注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

夫が不倫相手に恋愛感情を抱き、離婚することになりました。 夫は、職場の後輩と年…

回答70 + お礼0 HIT数 11503 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 17:57(更新日時)

夫が不倫相手に恋愛感情を抱き、離婚することになりました。
夫は、職場の後輩と年明け頃から不倫関係になりました。怪しいと思った私が夫に携帯を見せてもらったところ気がつきました。
詳細を聞くと、「お互い一目惚れで、両思いだ」、「(私を)大切に思う気持ちが薄れて浮気した」、「(私が)仕事が楽しそうで子作りに非協力的で寂しかった。今は(私への)気持ちがない。相手のことが本気で好き。離婚したい。」など、信じられないような言い分でした。それまではあまり喧嘩などもなく、穏やかな仲の良い夫婦だと私は思っていたからです。夫の気持ちが離れたのは私の責任でもあると感じました。どうにか夫と関係を修復させたい、仲の良い夫婦でいたいとおもったので、夫には相手と関係を絶ってもらうことを約束し、私は自分の非を改めるよう努めました。

しかし、その後も夫の様子が変だと感じたので自分で調査してみると、相手との関係はまだ続いていたんです。初めて知った時は気が遠くなるような感覚でしたが... 出勤前に毎朝欠かさず相手のお家へ行き1時間ほど共に過ごし、夫の車で2人一緒に出勤していたのです。仕事終わりもほぼ毎日2、3時間は相手のところで過ごしてから帰宅するような毎日でした。それでも、なんとか夫を取り戻したく、毎日お弁当を作り家事をこなしやっていましたが、、だんだん辛くなり夫を責めるようになってしまいました。「朝はギリギリに家を出て欲しい、仕事が終わるとすぐ帰宅してほしい、不眠や動悸が辛い」など、私の思いを身体の症状と共に泣く泣く訴えると、「俺のせいで辛い思いさせてごめん。身体が1番大切だから、あまり深く考えないようにね」など、表面上優しい言葉はかけてくれるのですが。そう言ったあとすぐ相手のお家へ向かうのです。そんな風に過ごしているうちに、私も諦めの気持ちが大きくなってきたのと、精神的に耐えられなくなり、別居に至りました。もう離婚しかないと思っています。ですが、あまりにもショックな出来事が次々と起こり、ひとつひとつ消化しきれないまま今に至ってます。ついこの間まで、夫とごく普通の日常生活を送っていたのに、それが突然無くなってしまったんです。その喪失感と虚しさと、優しかった夫の別人のような一面を見たショックや恐怖心。。色々気持ちを整理できてません。何か、少しでも夫との別れを前向きに考えられるお言葉をかけていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
31歳 子供なし 結婚四年目です

タグ

No.2703244 18/09/02 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/02 03:00
専業主婦さん1 ( ♀ )

そんな勝手を通用させるんですか?


わたしなら離婚してやらない。


自分の中で納得が出来るまで離婚届に判は押さないです。


納得が出来る時は、一人で生きていく決心がついた時か、
次の相手と出会った時。


泣き寝入りなんて絶対しない。


何が深く考えるななんですか。


深く考えるのは不倫 してるあんたたちだっての!(怒!)


慰謝料はガッツリ頂きましょう。


主さんとの離婚が成立して、再婚したところでうまくいかないよ。


所詮不倫だもの。


同じ過ちを繰り返すかもしれないという疑心暗鬼と、慰謝料の支払いにあえぎ苦しむのが目に見えていて再婚するかな?

あ~でも不倫するような阿呆だからわかんないね。


もがき苦しめばいいんだよ。


主さんは、お子さんいないし、まだ31歳。


全然やり直せます。

心を強く持って、前向きに生きてください。


間違っても阿呆達のせいで精神のバランス崩したりしないでね。


精神のバランスを崩すのは相手だよ。


No.2 18/09/02 03:03
匿名さん2 

出来たら弁護士など第3者に介入してもらって、相手と旦那に責任をきちんと取らせて、けじめをつける事です。
慰謝料など責任を取らせず、あいまいな感じで離婚しちゃうと、ひきずります。

No.3 18/09/02 03:08
匿名さん3 

お辛いですね。
離婚を決心されたのですか?

旦那の職場へ離婚原因を伝えた方がいいと思います。

No.4 18/09/02 03:18
匿名さん4 

慰謝料きちんと取って離婚したほうがいいと思います。主さん子供もいないですし、他に良い方と巡り会うかもしれません。慰謝料は絶対取って、ケジメつけましょ!

No.5 18/09/02 03:23
匿名さん5 

>>1
ありがとうございます。心の整理をすることと気持ちを切り替えるのに本当に時間がかかりそうで。仰るとおり、離婚届に判をおすまですこし時間を貰うつもりです。夫にも相手女性にもきちんと償いをしてもらえると、また私の気持ちもすこしはスッキリするかもしれません。自分の心と向き合いながらやっていきます。励ましのお言葉ありがとうございます。

No.6 18/09/02 03:27
匿名さん5 

>>2
仰っていただいたように、きちんと2人ともに責任をとってもらいます。そうすることで私の心が少し晴れればよいのですが、、また誠意のない態度をとられると本当に気が滅入ってしまいそうです。
アドバイスありがとうございます。

No.7 18/09/02 03:29
匿名さん5 

>>3
離婚は決心しております。ただ、心はまだついていかないような状況で。未練があるとかいう理由ではなく、人が変わってしまったような今の夫が受け入れられないという感じでしょうか。。職場には、どのように伝えればよいのでしょうか?家庭の揉め事を、きちんと聞いてもらえるのでしょうか?

No.8 18/09/02 03:32
匿名さん5 

>>4
前向きなお言葉かけていただきありがとうございます。そうですよね、子供がいないことは不幸中の幸いと思って、前に進みたいです。

No.9 18/09/02 05:11
通行人9 

同じような経験をしました。
愛しあってた時に旦那様が
優しいければ優しいほど
その旦那様が他の方に気持ちが
いった時なんかはわかりやすいしこんな人だった?って
驚きますよね。
主さんが旦那様の気持ちを
取り戻す為にやれるだけのことをして取り戻せなかったのなら
諦めが少しはつきやすく
なるはずです。
そういうタイプの男性だったんだと思います。
主様はまだお若いので
また新しい出会いもあるはず
なので次こそ一生添い遂げて
くれるお相手を見つけて下さい。
長文失礼しました。

No.10 18/09/02 06:24
匿名さん10 

離婚にはきちんと弁護士を入れて旦那からの慰謝料は600万円以上。不倫相手からは200万円以上のダブル慰謝料を受け取るのを条件に別れたらいい。

浮気、不倫から始まった結婚なんて上手く行くわけがないし、不倫している自分たちに酔っているだけだから、使えない旦那はそれこそ不倫相手にくれてやりなよ。

ふたりは結婚はするだろうけど5年後位に、不倫相手とは別れたとか旦那が、主さんに言って来たら。どんなに好きでもお前糞だな!糞にすらなってねーわと暴言を吐いて、電話を切ってやればいいよ。

No.11 18/09/02 07:08
先輩11 

皆さんの意見に同意!!
そーんな男 こっちから捨てちまいな😁
慰謝料即金で受け取ろうぜ!
今ある貯金全て。無いもしくは少額なら、弁護士入れてガッチリ双方から受け取る。給料が差し引けるように手続きする。
不倫で再婚しても、どーせ同じ繰り返しさ。
挫折して泣きついてきても相手にしちゃいけないよ。こいつは俺にベタ惚れだから、何してもイイと思ってしまうから😤
今回のことは、人間を見る目がなかったと 人生の糧にして切り替えて行きましょう❗️

No.12 18/09/02 08:22
匿名さん12 

>>9
同じように辛い思いをされたのですね。今では前旦那様と別れられてよかったと思えますか?私も時間をかけてそんな風に前向きに思えるようになりたいです。優しいお言葉をかけていただきありがとうございます。

No.13 18/09/02 08:26
匿名さん12 

>>10
2人がうまくいかなければいい、と今は正直思ってしまう。私はその程度の器の人間です。こちらが納得する額の償いを2人にはしてもらい、私ははやく気持ちを切り替えたいです。ほんと、あんな夫こちらからくれてやる、と思えばよいのですよね、ありがとうございます。

No.14 18/09/02 08:30
匿名さん12 

>>11
初めの頃の私たちは、夫からの猛アタックで「俺たちなら絶対いける」とお付き合いを始めたのに.. 結婚して色々な不満が出て来たのでしょう。目移りしてしまったんですね。仰るとおり自分の見る目がなかったと割り切りたい!よい勉強になったと前向きに捉えたいです.. ありがとうございます。

No.15 18/09/02 08:33
匿名さん15 

相手女性に会いに行く事しないの?
職場に会いに行ったら?
涙流し「夫と別れてくれませんか?」と言う
相手女性は会社で評判になり居ずらくなり退職
その時に恋愛熱も冷めるよ
夫も同僚や女性社員からの冷たい視線を受け自分の罪を自覚し不倫脳から解放される
遊び慣れてないだけ

No.16 18/09/02 09:49
通行人9 

おはようごさいます。
離婚して4ヶ月がたちます。
主様に偉そうに言いましたが、
離婚して良かったとはまだ思いきれてないです。
仕方がないと思ってるか未練たらたらな感情になる時があります。(笑)
主様はお仕事をなさってるようなので、離婚後少し辛くても、家に引きこもらず、お仕事続けて
下さい。
その方が早く前向きになれるはずです。
私も早く離婚して良かったと、
笑顔で言えるようになりたい。

No.17 18/09/02 10:39
匿名さん17 

>>15
浮気相手に会いに行って「別れてください」と言うことも考えたのですが、、通い続ける夫をみていると私が無理やり別れさせたところで夫には未練が残るんでは、根本的な解決にならないんではなど、色々と考え過ぎた結果待つ事しか出来ませんでした。そうしてるうちに私が耐えきれなく諦めました。勇気を出してそんな行動を起こしてたら夫は戻ってきたのかと、すこし考えてしまいます。

No.18 18/09/02 10:45
匿名さん17 

>>16
お返事ありがとうございます。離婚されてまだ4ヶ月ということでしたら、まだまだ気持ちを切り替えられる時期ではありませんよね。相手がどんなに悪いと思っても、これまでの情や幸せだった気持ちでなかなか断ち切れず。「こんな夫とは別れてよかった とはやく思いたい」と知人に相談したのですが、「そう思えるのは今じゃなくてもいいやって思って。いつか必ずと思える時がくるよ。」とアドバイス受けました。お互い時間はかかるかもしれませんが、いつかそんな気持ちになりたいですね。
仰っていただいたように、このまま仕事は続けようと思います。気持ちに共感してくださり心軽くなりました。ありがとうございます。

No.19 18/09/02 10:47
. ( 20代 ♀ iSFRCd )

離婚ができるのは
子供がいないそれは
あなたもまだやり直せるということ。

まだ31歳ですし
人生まだまだやり直せます。

No.20 18/09/02 11:33
匿名さん20 

>>19
ありがとうございます。1人になる不安は大きいのですが、新しい人生再スタートだという強い気持ちをもちたいです。

No.21 18/09/02 12:38
匿名さん21 

つらかったですね。。。

でもあなた、まだ全然若いし子供いなくて、逆に良かったと思った方が良いですよ!

離婚して、いい人見つけて下さい!あなたにはもっと素敵な人がいるはずです。

いまの旦那にしがみつかなくてもいいですよ。
あなたの人生なんだから、あなたが楽しくて幸せでないと意味がない。夫があなたに気持ちがない時点で離婚したほうがお互いのためです!!

時間の無駄にならないように早く決断してください!

No.22 18/09/02 19:18
匿名さん22 

>>21
あたたかいお言葉ありがとうございます。そうですよね、夫が「相手のことが本気で好き。(私に)気持ちはない。」と言った時点で、私も心の何処かで もう無理なんだ.. と思ってはいたのかもしれません。その現実が怖くて直視出来ず、なかなか認められなかっただけかもしれません。前向きにいこうと思います。ありがとうございます。

No.23 18/09/02 23:28
匿名さん23 

お辛いですね。
私も似た境遇の人で現在別居中です。
離婚を決意し、出ていったけれど中々決心がつかなく、心身共に疲れてしまい目眩や動悸がします…
いつになったら決心がつくのだろう。色々な感情が交差します。

離婚をした方がせいせいするのか、
でも離婚をしたら苦しいのは私で相手は幸せになるなんて
と黒い感情が出てきてしまいます。

悲しいですよね

No.24 18/09/02 23:58
匿名さん24 

>>23
同じように苦しまれているのですね。
こんなことになってしまったとはいえ、夫に対してのこれまでの色んな想いは、なかなかすぐに断ち切れるものではないですよね。。夫のことを完全に悪とすることも出来ず苦しむ自分がいたり... 年配の知人に「急いで答えを出さなくていい、時間にしか解決できないことがあるから静かにその時を待ったらいい」と言われて、私はすこし気持ちが楽になりました。お互い人生の辛い時期ですが、ご飯を食べて睡眠をとって、自分の身体だけは守りましょうね。納得いくまでたっぷりと時間をかけて、自分の心と向き合っていきたいですね... お互いいつか闇から抜け出せますように。気持ちに共感してくださりありがとうございます。

No.25 18/09/03 00:21
通行人 ( r49KCd )

財産分与と慰謝料だけはガッチリ取りましょうね。

No.26 18/09/03 05:02
匿名さん26 

交通事故みたいなもの。とっとと出来ること(不倫相手に慰謝料請求、不倫相手の親を巻き込む、夫の会社と親を巻き込む)などしたらあとは忘れる。取れるものは取る。

No.27 18/09/03 07:09
通行人27 ( 50代 ♀ )

離婚したらダメです。相手の思うつぼです。別居もダメです。証拠集めて慰謝料を相手の女からも取れます。戦ってください。勝てますから。

No.28 18/09/04 00:13
匿名さん28 ( ♀ )

結婚4年で子供なし。

旦那さんの言うとおり
子作りに非協力的だったんですか?

やっぱり 体つなげておかないと駄目ですよ。

そのパターンで男女問わず配偶者が浮気するケース多いと思います。

離婚するなら
せめて慰謝料ぶんどって。

No.29 18/09/04 07:46
通行人29 

こんな時は前向きになれなくても無理ないよ。

この先信用ならない人間性の持ち主と共に過ごせるか、それだけだと思う。

No.30 18/09/04 12:13
匿名さん30 

うちのアパート隣の夫婦たぶん結婚10年目
旦那が子供が欲しいから奥さんに離婚を迫って夫婦喧嘩になってる
聞きたくなくても聞こえる
夫婦喧嘩の大きな声
旦那の父親も来て孫が見たいと嫁を責め
修羅場になって近所の人が警察呼んで
10人以上の警察官が対応することになってた
刑事ドラマか!て思うほど凄い夫婦喧嘩にならないように

不倫旦那と不倫女から多額の慰謝料貰って別れた方が良いよ

まだ31歳、再婚して出直した方が
主さんに取って幸せな気がします
この先、旦那の気持ちが変わるのを待ってても
旦那の浮気癖は、治りませんよ

No.31 18/09/04 12:29
匿名さん31 

>>25
2人からお金はきちんと貰おうとおもいます。

No.32 18/09/04 12:30
匿名さん31 

>>26
ほんとに、、突然の事故にあった気分です。それまではごく普通のあたたかい夫婦関係だと少なくとも私は思ってました.. 夫の心の中は違ってのかもしれまさんが。

No.33 18/09/04 12:31
匿名さん31 

>>27
そうですよね、後悔しないようにお金はもらわないといけないですね。もう今は私が耐えられなくなり別居してます。

No.34 18/09/04 12:32
匿名さん31 

>>28
子作りに非協力的だったのは事実です。そこは私の責任ですよね。後悔してもどうにもならないのですが、、、

No.35 18/09/04 12:36
匿名さん31 

>>29
夫は信用ならない人間性の持ち主、、そういうことなんですよね。これまでの夫を知ってるんでその事実すら否定したくなるような。。でも、やってることを考えれば夫は最低です。夫を1人の人間として見なきゃいけないのに、どうしても「こんな人なはずないよね?」という気持ちになってしまいます。

No.36 18/09/04 12:38
匿名さん31 

>>30
そうですよね。まだ人生これからだと前向きになりたい。。けど、いつ心からそんな風に思えるようになるんだろう。ネガティブな気持ちにしかなれない今の自分も嫌です。

No.37 18/09/04 12:45
通行人37 

主さんは、子どもほしくなかったんですか?
何か理由があるんですか?
子どもがいたら、旦那さんは不倫しなかったかもしれませんね。
だからと言って、不倫した旦那さんは酷いです。
社内不倫は、同僚にバレてると思います。
不倫女に、慰謝料請求しましょう。

No.38 18/09/04 21:44
匿名さん38 

主さん、相手の女に直接電話で話せないですか?
離婚するにしても、一度女に貴方の気持ちをはっきり伝えた方がいいと思いました。
女は奥さんから直接話されたら必ず動揺しますし、旦那も貴方の覚悟が分かると思います。

できればそれをしてほしいです。

もしかしたら、ですが主さんの決断、判断がちゃんとくだせると思います。

頑張ってください!


No.39 18/09/04 22:30
通行人39 

今はどん底に居ると思うのでどんな言葉も慰めにしか聞こえないかもしれませんがこんなツライ思いをした後には絶対に幸せになれる日が来ますので自分を信じてください。

私の知り合いに旦那さん側の様な、ご夫婦が居ます。
以前結婚していた時に好きな人が出来て無理矢理別れて、再婚してしまったそうです。
その、男性と話した時に「元妻には本当に申し訳ないことをしてしまった。
数年間は酷いことをしたという自覚すらなかった。今どこでどうしているかわからないけれど
今頃になって自分のしたことの酷さを考えてしまう」と言っていました。
一生背負って生きて行くしかない気持ちになっている様でした。
人の不幸の上に一緒になってもやはり、何年も経てばそういうことになるんだなぁと思いました。

No.40 18/09/05 01:42
匿名さん40 

大変でしたね!
私も付き合い五年、結婚4年で5か月前に離婚しました。書いておられる心境が、まさにその時の自分と重なります。うちも不倫でした。
小さな子供がいたので相当悩みましたが、不倫相手からも旦那からも沢山の慰謝料をもらい別れました!
不倫相手には旦那がおり、不倫相手は離婚には至りませんでした。

離婚した今でも色々な気持ちにはなりますが、後悔はありません。
次から次へと不倫をするので、子供の為に我慢してましたが、この環境が子供の為によくないと思い、とても長い時間悩みましたが離婚できました。

主様も一緒に過ごされた歴史があり、愛された事実もあるのは確かで、なかなか簡単には決められないと思います。そして旦那様を悪と120%思えないのは当たり前です。自分が愛した人を否定する事になりますから。

ただ旦那様は主様の知っている旦那様ではなくなってしまってるのも事実ですよね。そこで私も葛藤しました。
結構、大恋愛で結婚した人だったので…

沢山の時間をかけて沢山悩み考えゆっくり答えを出せばいいと思います。
人生まだまだ先は長いです。



No.41 18/09/05 02:26
匿名さん41 

>>37
私は出産に対して恐怖心があり、そのことを夫にも告げてはいました。ただ、夫が子供が欲しいのは知っていたので、昨年末から私も前向きに子作りをはじめたところでした。その矢先に..という感じで。ほんと、子どもがいれば夫は優しい父親になっただろうと思います。悔いが残ります。

No.42 18/09/05 02:29
匿名さん41 

>>38
相手女性の連絡先は知っていたので直接話そうかとも思ったのですが。そこまでしても夫が帰ってこなければと考えただけで怖くて。相手を本気で好きで私に気持ちが無いと断言してしまう夫を取り戻す勇気と自信が無かったんです... 自分で自分が悲しくなります。。。

No.43 18/09/05 02:37
匿名さん41 

>>39
お知り合いのご夫婦のお話を聞き、すこし心が軽くなりました。私の夫もいつかそんな風に後悔してくれるときがくるのでしょうか。不倫って、本当に周りが何も見えなくなってしまうんですね。数年間は悪いことをしたという自覚も無かった、ということに驚きです。きっと、夫も今は恋愛に夢中になり過ぎて、そんな感覚なのでしょうね。。今は無理でも、夫が、数年後、数十年後に私と過ごした幸せな時間を思い出してくれると嬉しいです。優しいお言葉をかけていただきありがとうございます。はやく前向きになりたいです。

No.44 18/09/05 02:45
匿名さん41 

>>40
お子様がいらっしゃるなかでの離婚、相当な覚悟が必要だったことと思います。でも、後悔は無いという言葉にすこし救われました。私もいつかそんな風に思いたいです。周りは、一日も早く縁を切って再出発した方が良い、早ければ早いほど良い など善かれと思って言ってくれるんですが、、自分が100%納得出来るまでいくら時間がかかっても、気持ちを整理したいなと思うんです。アドバイスく ださったように。今の状態を焦る必要は無いんだと思えました。ありがとうございます。 これまでの優しかった夫と今回の夫を、切り離して考えなければいけないですよね。。

No.45 18/09/05 07:23
匿名さん45 

意地でも離婚しないか、とるものとって離婚するか、あなたがご主人思う気持ちがあるのなら婚姻生活を続ける事もありでしょうが心の傷はなかなか消えないでしょうね。私だったら子供がいないのが幸い、そんな人ととっとと見切りをつけてこれからの自分の人生に向かっていきたい。

No.46 18/09/05 08:19
匿名さん46 

結婚4年目 子なし

どなたかが言っていましたが、そんなの殆ど無理でしょうね。

それと、離婚原因を職場に報告?
それこそ惨めですよ。

少額の慰謝料だって貰えなくなる可能性もあり得る。

ご主人は、お相手と一緒に出勤されていますよね?その時点で会社では、バレバレでしょう。

それでも、今まで会社からお咎めなしなら主さんが騒ぐだけ惨めですよ。

仕事も持っていらっしゃるようなので
お二人から貰えるだけ頂いて、散財しては如何ですか?

大丈夫です。主さんを大切にしてくれる男性が現れますよ。

サッサと捨ててやってご主人とは関わらないほうが賢明です。

もう一度言いますね。

大丈夫ですよ。幸せになります。

No.47 18/09/05 10:21
匿名さん47 

>>45
夫と離れるのは辛いのに、今の夫と一緒に居るのも辛いんです。どちらを選んでも辛いなんて、、時間をかけて考えていると気持ちは離婚へ傾いてきました。

No.48 18/09/05 10:23
匿名さん47 

>>46
そうですよね、仕返しなんてしてるとこちらが惨めになりそうです。何をしても想いが本気なら結ばれるのでしょうし。貰えるものだけ貰ってサッとお別れするのが賢明なんでしょうね。。前向きなお言葉ありがとうございます!

No.49 18/09/05 10:33
匿名さん49 

早く離婚した方がいい

あなたが先に死んだら離婚してないと財産は旦那のものになるよ

No.50 18/09/05 10:36
匿名さん50 

>>49
そうですよね。離婚する方向で考えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧