注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友人(ここからはAとします)の貶しや、嫌がらせが辛いです。Aとはクラスと部活が同…

回答7 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
18/09/03 06:13(更新日時)

友人(ここからはAとします)の貶しや、嫌がらせが辛いです。Aとはクラスと部活が同じなのですが、最近嫌がらせや貶しが酷いです。どんなものかというと、テストの点数が悪かったりすると、長々とバカにしそして自分の点数と比べ、それを周りに広めたりし、それについての質問で「俺が出来るの?それとも、お前が出来ないの?」とかわざわざ聞いてきて、こちらが「俺ができないから」と答えると、「どっちもやろ笑」といわれたり…字が汚い、俺の方が綺麗と自慢しわざわざ見せつけて周りにどっちが綺麗か聞きまわったり…部活動に関してはAは優れており尊敬していたのですが
試合になって周りのやつに「どっちが勝つと思う?」とかわかりきったことを聞いたりし、こっちが負けると「俺が遊んでもお前は負けるのか、部活やめろよ笑」と言った後また、「俺が強いんか、お前が弱いんかどっちやろ?」と聞いてくるので、今度は「どっちもやね」と答えると、当然のやうな顔をしてその場から去って行きました。最近だと急に「俺とお前どっちが性格悪いんやろね」とか聞いてきて気を悪くしてはダメだと思い「俺の方が悪いよ」と言うと「そりゃそうやろーな笑」と言ってバカにされたり、また、彼には常に理不尽に怒りをぶつけられキレられ嫌がらせをされ…何かミスをすればそれを周りに広め、徹底的にバカにされ…もう、うんざりです…学校に行きたくないけど、単位が取れないし…どうすれば良いんでしょうか。

文がぐちゃぐちゃになってしまい、申し訳ありません。こんな文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。

No.2703493 18/09/02 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/02 16:34
匿名さん1 

逆ギレしてやりなよ。

それと、空手とかボクシング習って強くならないと。

習ってるってだけでお守りになるよ。

No.2 18/09/02 16:49
匿名さん2 

怒りを我慢しているとストレスがたまります、怒りを表すというのもひとつの手ですよ。

No.3 18/09/02 18:14
匿名さん3 

投稿主です。
怒りを表したいのですが、怒り方というか、キレ方がわからない(苦手)なのでできないです…。

わざわざアドバイスをくれたのに、申し訳ないです

No.4 18/09/02 18:35
経験者さん4 

まともに相手してはもたんよ。
多分そいつ在日だよ。
そーゆう友達いたよ笑
でも君も悪いよ。テストでは負けないようにしなくちゃ!一生負け組にいるつもりかい?そんなんじゃだめやろ?しらーっと点数とって何点やった?と聞かれてA君よりも高かったら見返せるやろ?頑張ってね

No.5 18/09/02 20:06
匿名さん5 

経験者さん4様へ

投稿主です。
無視をすると、「あれ?無視?調子乗んなよ?笑」みたいなこと言われてそこから嫌がらせがエスカレートした過去があり、怖いです。やはり、勇気を振り絞るべきでしょうか…

勉強は負けないように頑張っています。

ご意見、本当にありがとうございます。

No.6 18/09/02 22:09
匿名さん6 

投稿主です。

他にもお時間のある方は回答していただけると幸いです。

No.7 18/09/03 06:13
匿名さん7 

Aさん、他の人に対してはどのような態度で接してますか?
主さんの反応見て面白がってる感じがするので、できるだけ相手にせず無表情でできるだけ目を合わせないように接して、嫌みを言われたら忙しそうにしてその場を去るなどしてみては?
いつもと違う態度で相手に不安を与えてやりましょう!
仲のいい人とは明るく笑顔で接して(^^)自分にはあんな笑ってないなって
ダメージ受けるはず!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧