注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高一女子です。私の父親は夜勤ばかりで平日は家にいないのですが、土日は会社の都合が…

回答1 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
18/09/03 04:51(更新日時)

高一女子です。私の父親は夜勤ばかりで平日は家にいないのですが、土日は会社の都合がない限り家にいます。父親はごみ捨て担当なのですが、ゴミ箱からゴミ袋を出した時にゴミ箱の中に漏れてるといい、母親に風呂で洗ってと言ってました。そのゴミ箱をキッチンマットのとこに置いたのでそれを母が指摘すると、「マットはそういう物だから仕方ないじゃん」と言いました。それも母は気に食わなかったみたいです。その時、母はまだ風呂に入ってなかったです。でも、私と一緒に入った風呂の中で「ずっと夜勤の方がいい。ゴミ箱はてめぇで洗えや。テレビも見れんし」とぼそっと愚痴っていたのを聞きなんだかモヤモヤしました。 なるべく2人が喧嘩しているのは見たくないのです。確かに、父は母と私がどこかに行って、帰ってきたりしてそのままテレビを見ている事はありますが、私達がいてそのまま見ている時は勝手にチャンネルを変えるような父親でもないですし、そのまま見させてくれます。家事は、洗い物は平日は自分の食べたお昼の食器を洗ったりしてます。お風呂掃除や、ご飯食べた後の机を拭いたりと色々してます。そこで皆さんに聞きたい事があります。

1、これは母がたまたまお風呂に入ってなかったら言っただけでお風呂に入っていたら自分で洗っていたと思いますか?ゴミ箱を。

2、この私の父親についてどう思いますか?
こんなもんなんですかね?

夫婦だから、喧嘩もする事もあると思いますがなるべく仲良くして欲しいのです。
毎週の土日がこうなのかと思うと少しもやもやします。皆さんのご意見をお聞かせください。長々すみません。よろしくお願いします

No.2703843 18/09/03 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/03 04:51
匿名さん1 

おはようございます。
「夫婦喧嘩は犬も食わない」「喧嘩するほど仲が良い」
と、言うことわざがあります。
ご両親のことで心配でしょうが、
ご両親からしたら自分の心配をしなさい。
っていう感じでしょうか。
お母様だって愚痴りたくなることもありますよ~。
危機的なことはなさそうですが
どうしても心配なら
お母様に
「お父さんのこと嫌いなの?別れたりしないよね?」
と聞いてみたらどうでしょう。
安心できる返答が来ると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧