注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

今現在の私は、中度の知的障がいを持ち、療育手帳を持っています。 さて、唐突…

回答0 + お礼4 HIT数 703 あ+ あ-

悩める人
18/08/31 10:44(更新日時)

今現在の私は、中度の知的障がいを持ち、療育手帳を持っています。

さて、唐突ぜ突然何ですが…私は今までの人生の中で、幼少時代からイジメを受けて来ました。

又、イジメをしていた側の経験もありましたが、特に壮絶体験を受けた時代は…中学生の頃です。

保小学初等部時代から中学生の頃までは、保健所や役所を通して、月一だったか年一だったかは忘れてしまい

ましたが…知能に障害があるか無いかのテストを受け続いていたのでしたが…全てボーダーラインでした。

さて、話を戻しまして…。

壮絶体験の話の前に、小学時代のイジメていた側だった時の話を少し話します…。

当時、小6だった私はある日の、給食後の掃除時間に、1年生から4年生の年下の子達数名と、私と同学年の

同級生の子の、同じ場所で掃除当番だったある日、同級生の子がまだ掃除時間開始になっても来てない間に、

学年下の子達に、ちびっ子チームのリーダーっぽい子から、面白い遊びがあるから、やってみない?と言われ

、其のリーダーっぽい子に、何して遊ぶの?と聞いてみたら、私の同級生の子を驚かせてみようと言った内容

で、其の子とちびっ子達の多様な意見や同意等でこの時の私は、それ楽しそうと思い、何故か自然な流れで私

だけが驚かす事に…暫くしてから、同級生の子を驚かした途端、号泣して瞬足で逃げ数分足らずで其の同級生

の子のクラス担任の先生が来て、状況説明しなさいと言われ、私は年下の子達が提案したと言った直後に、ち

びっ子達は上手い事私が指導した、私が命令したと嘘付き、泣きながらの子と、泣きそうな子達に向かって、

其の同級生の先生は、良いから君達は教室へ戻りなさいと優しく怖がらせない様に、恐怖な顔を見せずに笑顔

でそう言った途端、其のちびっ子らはうんや、はいと返事しつつ、其々戻って行く際に、してやったりと悪い

笑顔で去って行ったあの顔は今でも覚えてるよ。

で、其の子達が去った後、もんの凄い形相で他のストレス踏まえて私に向かって怒号を放ち、深く反省せいや!!

何が、あの子達がやったと抜かし飛んじゃわれ〜ええ加減にしろやっ…!!お前がやったんやから、お前が悪いや

ろーがー…!!今すぐ、同級生に謝りに行けやぁーっ…!!と、こっ酷く怒鳴られた直ぐに、同級生の子に謝りに

行ったがそれ以降、其の子が学校に通う事なく…今はどうしてるんだろうか??元気にしているんだろうか??等、

ふとした時に、思い返します…。

と、話を戻しまして…。

No.2702224 18/08/31 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/31 10:02
お礼

改めて…。

1番壮絶なイジメ体験を受けたのは、中2の頃からです…。

中1の1年間は、何事も無く(小学生の頃とは違い、授業に追い付けて行くのが困難になっていた頃。)

中2の一学期早々から、自転車の空気抜かれたり、机の中に500ℓのペットボトル2本にカメ虫ギッチリ

詰めたのを、机の中に入れられていた事や、上履きの中に画鋲が大量に入って至り、朝の挨拶交わすも

スルーされたり、音楽の授業各音域に合わせての合唱練習や其の他で、歌の練習の時は、男女別に綺麗に

わざわざ分かり易い様に、私を上手い事避けたり等等…。

後は、私が小学生の頃に小学校の福祉関係の教職員に就いていて、私より3学年程年下の子で、重度の障害を

持っていた娘さんを持っていたがある日、突然だったのだが、私は当時の詳細な状況が知らなかったのもあり

ますが、病死だと報せが全学年や保護者の方まで連絡が届きました…。そんでもって其の先生は、娘さんを亡

くした辛さや仕事のストレス等持った状態で、私が通ってる中学まで同時に着任し、今度は養護教諭として正

式に教師として入って来たんだが…この教師(おばはん)ー

No.2 18/08/31 10:13
お礼

ある日の休憩時間に、今暇?みたいな感じで私に聞いて来て、この時の私は…授業の変更でもあるのか?

其れとも、何かしらのお報せでもあるのか?と、この時は気分ルンルンで、楽しい気持ちで一杯だったのも

あり、自然な流れに任せて、別に他に予定が有りませんと伝えました…。

私からの返事を聞いたおb…養護教諭は、今空いてる部屋(この時、会議室や応接室等、誰も入って無いと、

確認済みでは無いが、知っててはいたのだが…。)が無いから、校長室の鍵借りましたので、校長室へ行こう

的な事を言われ、一瞬私はふとこう思いました…(あれ?他の部屋空いてる筈なのに、何故校長室?)と、疑問

に思いましたが、気分はルンルンで家族と行く旅行先等の思いが強く、其の素朴な疑問が掻き消えたのが、間違え

だったと、直ぐに気が付けば良かったのですが…と、何やかんやで、流される様に校長室へ入る直前、ふと養護

教諭の利き手(右手)を見たら、大きいリング状の輪っかに、他の部屋の部屋合わせて、合鍵含む全ての鍵を握って

ました。

No.3 18/08/31 10:27
お礼

私が先に校長室へ入る様に促した養護教諭の言う通りに、自然と足は運び、先に入って直ぐに其の

養護教師が入った直後に養護教諭はドア側に背中を向けたまま、面と私の顔と視線に合わせて前を

向けたまま、カチャリと鍵を閉めてしまいました…私は其の音と不審な行動を起こした養護教諭に

対し、恐怖感と気持ち悪さで悪寒が走り、一瞬全身全体に鳥肌が立った直後…初めは互いに普段通り

の話し方でしたが…段々と次第に養護教諭が、私自身しか知らない、私が事実を述べても全否定を

返したのですが…逆ギレとストレス発散で私に向かって養護教諭…もう、おばやんでいいや…。

其の養護教諭に、阿鼻叫喚罵声をシャワーの様に浴びせられ…気が付けば、私は其のおばはんが捲くし

立てる様に勢いで又もんの凄い形相で、竦んで仕舞い、最終的には萎縮で号泣…結構な時間が掛かったな

〜…気が付けば、おばはんは気分スッキリしたのか、ツヤツヤした顔立ちでその場を撤退。

私はと言うと…泣き疲れ精神ズタボロにされ、最終的に放心状態で、顔は腫れてるし身体は気力が抜けて

フラフラ状態…その後、どうしたかまでの記憶がありません…。

No.4 18/08/31 10:44
お礼

このおばやんと、ふたクラスの同級生全員に対しては、無関心を通り越して今尚主犯格や主犯が一体誰なのかは

不明だが、私をガタンと障害がある方へと精神面全体をダメにしやがった奴全員滅んじまえと思う程、憎たらしく

恨みたい程、今尚根に持っている事と、学校…特に授業を受けさせなかった報いは、いつかきっとテメェ〜らの、

子や孫にブリ還るだろうと思いつつ…この、当時の養護教諭だけで良いから、裁判起こしたいが…過去に起こった

出来事で、証拠や時効等が出来なければ、訴える事は不可能だろうか…??

特に教師と言った教員に就いていたあの、ばばーは、絶対に許さね〜!!

身をもって私が体験した苦痛と恐怖に対して実感して欲しいが…等の本人は、私より下のちびっ子共には、良い思

い出を作りやがって糞が…!!

あ、因みに2、3年前だったが…たまたま其のばばーが裏日記みたいな感じでネット上でこんなタイトルでこんな

内容を書いていたわ…まぁ、其の証拠たる日記みたいなやつは、証拠隠滅と言わんばかりに削除されて無いがね…。

題名「妖怪ばばぁの徒然日記」で、一部分しか内容覚えてませんが、最初の書き出しで、こんな事が書かれていまし

た…「何故私が、妖怪ばばぁになったのか…其れは、ある生徒に対してー」と、書かれていました。

今思うと、早く気付いてコピーしてまず交番へ寄り、被害届として証拠として提出していれば何かしらの処分を

あの糞ばばーに対して、強い対抗と言うか…まぁ、要するに私は惜しいことしたなぁ〜…と、思いました。

もし、次会う事があったら、ふふ…裁判で勝負や!!

裁判でも難しそうなら…う〜ん、どうしようかな〜…。

裁判以外で、解決出来る方法って有りますか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧