注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

学校に行きたくない行きたくない まだ、授業を受けるだけなら我慢する でも、交…

回答6 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/09/02 22:42(更新日時)

学校に行きたくない行きたくない
まだ、授業を受けるだけなら我慢する
でも、交流やみんなの前で発表や
1人で体操したりしなければいけません。
そしてテスト席だったりとか選択科目のせきだったり。私を嫌ってる人が隣です。こんな地獄な状況どうしたら…

18/09/02 12:28 追記
補足ですが、いじめられています

No.2703370 18/09/02 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/02 11:40
匿名さん1 

答えにはならないけど
わかるは~(笑)行きたくないよな
夏休みは良かったでしょ(笑)精神的苦痛はないし家でダラダラ出来たし
おじさんだけど会社行きたくないな(笑)でもおじさんは大人で生活していかなきゃならない、ので、仕事はするぞ(泣)
もし今の状況が嫌なら変えるしかない。しかし周りは変わらない!なら自分が変わるしかない
これしか言えないね(笑)

でもさ~学校行きたくないのは良~くわかるし経験済みだから(笑)
でも行かないとだしな(笑)気分悪くなりなが行った記憶しかないな(笑)
主さんま~あきらめていくしかないよ。行きたくないなら勉強が超出来る人になれば行かなくて良いよ
こればかりはな~みんな通る道だからな(笑)
しかしこれを通る事によって精神的には成長するぞ(笑)
それでも嫌だな(笑)
速く大人になるしかないぞ!そしてジジイになって老後を楽しむのが良いかもな(笑)
他にもあるぞ!自分が経営者になって人を使えば遊んでられるぞ
自分が1人でも稼げる仕事をすれば遊んでられるぞ
学校は行ってらっしゃい~泣けるけど行くしかないんだよな~おじさんも経験してるからな~
気合いをいれて行けよ
それしか言えん(笑)

No.2 18/09/02 11:43
お助け人2 

この手のスレを見ると、いつも思うんだけど…
「私を嫌ってる人」
のことを、主さんも嫌ってるんだよね?

嫌い同士、対等ですよ。

どうして主さんだけ卑屈になって、逃げなきゃいけないの?

学校は勉強しに行く場所。
割り切って考えましょう!

No.3 18/09/02 11:44
経験者さん3 

嫌なら逃げちゃったり休んでしまったり、そういうのもありだと思うんです。
私も学生のころは同じこと思ってました…行きたくない日もありました。行かない日もありました。
でも今はちゃんとして社会人としてなりたってます。
学校での出来事つらいことばっかでもうやだ!ってなるけど、それはほんの過程だったりします。
発表嫌ならやりたくないって言ってやらなくてもそれも過程の1部なのです。
一瞬で終わること、人生にかかわってこないこと。
アドバイスになっているかわからないけど、気楽にやることある程度嫌なことはどうせなんとなると割り切ってしまうことが大事かなって思います。

No.4 18/09/02 12:10
匿名さん4 

嫌な人が隣だとキツいよね。
ただ他の人も何かしら嫌な事があるもの。これは主さんだけではないです。

何か学校に行く目的や、
楽しくなる方法がないか探してみたらどうだろ。

No.5 18/09/02 12:44
匿名さん5 

いじめられていることは 黙っていたら損だよ。
先生やお母さんに相談しないとね。

どんなことをされたか ノートに 月日、何時何分、どこで誰が何をしてきたかをつけるのです。
証拠があればそれを残す。

されたらすぐに先生に言うことも大事!
学校は 集団の場だから どうしてもやりたくない事があったら行かなきゃいいと思う。 登校してその場にいるってことは、納得して来てるって解釈されるよ。

だから どうしても、って時はその場に居なきゃいい。

最近は 不登校さんが結構いるけれど、将来のこと自分でなんとかする力が、学校行っている子より人一倍必要だと思うんだ。

それに いじめっこのせいで 学校に行く権利を奪われることも腹立つ!

まずは いじめを解決すること、早く誰かに相談しなね。

No.6 18/09/02 22:42
お助け人2 

虐めって、集団で?
なら、対等じゃなく、主さんが圧倒的に不利ですよね。

大人の誰かに相談できませんか?

主さん、選択科目があるってことは、高校生かな?
高校時代、時期外れの転校生が来ました。
虐めが原因で転校して来たんだと、後に知りました。

自分一人じゃ解決できそうにないことも、大人の誰かに相談することで、環境を変えるとか、別の解決策がみつかるかもしれません。

「虐め」の内容や「行きたくない」の気持ちがどの程度なのかによっても、対処方法は違ってくるでしょうが…。
親に相談して、担任から指導して貰うとか、いろいろ方法もあるはず。
泣き寝入りしなくていいんだよ。

夏休み明けが、一番ストレスですよね。
無理しないで、一人で抱え込まないようにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧