注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

人生上手くいかない。親には過保護にされ、小学校高学年から高校卒業まで(中学以外)…

回答4 + お礼3 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/08/30 08:11(更新日時)

人生上手くいかない。親には過保護にされ、小学校高学年から高校卒業まで(中学以外)イジメられ、高校卒業後から就職しても、コミュニケーション苦手、深読みし過ぎる性格で、続かず転職ばかり。生きてるのが、しんどい。自分にも、人生にも疲れました。

No.2701507 18/08/30 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/30 00:55
匿名さん1 ( ♀ )

親に過保護にされ?

子供 育てる親の方が疲れんの。

言い逃れできないし

No.2 18/08/30 01:18
匿名さん2 

人のせいにしすぎ。
私も学生の頃、特に中学校なんて思い出したくもない。
家族ともうまくいかなかった時期もある。
職を転々としたし、いろんな資格取ったりもした。
そんな自分が嫌になった時もあったけど、人のせいにした事はないな。
今、自分には何が必要か。とか考えてみよう!

No.3 18/08/30 02:49
匿名さん3 

基本 ひとりでする仕事に変えたらどうかな。

宅配業とか 警備員とか。

No.4 18/08/30 06:50
お礼

>> 1 親に過保護にされ? 子供 育てる親の方が疲れんの。 言い逃れできないし 文章おかしかったみたいですね。すみません。過保護にされたではなく、育てられ、父親からは、自分の機嫌悪いと、上から押さえ付け(言葉での説教)、威圧されてきた。過保護も問題だけど、威圧されて育てられた方が、しんどい

No.5 18/08/30 07:01
お礼

>> 2 人のせいにしすぎ。 私も学生の頃、特に中学校なんて思い出したくもない。 家族ともうまくいかなかった時期もある。 職を転々としたし、いろ… 人のせい?にしてるつもりないですけど。言葉足らずは認めます。過保護+父親から、言葉の暴力で威圧される。ネガティブな性格な為、前向きに考えられません。自分に何が必要?答え出るなら、悩みません。

No.6 18/08/30 07:04
お礼

>> 3 基本 ひとりでする仕事に変えたらどうかな。 宅配業とか 警備員とか。 そうですね…。子供の頃から、団体、グループ行動苦手でした。今もありますけど。考えてみます

No.7 18/08/30 08:11
通行人7 ( ♂ )

まぁね
簡単じゃないよね
そういう時は周りを見渡して
うまく言ってる人はめにつきやすいけど、結構暗い人とか、目立たない人とか、その人の気持ちになって人生を想像してみたら、結構みんな大変だとわかったり、変な話自分の気持ちが少し楽になる、時、ある気がします

自分にネガティブになると、どんどん視野が狭くなって不幸に感じて苦しくなる………というながれをなんとなく読めてきたので、私なりに色々工夫しています

とりあえずゆっくりしてみて
若い頃からエリート街道を突き進んでバリバリ仕事だけをしてきて
40て前でガンと離婚のダブルパンチを食らった経営者を知ってます
原因はご自身の浮気なんだけど、たまったお金は浮気相手がどんどんすいとっちゃって
良い奥さん、と気づいた時は後の祭り、健康な身体も家族もなくなり迫る寿命となくなる預金
俺はガンなんだ!ってカウンセラーに泣き叫んだら
私もですよ、とカウンセラー

何があるかわからない、だからこそ、ゆっくりする時はゆっくり
頑張ったってダメな時はダメ
だから開き直って優しく生きてみる
明るく一日を過ごす
シンプルだけどとても大切
そのためには視野を少しだけ広げたり、お外を少し散歩してみる事
しゃべれないならしゃべれないでひらき治ることも大切だよ
お年寄りみてみたら、歩けるってことだけでも結構嬉しい事に感じれますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧