注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

今利用している就労支援A型の事業所を辞めて、別の事業所に移りたいです。 前…

回答2 + お礼0 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
18/09/01 16:30(更新日時)

今利用している就労支援A型の事業所を辞めて、別の事業所に移りたいです。

前々から、不満はありました。
業務時間より早くに朝礼があり、業務時間より早くに清掃が始まり。朝礼の時間も清掃も、一般的には業務の時間に含まれるのに。
それらだけなら良かったんですが、辞めたい気持ちが決定的になったのは、つい先日。
きっかけは、オーナーの指示ミスです。「データをJPEGで、メールで送って」と言われたのでJPEGで送ったところ、翌朝メモで、「JPEGはやめてください。PDFでお願いします」とあり。向こうの指示ミスなのになぜ、「やめてください」と言われなければならないのだろうと、私は責められた気持ちになり、マネージャーから「顔が暗いけど大丈夫?」と心配されたので、そのことを相談しました。店長にも、「オーナーからJPEGでと指示があったので」と伝えたのですが、「昨日は昨日だから。」と言われてしまい。朝令暮改を正当化されてしまいました。
しかも、それをオーナーに伝えられてしまい、オーナーから一方的に、こちらが悪いと責められました。
「こちらの言うことを聞けない上に機嫌を悪くするとは何事か」「あなたに指示する時はかなり丁寧に言わないと駄目なのか」「こちらは色々と配慮してやっているのに当の本人がこれか」と一方的に。こちらの言い分は何一つ届かず、謝罪は一言もありませんでしたので、こちらも謝罪はせず、それらしいことを言って何とか説教タイムは凌ぎました。

もう、耐えられません。有給も法律通りと求人にはあったのに、有給取れる雰囲気がないですし、オーナーの声を聞くのが不愉快です。そのオーナーに同調する店長もマネージャーも嫌いです。
相談するところが何一つない職場が苦痛でしかありません。

しかし、明日すぐに辞められるものでしょうか?
来月10日の給料日前には辞めて、給料だけ受け取って、それでもう終わりにしたいです。
どうすれば良いでしょうか?

No.2701396 18/08/29 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/29 22:35
匿名さん1 

ハローワークとか支援センターの相談員さんに相談した方がいいと思います。自分では上手く伝えられなかったり、会社の上司が話しを聞いてくれなかったりするみたいだから第三者を通した方がいいように思います。

No.2 18/09/01 16:30
匿名さん2 

体調不良を理由にしたらすぐにでも辞めれるのでは?色々な事情の人がいるし、向こうも慣れているはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧