注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

妬まれる、妬む人はいますか? 私は、何人かの女性に嫌がらせやイジメ?パワハラみ…

回答5 + お礼5 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
18/08/29 11:39(更新日時)

妬まれる、妬む人はいますか?
私は、何人かの女性に嫌がらせやイジメ?パワハラみたいな事をされます。
上記のような事を私がされている事を知っている周りの人は妬みだよ、僻んでるだけと男女問わず言われます。
妬みや僻みて何なんだろうと。
私は現に何人かに意地悪されてるわけで、特別幸せでもないし人が妬むような人間ではないです。
皆さんは、妬む事はありますか?
僻まれる事はありますか?
私は羨ましいなーとはいっぱい思うけど人に意地悪してやろう!なんて人生の中で思った事はありません。

No.2701056 18/08/29 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/29 09:54
匿名さん1 

主さんが魅力的とか、男性に人気があるとか、そんなことでも
妬む人はいますね。
ただ嫌がらせされるようなことはしていなく、理不尽なことなので
酷いものなら警察に相談とか、訴えるなど対処して問題はないです。

No.2 18/08/29 09:55
匿名さん2 

ある程度、歳を重ねた女性にとっては、若いというだけで妬みの対象になるのですよ‥
:(;゙゚'ω゚'):

貴女はそんな醜い気持ちすら理解できないほど、清らかな心を持ってるんですね。
きっと、両親も素敵な人達なんだろうな。

パワハラなんか気にせず、このままずっと今のキレイな心ままで居て欲しいなって感じました。
(*^ω^*)

No.3 18/08/29 09:56
匿名さん3 

私も主さんと同じような経験を持っています。
妬む人の気持ちが分からないのも同じです。
こちらは何もしていないのに、むしろ笑顔で受け答えしてるし場の雰囲気や皆に合わせているくらいなのになぜかいわれのない妬みを投げかけられることが多いです。
一度だけ「あなた自分のこと美人って思ってるでしょ!?」と全く思ってもいなかったことを言われたことはあります。
勝手に他人の心を妄想して勝手に妬む人もいるんだなと思いました。
私だってそれなりに苦労して工夫して生きてきたのに、全然苦労してないように見えるみたいなことを言われたりとか。
そんな人いないのにね?
多分、本人の本当の像や心持ちとは全く関係のない勝手な妄想や誤解から始まるのだと想像します。

No.4 18/08/29 10:08
匿名さん4 

誰かの好きな男性が、明らか自分に気がある時。(異性関係)

習いごとやスポーツで、自分の子が人より成長が早い時。(子供のことで)

旦那の収入や専業主婦だということ(立場や環境)

周りより若い環境に居るとき(若さ)

色々ありますよ。その都度傷ついてきましたが、ネタみたいに色んな嫌がらせにも遭いましたが、相談する度に旦那が建設的で達観したアドバイスをくれるので過呼吸になりそうでも平常心を心掛けて乗り切りました。
旦那の方も、男の世界でも嫉妬や足を引っ張ろうとしてきたり駆引きなど、色々あるそうです。
同じレベルに落ちてしまうので醜い争いは避けてぶつかり合わず、でも被害者になって泣寝入りしないで済むように上手くかわす、テクニックが必要なようです。

No.5 18/08/29 10:24
お礼

>> 1 主さんが魅力的とか、男性に人気があるとか、そんなことでも 妬む人はいますね。 ただ嫌がらせされるようなことはしていなく、理不尽なことなの… 回答ありがとうございました⭐️
私の嫌がらせは今は、我慢できています。
物を何度か隠されて、仕事ができないことが一番辛いです💦
悪口や挨拶しても無視、パワハラ発言は今のところ我慢できています。
もうこれはということがあれば1さんの助言いただいた通り警察に相談させていただきます!
ありがとうございました😊

No.6 18/08/29 10:30
お礼

>> 2 ある程度、歳を重ねた女性にとっては、若いというだけで妬みの対象になるのですよ‥ :(;゙゚'ω゚'): 貴女… 回答ありがとうございます⭐️
人って何で妬んだりするのかわからないですね💦
人に意地悪して何の得にもならないし誰もプラスにならないのになーと思っています💦
両親は自分でいうのはおかしいですが、優しいです(笑)
優しいお言葉ありがとうございます。
2さんの優しさもこの文面で伝わってきてます(o^^o)

No.7 18/08/29 10:46
お礼

>> 3 私も主さんと同じような経験を持っています。 妬む人の気持ちが分からないのも同じです。 こちらは何もしていないのに、むしろ笑顔で受け答えし… 回答ありがとうございます😊
3さん同じでビックリしました。
私もどんなに相手に言われようが笑顔で接するようにしてます。場の雰囲気を壊したくないし。
辛い気持ちは心にしまわないと潰されちゃうんで。
しかし、仕事中辛くなり、トイレに駆け込んだことがありました。その姿を見た別の会社の偉い方?が仕事で関わっている上司(パワハラする)や別のスタッフに指摘したようで。
別のスタッフが私に泣いてたって聞いて大丈夫?●会社の人が心配してくれたよって言って話を聞いてくれましたが、パワハラ上司にあんたさ、トイレで泣いたんだって?次またトイレで泣くの?て鼻で笑われました。
何しても、結局マイナスに運ばれる事は多々ありますよね。
嫌な事をする人は相手に〜であろう!と思いどんどん想像膨らませてイライラするのでしょうか。
3さんもパワハラにめげずに頑張りましょう!

No.8 18/08/29 10:54
お礼

回答ありがとうございました⭐️
色々ありますよね。妬んだり僻んでいい事ないし誰も幸せになれないんですよね💦
私は幸せな人の幸せを貰おう〜♫て思うので、バカかもしれませんが笑
でも上手くかわせるテクニックがほしいです。
今のところ泣き寝入りばかりで💦
空回り中です。
酷い事をされて悔しいけど、そこで感情に左右されたら、結局自分が損するだけなんですよね。
上手くかわせるテクニックを見つけます!

No.9 18/08/29 11:05
匿名さん4 

3さんへの回答を読んで少し安心しました。主さんの人柄の良さと、周囲に心配してくれる人達もいると伝わってきました。
私がした自衛ですが、
嘘を教えられたり嘘の悪口を広められてきたので大事な情報は他に人が居るときに(なるべく大人数)確認する、メールなどで形に残す、などです。
明らかな嘘は、「はい、そうします」と答えてしなかったり。あとで叱られたら人に聞こえるように「○○しなくてすみません~!しちゃいけないことかと思っていました!確認しますね!」と謝ったり。
信用できる人との情報の共有は心掛けました。
真面目で心優しい主さんのことは、誰かが見てくれてる、分かってくれている気もします。

No.10 18/08/29 11:39
お礼

>> 9 再度回答ありがとうございました⭐️
優しいお言葉ありがとうございます😊
気持ちが温かくなりました( ´∀`)
私も嘘の情報教えられたり、もしくは教えてもらえないため仕事が遮断される。
ステップアップできない。これが今の現状です。
皆の前で確認する事すごく大事だと感じました!!
嘘の噂酷いですね💦私も知らないだけで流されているかもしれません。
でも、そうやって悪い事をすることする人はスッキリするのでしょうか?楽しいのでしょうか?
人に親切にしたり、笑ったりすると小さな事かもしれませんが、ほっこりしますよね。
きっと意地悪する人はそういったほっこりさを得る事が出来ない。無駄な事!
そうは思っても悲しくなる自分が情け無く感じます。
免疫力とそれとともにうまく、4さんに助言いただいた事でめげずに頑張ります!ありがとうございました(o^^o)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧