注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

仕事に不満ありますか? 職場の人間関係良いですか? 私は仕事が出来ずイジメら…

回答7 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
18/08/28 13:39(更新日時)

仕事に不満ありますか?
職場の人間関係良いですか?
私は仕事が出来ずイジメられたりして人間関係がうまくいかず辛くて転職ばかりしています。
全て私に落ち度があるからなんでしょうか?
転職ばかり繰り返すのも私だけがいけないからなんでしょうか?
役に立たない私は生きている価値あるのでしょうか?

No.2700350 18/08/28 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/28 02:01
匿名さん1 

働くだけが人生じゃないしね。仕事だけで、その人の価値が決まる訳じゃないけど、働かないと生活出来ないからね。仕事が首になったんじゃなくて、自分で辞めて来たのなら、仕事は金のためと割り切って、他に自分の世界を作ればどうかな。

No.2 18/08/28 02:28
匿名さん2 

仕事に不満はありません、雇われなのでわきまえています。
人間関係はそこそこだと思います。ベタベタはしないけど、皆が目を光らせて助け合います。怠け者は見当たらず、皆一生懸命仕事をしています。

全ての落ち度が主さんだとは思いませんが、わからない時は両成敗にして、自分をとことん振り返る事です。同じ事になって転職を繰り返すなら、主さんにも問題はあるかと思います。

転職を繰り返すのは自主退職なら良い悪いではなく、自ら決断した事を誰かのせいには出来ません。

役に立たないと自分で言ってる内は、似たような人生がリピートされるだけかと思われます。

No.3 18/08/28 03:02
通行人3 ( ♂ )

私も転職族です
いつもマトになります
マトになる自分の治す所は治したいです
でもマトにする人達はもっと治すべき所がある人達なのだと思います
そういう意味で人間的にはマトにされる人の方が大人なんだと思います
転職族、いいと思います
あなたも一生懸命生きているのでしょう

No.4 18/08/28 03:25
匿名さん4 

主さんは仕事関係なく、自分で自分のことが認められないんですね。だから嫌な扱いに抗議できない、なめられるというループになっているんでしょう。
仕事ができたらできたでいじめる人間もいます。全部自分のせいと思うと周り全員が敵に見えて負のループです。
私も不当な扱いを受けてきましたが、その分人が困っていると気付くのでさりげなく助けたりしています。打算じゃないけど、そうすると周りからも必ず助けてもらえていい流れができます。

No.5 18/08/28 04:37
匿名さん5 

イジめの理由は自分が仕事が出来ないからと認識しているのですね。
その上でのご質問は仕事が出来るようになりたいではなく、イジめられたくないと言う内容でしょうか?イジめさえなく仕事が出来ないことを容認してくれれば会社にいられるのに、と?

私の認識では、転職は主に自分の適性を求めるために行うことで自由意思だと考えますが、あなたはご自分の転職に他者が責任を負うべき余地もあるとお考えですか?

あなたの人生なので、あなたの最終評価はあなたがすべきと思います。他者があなたをどう評価するかもあなたの行動次第です。

No.6 18/08/28 04:54
匿名さん6 

イジメる者、無視する者、挨拶さえも明後日の方を向いて返す者、仕事を教えない者

会社が採用した貴重な人材を周りの人間がダメにする

辞めて行った人が増える度に会社の評判は下がり業績にも影響し倒産という道を辿ります

No.7 18/08/28 13:39
匿名さん7 

主さんだけが悪いんじゃないと思います。人間関係が出来上がった所に新しい人がくれば大体そうなる気がします。
仕事ができなくてもムードメーカーのように明るい人は好かれますし、その人の雰囲気や話しかけやすさとかが一番大事だと思います。

あといろんな業種に転職してみてはどうでしょう?
私はコミュ障な所がありあまり人と関わらない仕事を探してやってましたが、なかなか合わず思い切って接客業やったら意外と合っていてもう10年接客業やってます。意外にできる仕事ってありますよ!ゆっくり合う仕事を探しましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧