注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

絵を描くのが得意です。自己肯定感の極度に低い自分ですが、絵を描くことだけは他人に…

回答2 + お礼2 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
18/08/31 00:12(更新日時)

絵を描くのが得意です。自己肯定感の極度に低い自分ですが、絵を描くことだけは他人に決して劣るとは思っていませんでした。

兄には絵の個性が強すぎる、とか
クセがありすぎるとか言われます。

が、他人からは滅茶苦茶うまい、テレビに出れるほどの実力、画伯などと呼ばれていました。

私は将来漫画家になりたいと思います。
内容も特殊なので、オルタナティブ思考な雑誌を目指したいと思っています。

でも、世の中苦しいことばかりで、自分の思い通りにはならないことはよく知ってます。悲しいです。この世は地獄です。完璧に井の中の蛙です。

いろいろ苦しいことが長年続いていたので疲れました。死にかけたこともあります。

自分が強く生きていくしかないのですが、不条理なことが多すぎます。自分には余りにも苦しすぎました。
青い鳥がどうしてもほしくて、肉眼で確認できるとこまで来たけど、本当に悲しくなりました。

本当はわかっていたけど、嘘でも信じたかったです。本能で、苦しめながらでも
幸せを追っかけてた方が良かったのかもしれません。

本当に苦しいし悲しいです。

このやるせなさが、また一層私を苦しめます。

No.2701489 18/08/30 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/30 02:29
匿名さん1 

芸術家気質なのでは。今のやるせなさは、作品を描くには良い感受性だと思います。
作品にそのやるせなさを込めてみて描いてはいかがでしょうか

No.2 18/08/30 11:06
お礼

>> 1 ありがとう、頑張るね

No.3 18/08/30 23:47
匿名さん1 

応援しています

No.4 18/08/31 00:12
お礼

>> 3 嬉しい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧