは言い換えれば無職です。まだ履歴書には書けません。書く人もいるでしょうが、自分ならさすがに書けません。

No.30 18/08/27 23:56
匿名さん30 

看護師です。
すいません。そんな甘い考えで看護学校は卒業できません。
卒業出来ないと国試自体受けれません。

要はペーパーテストが凄く成績良くても、コレまた看護師てのは単位取れないんですわ。
実習クリアするにはコミュニケーション力、チームワーク。いわゆる協調性、積極性、素直さが無いと乗り切れません。
3年制の専門学校でも、4年制の大学でも資格さえ手に入れれば奨学金は返済できますよ。
まぁ、仕事は楽では無いので1年目の先輩のシゴキに耐えれたら、その後は何とかやって行けると思います。

とりあえず、ユーチューバーとかよりも簡単には看護師にはなれないので、中途半端に学校に入学すると借金だけ残りますよ。

No.31 18/08/28 00:15
匿名さん31 

一言だけね。

看護学校に行って資格取得してください。
うちの息子も看護学校行ってます。男でも大変そうです。お金もかかります。

今はYouTubeとか自分の事したい為に女のところに住まわせてなんて言う男は断って、お母さんを安心させてください。

No.32 18/08/28 16:19
匿名さん32 

彼がちゃんと働いて稼いでいるなら、主さんの所に転がり込んで同棲する必要はありません。

新手の詐欺レベルです。
自分を惑わされないで。

看護学校を出て看護師になり、自立してください。
また家を出る=お金がかかる
お金のためにバイト三昧では勉強時間が取れずに本末転倒ですよ。
大丈夫!
YouTuberでも何でも本当にやりたくなったら自立してからでも出来ますよ!

No.33 18/08/28 17:33
通行人33 ( 30代 ♂ )

自分はリスクを負わずに主さんにだけリスクを強要し、夢を語るなんて滑稽ですよね。
彼も一事業主を目指すなら、リスクを負って対価を払わないとね。

彼の理論は彼の都合でしかないので、主さんの都合だけで話せば負けません。
曖昧な返事をした責任なんて全く関係ありません。
ビジネスなら契約してからにしろって突っぱねれば良いだけです。

No.34 18/08/28 17:57
匿名さん34 

地獄への落とし穴の直前で踏みとどまってくれてよかった
その男にはきっちり断って一切かかわっちゃだめだよ 

No.35 18/08/28 19:39
匿名さん35 

その人の事 本当に信用していいのですか?
主さんはピュアで何でも信用しちゃうタイプなんだろうけど世の中には良からぬ事を考えてる男はいっぱいいますよ!

その人は自分の夢ばかり優先(ホントにユーチュバーなりたいかも疑問です)
同棲って なんだか身体目的としか思えない。私も娘がいるので主さんが不幸になるのが心配です。

それより自分の将来をしっかり考えて欲しいです。

No.36 18/08/28 23:38
匿名さん36 

こんばんは。とても悩んでるんだよね?
私も高校生の子供を持つ母親で、うちも母子家庭なの。そして、私の仕事は看護師です。

本当にその彼があなたの事を好きならば、看護師の道を応援するし、自分の夢に巻き込む事はないと思うの。まずは三年間で看護師の資格を取れるようしっかり勉強して。そして就職してお金が貰えるようになればきっと、相手の事がじっくり見えると思う。

私の元・夫も口ばっかりで何一つなし得なかったし、私や親の稼ぎをあてにして自分は好き勝手してたよ。

あなたは此処で相談してるってことは、今起きてる事に対しとても違和感を持ってるからじゃない?とても賢い子だなと思う。だから、自ら不幸になる道を選ばないで。あなたは若いからもっと誠実で素敵な男性と星の数だけ出会えるチャンスがあるよ!

あなたのお母さんにあなたが三年間で看護師になって自立した姿を見せてあげて。あなたの幸せがお母さんの喜びだからね。応援してます。

No.37 18/08/29 14:59
匿名 ( 40代 ♀ e6oECd )

そんな男の為にあなたの将来を犠牲にする必要はないと思う。

私はあなたの看護師になるという夢には凄い賛成です。やはり人生何が起こるか分からないし、1人で生きて行く為に力を付けておかなければいけません。

そんな、youtuberなんかで食べていけるのなんて、ほんの僅かな人、もっと現実見ないと。

同棲も絶対辞めた方が良い。

No.38 18/08/29 15:33
匿名さん38 

YouTuberなんて職業は存在しませんし、存在しないということは
社会的に認められていません
ただ、稼ぐための手段のひとつで、趣味の延長です

No.39 18/08/29 16:09
お礼

本当にみなさんどうもありがとうございました!今、やっと断れました。LINEをずっと未読無視していて、一瞬このままずっと無視でもいいかなとも考えました。でも今後の自分を思い、ちゃんとしっかり断りの返信を入れることができました。誰もが反対するような有り得ない状態なのにすごく悩むほど私は未熟でした。なぜ私は自分のためではなく彼のためを思って考えてしまったのだろうと今では疑問に思います。看護師はそんなに甘くないと言われてしまいました。本当にその通りだと思います。今からまたその道を目指すべく必死に頑張りたいと思います。そして、四年生のところではなく、ずっと私が目指していたところに合格できるように自分のためにそして母のために努力したいと思います!本当に言葉に出来ないほど感謝していますありがとうございました。

No.40 18/08/29 16:18
お礼

>> 30 看護師です。 すいません。そんな甘い考えで看護学校は卒業できません。 卒業出来ないと国試自体受けれません。 要はペーパーテストが凄… 回答ありがとうございます。
まさにその通りだと思います。
様々な専門学校を何校も体験し、先輩方に話を聞き、簡単にできることなどないなと思っています。なのに、私はなぜか違うところにこだわっていました。一番大事なのは私が目指している看護師になれるところだったのに、いつの間にか彼を最大限に手伝える学校を優先してしまいました。目が覚めました。本当に強いお言葉ありがとうございます。これから死ぬ気で頑張ります。

No.41 18/08/29 20:34
匿名さん36 

主さん、本当にうちの子と同じ高校生なのかと思うほどの利発さを感じさせるお礼の文です。
思いとどまってくれて良かった!
看護学校時代は本当に勉強と実習が大変だけど頑張ってね。あなたはとても素敵な子だから絶対この先も大丈夫よ。
応援してます!

No.42 18/08/29 22:37
匿名さん35 

主さんが思いとどまってくれて安心しました。
主さんは優しいから他人の幸せを考えて手助けしたくなったんでしょうね…でも世の中にはその優しさにつけ込む悪い人間もいるって事は忘れないで下さい。

優しい主さんだからきっと素敵な看護士になれると思います。間違った道に進みそうになったら今回のように色んな人に相談しましょう。お母さんのためにも今回は解決して良かった良かった(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧