注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

高校生です。 数日前、レストランを利用した際、隣にいた親子連れに驚きました…

回答5 + お礼2 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/09/04 13:08(更新日時)

高校生です。

数日前、レストランを利用した際、隣にいた親子連れに驚きました。子供が二人いて、2歳くらいの子供二人に母、父親であろう四人家族でした。
親は30代後半~40代前後な感じでいたって普通の家族でした。
ソファ掛けの席で子供達がハシャイで母親も同じ席で傍に寄り添いいました。ハシャグ事に問題なかったのですが、家族側が食事を終えて帰り支度をした様子をしてるところ、母親が子供達にソファの上で靴を履かせていることに唖然としました。父親も母親の支度を見届けてる様子でしたが、特に注意もせず棒立ち状態で観察。
何をもってそんな事が出来きてしまうのか、注意すらもしない父親、不思議でしょうがなかったです。日頃どこでもこういった事を平然としてるのでしょう。
定員さんもその現場を知らなければ、拭くことしないで次のお客さんを通すでしょうし。
こんな親子、正直見たことありませんでした。
その家族が帰った後定員が席の片付けをした際に事情を伝え拭きあげてもらいました。気狂いな親っているものですね。

No.2704036 18/09/03 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/03 14:31
経験者さん1 

う、うん・・・。それはビックリだね。

No.2 18/09/03 14:34
お礼

>> 1 はい。
本当に驚きました。
日常なんでしょうね。他の人の事は全く考えてない行動なのでしょうね。

No.3 18/09/03 14:36
匿名さん3 

たまにびっくりな行動をする人って、
親や子供に限らず、周りに沢山いますよね。
大人でも土足のまま足を乗っける人もいますしね。

ご自分が母親になった時には気をつけよう〜
くらいに考えていればいいと思います!

その他の行動も、人のふり見て我がふり直せの精神で。

それからちなみに言うと…
定員さんじゃなくて、店員さんです!

新学期楽しんでくださいね!

No.4 18/09/03 14:56
お礼

>> 3 はい。

自分の親も、同じように色んな大人がいるから、真似しない大人になればいいと教わりました。
世の中、気が狂った人は多いから気をつけるようにと言っていましたね。

そうでしたね。
店員でした。
間違い気をつけます

No.5 18/09/03 16:48
匿名さん5 

常識のない大人は多いものです。
あと、自分本位の客とかね。最近は意外と高齢者にも多いので驚きですよ。

No.6 18/09/03 16:49
匿名さん6 

悩みじゃないよね
でも書いて他の人にも見てもらうのは良いよね
これで注意してもくれればいいんだけど(笑)俺の会社にもいたよ(笑)長椅子に靴で乗っておりる人がね
それには皆、唖然でしたよ
しかし注意しないんだよね~俺もだけど年上の人も、言えばお前が注意しろって言われますけどね
ま~1ヶ月くらいいましたけどあとは消えてた(笑)
今の親はすごいよ~スーパーのお菓子とか子供がつついていても両親して黙ってるんだよ、驚きだよ(笑)
スーパーで走り回っても怒らないし
駐車場で子供の1人で歩かせたり
今の親はすごいよ(笑)
常識が無くなっているよね

No.7 18/09/04 13:08
匿名さん7 

頭のねじが一本足りない親はいくらでもいますね。

飲食店のテーブルでおむつ替えした驚きの親がいました。
ほかに客は居なかったし、テーブルに敷物も敷いていたけれど、
普通なら食事するテーブルでおむつ替えなんて、しませんよ。
親はみるからにバカップルだったので、子供が子供作ったんだろうなとあきれました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧