注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

子無し40代、結婚5年目です。住んでる地域が田舎だからか子供がいない事に対して特…

回答4 + お礼4 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
18/09/04 19:42(更新日時)

子無し40代、結婚5年目です。住んでる地域が田舎だからか子供がいない事に対して特に小学生の子供がいる女性からの差別とも言える偏見がキツイです。子供がいないクセにとか聞こえよがしに言ってくるのは何故ですか?私は幼少期に母親が蒸発し父は母親が残したギャンブルの借金の返済で体調を崩し30年余り貧困状態で苦労をしたので人とは違う考え方なのかも知れませんが、子供が欲しいとは思いません。
実際、子供がいなくても毎日が幸せです。夫も良き理解者です。なのにどうして子供を持たない生き方をしている相手に意味のない攻撃の矛先を向けてくるのかわかりません。子供を勝ち負けのステイタスにしているから子供がいないことをバカにしてるのかなとさえ思います。私からすれば片腹痛い話です。現に子供がいなくても何も問題ないし気楽だし夫と旅行や美味しい食事を楽しみに毎日を満喫しています。今がとても満足です。
子供が子供がと言われる筋合いもありません。子持ちは人間が小さい人が多いなと思います。


18/09/01 20:00 追記
幸せだからこそ何故攻撃してくるの(・・?とは思います。
特に小さい子供を持つ女性の中には露骨にマウントしてきます。
経験上、器が小さい女性はよくわかります。

No.2703020 18/09/01 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/01 19:52
匿名さん1 

何故と聞かれても言ってる本人じゃないから分かりませんよ。
幸せなら気にしなければいいと思います。
子持ちは人間が小さいって、子持ちを一括りにする主さんも人間性に問題ありますね。

No.2 18/09/01 19:57
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
最後の言葉の印象だけで人間性を決めつけられるかなと思っていましたが。編集が出来ないので悪しからずです。

No.3 18/09/01 20:08
お兄さん3 

それはそれで
あなた方ご夫婦の事が羨ましいんぢゃないの?
それを嫌味と受け取るのはどうか?とも思うし…あなた自身がその人達の土俵に乗せられて踊ってるだけ。

日本人はそういう人をウダウダ言うの好きだし、そのくせ弱いしね。

あなたも自分に自信持って!
ブレるからこんなトコに相談するんでしょ?

ダメよ、自分と人を比べたら。
これからの人生楽しんで(๑>◡<๑)

No.4 18/09/01 20:38
匿名さん4 

人は人
そう言ってくる人は誰でも何かしら見つけて攻撃したいんですよ。
無視しましょう

世の中に良い人は沢山います。

あと、最後の一文は主さんはそんなつもりなくても主さんが子持ち主婦から攻撃されて嫌な思いをしたように子持ち主婦にとっても気持ちの良い言葉ではないので気をつけよう…
同じ土俵に立たぬよう…

No.5 18/09/01 20:38
お礼

>> 3 それはそれで あなた方ご夫婦の事が羨ましいんぢゃないの? それを嫌味と受け取るのはどうか?とも思うし…あなた自身がその人達の土俵に乗せら… コメントありがとうございます。
こちらが敏感になり過ぎると相手にも伝わるのでよけいにマウントしたくなるのでしょう。でもそういう人達は人の悪口を言うことで自分の均衡を保とうとする弱い人間だと認知しています。せめて口に出さずお腹の中で言って欲しいですよね(笑)

No.6 18/09/01 20:52
お礼

>> 4 人は人 そう言ってくる人は誰でも何かしら見つけて攻撃したいんですよ。 無視しましょう 世の中に良い人は沢山います。 あと、最… コメントありがとうございます。
年配の女性は寛容な方が多いので安心出来ることが多いのですが、子供がまだ小さい女性はちょっとだけ苦手です(^_^;)が、自分にも子供がいると同じ状況になっていたかも知れないですね。子供は大好きなので子供嫌いだと思われる方が辛いです(汗)

No.7 18/09/01 23:02
匿名さん7 

今は少子化で子供を産みなさいって時代だから、田舎は昔以上に独身、子無しは生きにくいね。

No.8 18/09/04 19:42
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
納税もしてるし勤労の義務も果たしてるので人として下に見られるのはお門違いですよね。子供がいない人をバカにしたいだけだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧