注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

高校1年の女子です。私は昔からストレスを溜めやすく、過食症、抜毛症の症状も出てい…

回答4 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
18/09/01 15:53(更新日時)

高校1年の女子です。私は昔からストレスを溜めやすく、過食症、抜毛症の症状も出ています。主な原因が2つあり、1つは学校の事です。学校の人達はいい人ばかりなのですが、中々クラスに馴染むことが出来ません。また、学校の校風も私にはあっていません。嫌ではないのですが、学校に行くことがどうしても嫌な事があります。それから、もう一つの原因が親なのですが、上にも書いたように、私は過食症です。しかし親はその事をあまり理解出来ないらしいのです。ある時、親が2人で話している所を聞いてしまったのですが、両親は私の事を「頭がおかしいんじゃないのか」や、「障害でも持っているんじゃないのか」など、明らかに私の事を厄介者扱いする様な風に話していました。普段は何があっても泣いたりはしないのですが、流石にその時ばかりは泣いてしまいました。親にこんな風に思われていたのかと考えると、とても辛いです。私は今、通信制高校への転校を考えています。今は、1人でゆっくりする時間が欲しいのです。しかし、親は昔から私の意見には中々耳を貸してはくれません。このままでは、もっとストレスが溜まり、自分でも何をするかが分かりません。親を説得して何とか転校したいです。どうか、ご意見を頂けないでしょうか。

No.2701194 18/08/29 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/29 16:10
匿名さん1 

家族なんだから、本音本気でぶつかりな。
話さなくちゃわからない。
伝えなくちゃわからない。
勇気出して、きちんと向き合って。
自分の気持ち抑えないで。
とにかく思いきって吐き出しなさい。

No.2 18/09/01 15:32
匿名さん2 

親御さんの理解がなくて辛いですね、学校にいるカウンセラーさんや、保険医に相談してみて欲しいです

No.3 18/09/01 15:34
通行人3 

ご両親を自分で説得できないなら先生に力になってもらい、代わりに説得してもらうとか。

No.4 18/09/01 15:53
匿名さん4 

相当辛かったですよね、、、。自分も過食症になった過去があるのでものすごくお気持ちわかります。ほんとに理解されないのは辛いです。ご両親に、本当の気持ちをぶつけるのは最初は怖いですが、泣いてしまっても怒ってでもいいから一度正直な自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか!そして、今本当に心から辛いと思います。ですが、あなたのみている世界はほんの一部です!この先いろんな楽しいことが待っています。どうか、自分を持っていきてください。あなたがあなたらしい生活を送れる日を心から願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧