注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私が20歳、彼が22歳の学生カップルです。 最近彼の身内自慢の話にイライラ…

回答3 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
18/09/03 04:06(更新日時)

私が20歳、彼が22歳の学生カップルです。

最近彼の身内自慢の話にイライラするようになってきました。半分愚痴みたいになってしまってること、長文なことをお許しください。

彼の身内自慢の例をあげますと、
彼は就職先が決まってからも、某IT企業で長期インターンをすると言って、面接の合格通知を貰いつつも、旅行の予定などが立て続けにあり、断ったそうです。その話をしたときに、『働きたくない、でも社会人になったら沢山稼いで○○(私の名前)を、海外に沢山連れて行きたい』(働きたくないと彼が言った瞬間、私が、は?て顔してしまったので後で、でも社会人になったら...とフォローを入れたんだと思います)と言われ、私はバイトもしないで悠々と暮らすなんて...と思ったので、『おぼっちゃまだねー』なんて言ったら、『俺、恵まれてるよな』と言ったり。就活決まってからも、長期インターンするなんて志し高くて尊敬するなあて思ったのに、正直残念でした。

あとは、何かお金の話になると自分で『俺、ボンボンだからなあ』と言ったり。自分で言うか?と思いました。

この間は車の話になって、彼の家には1000万以上するレクサスの車を持っているみたいで、『俺この間乗らせて貰ったんだけど、あれはまじですごい』と言ったり。

この間海外旅行行って、マイルが貯まったのでマイルで旅券を買うとなってそのときに、『親の金で行ったのに、マイルを横領...』みたいなことを言ったり。(やっぱ親の金かと思ってしまいました。)

高い家具の話になって、その経営方針について話してただけなのに『俺の家その家具あるんだけとね』と言ったり。

これは自慢話ではないのかもしれませんが、彼の家はお金持ちなので何度も海外旅行に行きます。彼は今年卒業で次から新社会人、私は今年就活生です。お互いに時間があるのは今年だし今のうちに沢山思い出を作りたいなと思っていますが、彼も就活が終わって時間があるので、二週間留学してる友達のところに会いに行ったり、11月末から12月の中旬にかけて約1ヶ月家族旅行に行ったり、2月には一人旅に行き、またそのあとは家族でヨーロッパに旅行するそうです。その埋め合わせに1月に旅行行こうねと言ってくれましたが...沢山時間があるのは今のうちなのに、その気持ちを押し殺して、『○○(彼の名前)は最後の夏休みだもんね、楽しんでね』と言っているんですが、彼はわかっているはずなのに『ねえ、寂しいんでしょ?』て言ってきて正直呆れました。私がどんな思いで、言っているのかわかってるの、その気持ち踏みにじりやがってと思ってしまいました。私とも旅行に行ってくれますが、なんだか二の次なんだなあと。

私の家は公務員家庭で、不自由なく育てて貰い両親には感謝してます。でも彼の言葉には、君と違って裕福でいいだろと言われているようにしか思えません。

しかも所詮親の自慢、最初はすごいねーて思いましたが今は子供っぽいとすら思えます。
彼は高学歴で大手企業にも決まっているのに、まだ褒めて欲しいんか?とも思いました。良い人なんだけどなあ、と。

もしかしたら、他の方にとっては自慢話に聞こえないかもしれません。本当は、自慢話を聞き流す心の広さを持って入ればいいのですが。

どう対処するのがいいでしょうか?

No.2703873 18/09/03 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/03 03:17
匿名さん1 

ガキだな❗
親の功績を、さも自分のことのように言う男だ❗
果たして自分で金を稼ぐことの意味すらわかっていない想像力のない男❗
裕福と言う副作用❗
あなたはそれでも別れないのは何故?❗
別れる理由がないから、だな❗
断言する、将来、別れる理由はただひとつ、彼の浮気❗

No.2 18/09/03 03:57
通行人2 

最初は、主さんの気持ちが、分かる分かる、と思ってみていました。

ですが、主さんのご家庭も公務員家族で不自由なく…とのと。

一般的にも主さんのご家庭は羨ましいレベル。うちはもっともーっと下です。金銭的な裕福さでいえば、ですが。

だから主さんも、今までは少なからず、『自分は裕福な方』の人間だと思っていたのではないか、と思いました。それなのにもっと彼に上をいかれて少し嫉妬みたいなのを感じます。


『私の家は公務員家庭』

私には主さんに『あなたと違って裕福でいいでしょ』って言われているような気がします。


『そんなつもりありません。』って思います?
彼もそんなつもり、ないのかもしれませんね。


むしろ、彼の方が自分と違いすぎて、なにも思いません。


確かに、そんな彼には魅力は感じませんので、主さんの気持ちも分かりますが、立場変われば私のような意見があるのも事実です。

No.3 18/09/03 04:06
匿名さん3 

>>通行人2さん
コメントありがとうございます。
相談主です。

ごめんなさい、不快な思いをさせてしまって。
私が伝えたかったことは、彼が公務員を見下されてる感じがすると言うことです。

言葉足らずですみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧