注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

長文です。結婚はお金が全てですか? 今年30になった女です。 昨年5…

回答57 + お礼0 HIT数 6203 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 03:16(更新日時)

長文です。結婚はお金が全てですか?

今年30になった女です。

昨年5年付き合った彼氏と別れて結婚は諦めていました。

昨年末に友人の誘いで参加したとある大企業のパーティで仲良くなった方がいます。
(友人も職場の先輩に招待券をもらっただけなので知り合いはいません)

知り合ってからは週一で遊んでいましたが、昨日告白されました。
相手は28歳なのですが、結婚を前提にとの事で、3ヶ月後に入籍を考えてほしいと言われました。

良い人だなとは思っていたけど付き合いたいとか結婚したいとまでは考えていませんでした。

今までの彼氏は学校が同じだったり職場が同じだったり友人も知り合いのことが多かったので、今回のようにその人しか知らないのも不安です。

友人に相談したところ絶対付き合うべきだと言っていました。

確かに彼の良いところは沢山あります。
若いのに年収1,000万円稼いでいたり、高級外車に乗っていたり、付き合っていないのに先日の誕生日にルブタンのヒールを買ってくれたり、たまたま彼の家で見てしまった定期預金貯の金額は凄い額でした。それなのに性格は優しく見た目も人に好かれそうな人です。

元彼はすぐ会社を辞めてしまったり、金欠で誕生日プレゼントをくれなかったりと比較対象にならないくらいです。

頭ではわかっているのですが私は元彼の方が好きです。
本当は別れたくなかったです。同棲していたのにお金を入れてくれなかったり働いて居ない期間が続いて毎日ガミガミ言っていたら別れを切り出されました。
しかも今は結婚しているようで私にチャンスはありません。

友人達にはこれが最後のチャンスじゃないかとか、いずれ愛が冷めた時に残るはお金だとか、とりあえず付き合って見ればと言った意見ばかりでした。

最近知り合った彼が結婚を焦っているのは30近くになると海外への長期出張が多い部署だからだそうです。それまでに良い人と出会いたいと出会った当初に言っていました。

試しに付き合って、やっぱり結婚は無理となった時に、彼の貴重な時間を潰してしまいそうで中途半端なことはしたくないです。
でもこれが最後のチャンスなのかもしれないのも事実です。

皆さんは結婚にトキメキよりもお金が大事だと思いますか?同じ状況ならどうしますか?


No.2704237 18/09/03 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/03 21:16
匿名さん1 

一緒にいて苦痛じゃないか。
それだけだと思います!

お金はあるに越したことはないですが、なくても何とかなります!私は2人兄弟、母が23の時に父とは死別。ずっと1人で育ててくれました。お金はなかったけどすごく幸せです!

お金持ってる&尽くすよアピールはどっかに置いといて、その人の人間的部分に着目することをおすすめします!

No.2 18/09/03 21:20
先輩2 

チャンスを逃さないように。中々いないですよ。

No.3 18/09/03 21:24
匿名さん3 

お金はあったが良いよ。

No.4 18/09/03 21:27
匿名さん4 

好きなら、壁を乗り越えられる。好きでないと、何かあった時にうまくいかないことも。あなたが彼を好きになれるかどうか。。。確かに、年収高ければ苦労しないかもだけど、、、、あなたがこの先何十年と一緒に歩む人とし、生きていけるのか、、、です。まずは付き合ってから。3ヶ月後に入籍を、、、、急ぎ過ぎかな。

No.5 18/09/03 21:37
通行人5 

お金が全てではないが、元カレは甲斐性が無さすぎてお話に成らない。

No.6 18/09/03 21:42
匿名さん6 

その彼、怪しすぎる。
3ヶ月後に結婚とか、急ぎ過ぎ。
なにかの拍子に定期預金なんて見るかな。開いてあったの?
見せてくれたの?それとも、主さんが覗き込んだのかな?

何れにせよ、裏に何かあると思った方がいい。
結婚って、当人同士だけではないから、覚悟しといた方がいいよ。

でも、元彼はやめたほうが良いですよ。元彼に戻るくらいなら、今の人の口車に乗ってた方がいいかと(笑)

No.7 18/09/03 21:44
通行人7 

私がその28歳の方と付き合いたいです!

No.8 18/09/03 21:44
匿名さん8 

同じ状況なら、最近知り合った彼とお付き合いすると思いますね。
縁あって知り合った訳ですし、あなたが生理的に嫌じゃなければですが。もう少しお互いを知ることも必要だと思います。
お互いにどんな価値観を持っているのか、一緒にいて楽しいか?安心するか?そのままの自分を出せるか?など総合的に判断して!
結局、結婚してみないと分からないこともあります。
結婚ってお互いが思いやれるかどうかだと思うんですよね。
私は結婚して20年ほど。
夫からは愛されていると感じます。子供にも恵まれて幸せです。ただ20年の間に色々ありました。お互いに許せるかどうか、良いところを見れるかも重要ですよ。
個人的にはもう少し時間かけて彼を知って素敵だなぁと思えたら結婚を前提のお付き合いをしたらいいと思います。

No.9 18/09/03 21:54
匿名さん9 

一緒にいてドキドキする相手より、
一緒にいて安心できる相手と結婚するベキだと、俺は思いますよ。

五年も付き合い同棲までしてた人が居たのなら、言われなくとも理解できるハズ。

貴女がドキドキしてた相手は、お金にルーズで仕事も出来ず自分に甘い本当の彼ではなく、
貴女が勝手に想い描いてた理想の彼。
だから、ガミガミ言わなきゃならなかったんですよ。
本当の彼と理想の彼を比べてたから、イライラしてたのだと思うのです。

一方の安心できる相手とは、
その人がどんな人なのかを理解したうえで、それを自分が受け入れられる存在。

多少の不満はあるにせよ、それが気にならないくらいの良い部分を持った相手のこと。


そのお金持ちの事は、安心出来る程まだあまり知らないんですよね?

なら、お互いをもっと知り合うために、付き合うベキですよ。

相手の事をよく知りもしないで別れる方が失礼です。
(´・ω・`)

No.10 18/09/03 21:59
通行人7 

確かに6の方のコメントを読んで、その男性、ちょっと怪しい?とおもったりしました。あまりにも話が出来すぎている感じも。
素性がちゃんとした人なのか調べる方法はないのですか?

No.11 18/09/03 22:33
匿名さん11 

3ヶ月も見極める期間があれば 充分!

私は、出会いから2週間で結婚を決めました。もう 15年です。

付き合ってみればいい。

No.12 18/09/04 00:34
匿名さん12 

お金が全てじゃないけど…
お金ないって心も折れますよ。
好きな人と結婚しましたが、会社が倒産して1年職なし。旦那は働く気ゼロで貯金は底を尽き。
子供は2歳で…もう私が働くしかないって10年。
子供の成長を見る間もなく…今じゃ私が一家の大黒柱。
旦那も仕事してますが稼ぎが悪くて…辞めたくても辞めれない状況です。

もう同居人です。

好きとかそんな気持ち全くありません。

とりあえず今を必死にって感じで…
なんだろ?って虚しくもなります。

今の私は…愛よりもお金かなって思っちゃいます。

まだ知り合って間もないのですよね?

これからゆっくり彼のいい所とか見つけていけば良いのではないですか?
3ヶ月って結構色々見れますよ。

とりあえずお付き合いしてみることをお勧めします。

No.13 18/09/04 00:49
匿名さん13 

結婚に大事なのは、トキメキじゃなく安心です。


付き合って数ヶ月で結婚なんて、やめた方がいいです。


あとからボロが出たりしますから。最初だけよくする人はいますからね、よく見極めてから結婚を決めてください。

お金は大事だし、年収高いのは魅力だけど、お金だけが全てじゃないですよ。


でも、他の人も書いてるように元彼は、やめましょう。働かないなんて、ありえませんよ。

No.14 18/09/04 10:36
匿名さん14 

極めて個人的な意見ですので、読みたくなかったら途中で辞めてけっこうです。長文失礼します。  
 まず言える事は、このまま恋愛し結婚しても見下される! という事を覚悟の上で進めていくなら問題はありません。
 通帳をたまたま見た。 というのは、わざとたまたま見れる所に置いておき、どう反応するのかを試されています。 負債は隠しているので、負債が多い可能性があります。
  車やマンションは車も高級に見える安い中古もあります。マンションも所有ではなく賃貸で、所有に見せる事もできます。
 私も私の友人も嫁もそうですが、恵まれた家庭に育ち、基本的にサラリーマンとは話しが合いません。 古い友人は地主や資産家、会社経営などで世間でいう金持ちと言われる部類ですが、こういう家庭でなくては理解できない領域が存在します。
 大きな特徴としては、資産と負債を明確に分けて思考できている。 という特徴があります。 車は資産ですか?負債ですか?  と質問すると、多くの人は資産と答えます。
 正解は負債なのです。 持っていてもお金が出て行くだけのものを負債と言います。
 私も妻も友人も浪費家は居ません。  浪費は論外なのです。  息子が浪費家です。
 このある程度の金、人並み以上の金を持っている人には共通している事で、結婚相手に対しても、お互いに資産を増やせるのか? という能力、知的な部分を求めます。
 一流企業で年収1000万は良いのですが、負債が多いと苦労します。  それなりの大学を出ていて知的であっても、今の会社を辞めて起業する可能性も高く。 問題は起業するとなった時に妻が役に立たないのなら、それなりの知性と実力がある嫁の方が得なので、このままでは見下されてしまいます。 そのまま勤めていても、相手が浪費家であるならいずれは苦労します。  車にしても、趣味が仕事で取引先とに関係で使うので高級車が所有しますが、趣味であった場合でも乗るのは月に1回程度です。そうでないとしたら、見栄が強いと言えます。
 続く。

No.15 18/09/04 11:27
匿名さん14 

  私の嫁は一流企業で今はかなり上席まで出世しました。 私も嫁もそれなりに稼いでいるので、お互いの資産残高を知らない。 生活費はお互いに同額を出し合っているので、少し普通の家庭とは異なります。 嫁からしてみても、自社の株を持たないとならないという事があり、自社株買いに当たり私が専門なので嫁の証券口座を管理しているのですが、この時にすぐには買える値動きではなかったので、半年ほど待たせる代わりに私が全額負担する事を約束しました。 自社株を買い、買い支えなので退職しない限りは売らないのですが、会社の持ち株会の中で筆頭、持ち株数が一番になってしまい、そこで更に昇進が早まったのです。 株は長く持っていても下がるので、他の銘柄で利益出してあげたら仕事とは別に自分の証券口座のお金が増えて行く。 毎日スマホで確認できるので妻は面白くてしかたがないようです。  嫁の実家は自営で跡取りが居なかったので私の会社と合併させました。
 このように、お金という事に対してお互いに利益を生み出す事ができるか? という事を基本的に重視します。   愛があっても腹は減るんです。
 今の相手が浪費家であるなら、それを止めるだけの器量があるなら良い妻ですが、一緒になって浪費していてはいずれは破綻しますよ。  相手の実家が金持ちで、給料の他にも金くれるという現実があるなら、贅沢してもいいんじゃないですか? 
 お前と結婚したら貧乏に成った。と貧乏神扱いされたくないなら、甘んじないで相手の為に何ができるかですね。  
 ちなみに息子は3台車を所有してます。通勤用、デート用、私が所有してた車を取られた。ですが、女の子に外車を乗り回しって! と言われるともう相手にはしないそうです。 合わないと判断するようです。  大学を出た途端に、マンションと車、孫まで困らない金を持たされて、嫁は私に隠れて今でも毎月送金して、給料は全額貯金しろって言われてるようですから、普通の女の子はドン引きですね。   息子がバカな浪費家の女と結婚したいなんて連れて来たら。家はまず無理です。 相手がそれなりだという事が親もそれなりなのです。  これを理解して進めるなりいいんじゃないかな?   
 金無くて苦労する男が好きだってどうしてなのか逆に聞きたい。 子供が苦労するでしょ。そこまでして不幸が好きなのかい?

No.16 18/09/04 11:35
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

お金が全てではありませんが、お金ももちろん必要です。

結婚に何を重きを置くのかは、人によって様々です。

お互い仲が良ければ、お金が沢山無くても助け合っていける。と言う人。

旦那さんには沢山稼いでもらって、専業主婦で暮らしたい。と言う人。

主さんがその人とどんな結婚生活を送りたいか、どういう人生を歩みたいかによって必要なお金の額が決まってきます。

また、蛇足になりますが、男性の今の資産は婚前前資産なので、結婚したとしても主さんとの共有財産にはなりません。

家にちゃんとお金を入れる人か、女性関係にだらしなくないか、など人格の部分をよく見定めないとただ戸籍を汚すだけの結果になるかもしれません。

見てくれの良い預金や車などの表面的な部分は、結婚においてさほど重要ではないように思います。

No.17 18/09/04 16:12
悩める人17 

どなたかも書いてあったけど定期預金の通帳を見たシチュエーションが想像つかない。
ま〜マジな話なら取り敢えず付き合ってみればいい。

No.18 18/09/04 17:25
通行人18 

正直、元彼のことは今はどうでもいい話でしょう。
元彼の存在は無理矢理にでも消し去りなさいよ。

今彼は投資でもやってるのかな?
いくら今1000万稼いでいるからって手取りは700万円台前半くらいでしょうし、最初からそんなにはなかったでしょうしお金もそこそこつかってるのにそんなびっくりするような凄い金額なんて貯まるか?
別に1000万や2000万とかだったら統計的にはそこまで凄くないしね。

やっぱりそこまで好きになれそうにないってことは容姿が少しもタイプじゃないんだろうなって印象です。
私はあなたと同じような状況にはならなかったですね。
せめて顔とかちょっと好きな人を選んだらたまたま経済力があった。
もし夫が少しもタイプじゃなかったらそもそも選ばなかった。

No.19 18/09/04 17:55
匿名さん19 

最高ですね!ゲットしてください!今が1番最高の時期ですよ。

No.20 18/09/04 18:10
通行人20 ( ♀ )

あなたが思う、本当の幸せって何ですか?

元彼に無かったものを持っている方と出会い
今まで側にいた者を失い…
自分自身の幸せが分からなくてなっているように感じます

No.21 18/09/04 20:41
匿名さん21 

お金が全てとは言い切れないけれど、結婚生活はお金が必要です。
何故なら結婚は二人だけの事ではなく、お互いの実家や、下手すりゃ親戚も絡んでくるし、冠婚葬祭にはお金も必要です。
お金を稼ぐ人は私は魅力的だと思う。

No.22 18/09/05 01:07
通行人22 

私が友達なら同じこと言うでしょうけど、自分ならば付き合いません。
気持ちが動かないのに付き合うとかできないので。
主さんと同じ考えで、中途半端に突き合わせて傷付けたくないです。

正直な気持ちを彼に伝えて、それでもいいなら友達として付き合いますが、
私の場合は気持ちが動いてからでないと相手の要求に疲れてしまい、面倒になると決まっているので。
結婚も、心を分かち合える相手でないとしても意味ないと思っているのでお金や安定目当てではしません。


No.23 18/09/05 01:11
悩める人23 

自分だったら、お金お金の女性は無理ですね。

No.24 18/09/05 13:58
通行人24 

結婚は恋愛と違って生活だから。

No.25 18/09/05 17:10
匿名さん25 

たまたま預金通帳みるなんて怖いよ。

No.26 18/09/05 17:29
匿名さん26 

私はいい年したオバサンです。

子供達もそれぞれ大きくなり、高校生と中学生になりました。
色々ありました・・・
が・・・
お金があったので、何事も乗り切れました。

生活する、生きていくのは綺麗ごとでは済まされません。
ましてや・・・
子供が生まれて、幼稚園・小学校・中学校・大学へと進学させるのには、多額の費用が必要です。
それだけではありません。
子供たちが成長するためには、食費・被服費・生活全般にわたる道具類の購入や、旅行、塾・お稽古に係る費用、交通費などの雑費や子供の合宿費、散髪・ユニフォーム代、遠征費用、
もう訳が分からない程のお金が必要になってきます。

愛だけでお店でお米を買った人を、私は見たことがありません。
生活力がある人との結婚をお勧め致します。


No.27 18/09/05 18:55
匿名さん27 

結婚するならお金です
生理的に無理な相手ではない限り、お話しすすめてみてはいかがですか?

No.28 18/09/05 22:43
匿名さん28 ( ♀ )

先ずは 付き合ってみれば?

というかですねー

元彼 最悪だよ。そのまま結婚していたとしたら離婚していたと思う。

結婚したら お金は大事だよ。

いくら初めに愛があったとしても、お金で揉めたらね 愛は半減する。

だって 私は お金の事が絡んで離婚してるから。

離婚した旦那もね、
今の職場を辞めたいと言い出して、でも子供が2人目が産まれて数ヵ月だったから、今すぐに辞めるのは止めて。資格も何もないのに、先の事を考えてからにしてと言ったのに1週間後に「今日 辞めるって言ってきた」と勝手に決める始末。それから職を探しても見つからずに結局は 元々いた所と取引のあった人が拾ってくれた。そこも直ぐに辞めたがってね〜

小さい会社の中で
せっかく拾ってくれた社長なのに感謝するどころか、鬱陶しいだの言い出してね、で、、結局はクビ。 その間に借金を作っていて返せる訳がない。

地獄の生活だった。

元彼より 告白してくれている人と結婚を考えてみる方がいいと思う。

ん〜 元彼 結婚できたんだ。

No.29 18/09/05 22:48
匿名さん29 ( 110代 ♂ )

質問がおかしい。

そもそもあなたこそが、その新しい男性の、
お金の面しか見ようとしていないではないか。

他のところは「優しそう」とかすごくふんわりした印象でしか捉えていない。

あなたは「お金かトキメキかどちらを選ぶべきか」なんて
究極の選択みたいな質問にしようとしているけど、何のことはない。

あなたは単に古い彼に未練たらたらで、
新しい男性に全く向き合おうとしていないだけだ。

これ、本質的には、
あなたが古い彼への未練を断ち切れるのかどうか、という
あなたの心の強さだけの問題だ。

No.30 18/09/05 22:53
匿名さん30 

とにかく元カレの事は忘れましょう。
チャンスが有ろうと無かろうとどうせろくな男ではないです。

その28歳の彼の時間を無駄にしては申し訳ない… とありましたが、それは気にしなくていいですよ。

今時男の28なんてまだまだ余裕が有ります。
そんな申し分ない彼なら、あなたがダメでもいくらでも次がいますから。

その彼とのセックスは想像できますか? 
出来ないならしんどいかも。

でも私だったら、外車に乗ってるとかちょっと嫌かな、海外赴任も面倒臭いし、稼ぎがいいほうがいいけど、自分の身の丈に合う人がいいと思います。




No.31 18/09/06 00:40
専業主婦さん31 

クズの元カレと比べたらマシじゃない?
結婚すればいいと思う。
私は顔も性格もタイプで稼ぐ旦那と結婚して幸せですけど。

No.32 18/09/06 01:17
匿名さん32 

お金はたしかに大事。。
だけど3ヶ月後に入籍とは、、どんなにステキな人でも無理ですよね。
3ヶ月なんて、人間性より、お金などオプションでしか判断できませんよね。
深読みすれば、オプションでしか魅力がない人なのかと思ってしまいます。
どうして3ヶ月後なのか、もっとお互いを知りたいと話しても拉致があかないなら私はやめておきます。
結婚できたって離婚したら元も子もないですもん。
お金が欲しいなら今すぐにでも結婚するべきですが、迷っているならやめておいた方がいいかと。
長い人生、それだけじゃうまくやっていけませんよ〜

No.33 18/09/06 13:20
匿名さん33 

お金は普通の生活出来るならお金たくさんあるからは関係ないよ。たくさんお金あると、お金で解決されたり、例えば女性問題、ギャンブルとか、私の周りにお金ある人いますが、若い子がいるお店に行ったり、お金で、色々問題出てきます、

他にもお金安定あり、一軒家あるから、結婚してから、口が悪く、いい生活?にみえるけど、中身は楽しい結婚生活ではない人いたよ。

普通に生活出来るお金あれば、
転機とかあるなら、大変だよ。引っ越しもするし、その土地に慣れなきゃだし、ちなみにお金ある位と結婚したけど、国際結婚で、大変だよ、お金で解決出来ない問題がたくさんたります。出てきます。よく考えて結婚してください。

No.34 18/09/06 13:22
匿名さん33 

お金ある方がいいけど、旦那に稼ぎあると、言いなりになるしかないし、何も言えなくなります。結婚してからわかること、

No.35 18/09/06 14:26
通行人35 

ちゃんと仕事頑張ってて収入もそれなりにあって性格も良いなら手放すのは惜しいお相手ですね!でも、入籍が3ヶ月後・・・ってのがちょっと引っかかる。いくら海外に行く可能性が高い職業だとはいえ、そんなに急いでお互い大丈夫なのかな?そして、主さんは海外に付いていく覚悟はあるのかな?

No.36 18/09/06 14:43
働く主婦さん36 

私の場合、自分が自営のせいもあるけど、最終的には家族、子供に恵まれるかだといいきちゃいます。
前の主人はリッチテキストイケメンジャニーズだったけど、下半身、特に子種がだめで最悪に成りました。

No.37 18/09/07 01:26
通行人37 ( ♀ )

自分を省みましょう。
主さんは、自分がそういう一流企業・高収入の男性に見合うスペックの持ち主?
海外赴任に帯同できる英語力や生活スキルをお持ち?

わたしなら。
知り合ってすぐブランド品のプレゼントとか、付き合っていないのに年収を知らされるとか三ヶ月後に入籍とか言われたら、そういう点にドン引きして無理。
なんか裏がありそうでこわい。
実家家族がメチャメチャ問題家庭だとか。

結婚生活はお金があるに越したことないけど、女(主さん自身)がちゃんと働いていて普通の収入があるなら、結婚相手に目の色変えてお金ばかりを求めなくて済みますよ。

No.38 18/09/07 01:53
お姉さん38 

お金が全てではないと
思う。
かと言って、愛が全てではない。
トキメキ大事な人はいるっちゃいる↓
(恋愛したことない人限定で)
人それぞれなんだと想いますよ。

No.39 18/09/07 02:20
匿名さん39 

元彼の結婚など色々主さんあったので、心彼にあらずかもしれませんね。

でも、よく考えてみて下さい。
自分だって幸せになる権利があります。

元彼は皆様仰る通り、ご縁がなくて正解でした。

生理的に一緒にいて難しいなら勧めませんが、そうじゃなければ付き合ってみてはいかがでしょうか?
恋愛と違って
結婚って生活ですから•••
こう言ってはなんですが、
お金はあって困りません!!

最近の若い子は車を持たなかったり関心を示さなかったりする中、彼は彼なりのステータスを持って仕事をしていて車も外車を選んでいるのなら、それは「マイナス」面ではなく、評価すべき点だと思いますよ。
男性は付き合う前、付き合ったばかりの頃カッコつけないとね。

No.40 18/09/07 14:12
匿名さん40 

どうやったら預金の額が見れるの(笑)
3ヶ月は、親が死ぬ等、以外の理由相当の訳ありの可能性高いよ。
そんな条件いいのに、周りの友達や社内恋愛は出来なかったのか不思議。
もう少し一緒にいる時間増やすなどして調べた方が良いよ。
彼の性格が良ければ有りだけど、裏有りそう。こんな急ぐ人が何故、知り合ったばかりの人=あまり自分のこと知らない人の方が良いのかなて思う

No.41 18/09/07 18:37
通行人41 ( ♀ )

付き合えば良い。相性が良ければ惚れるのに、そんなに時間なんていらない。1ヶ月や2ヶ月付き合って彼を好きになれなかったのなら、別れたら良い。彼の時間も無駄にはならない。

私は既婚ですが、夫とは出会って3日でお付き合いしていて、この人と将来結婚するって確信というか、どんどん好きになった。

その彼に限らず、あなたは色んな男の人と出会っていかないと。

その彼が違えば、さらに次の男の人と出会い、その人も違えば更にその次!

そうやって、違えば次に行くしかないのに、何を悩んでるんだ?チャンスがあり、相手が自分を差し出してるのなら、悩む必要ない。

ただ、3ヶ月後に結婚なんて非常識な話。私があなたの親なら、仲人など信頼できる仲介人がいるわけでもなく、お見合いでも無いのにハッ???なにそれ、って、相手の男に怒るよ。

婚約はせず、1ヶ月や2ヶ月だけ時間貰ったらいいよ。

No.42 18/09/07 19:24
悩める人42 

そうなんですよね。
お金かトキメキかと聞かれると
気になるのは、本当かいな?ってところ。
いきなりお金+結婚の話しになるのかな。
もう一つは、ご実家の財産があるとかないとかの場合に揉めないか。

「結婚を前提とのお話で嬉しいのですが、一生のことなので、戸惑っています」って正直に伝えてみては?

前の彼は、たぶん私も好きになってしまうタイプで、別れたら自分が悪かったと思ってしまう。
主さん自身が悪かった部分をやり直したいから、まだ好きというか、こだわっている気がする。

相談して決めたとしても、決断したのは自分って腹くくらないといけないよ。

No.44 18/09/07 20:18
通行人44 ( 20代 ♀ )

怪しいです

気をつけて

No.45 18/09/07 20:47
匿名さん45 

年収1000万だったエリートサラリーマンと離婚した私の意見ですけど。

その彼怪しいな。
3カ月って期限いきなり決めるし、
通帳を他人に見られちゃうような所に置いてるのも不用心だし、なによりそのスペックでモテないというか婚活で相手を探すって。
絶対中身に問題ありな気がします。
3カ月だったら自分の事よくわからないうちに結婚しちゃえるよね。
つまりそういう理由で急かしてると思う。
そもそも期限決めるとかさ
、もういきなり仕切ってるし自分中心に
動けよっていうモラハラ体質が現れてるよ。
結婚て二人で相談して決めてくもんだよ。
私の元ダンナはモラハラ、DVをあとから出してきて耐えきれなくて離婚したよ。
急いで決めない方がいいと思う。
もちろんお金は大事なんだけど人間性もよく見た方がいいよ。

No.46 18/09/07 21:04
サラリーマンさん46 

「結婚はお金が全て」
な訳はない。有り得ない
何事もバランスでしょう

知り合って1、2か月だってんならどうかと思うけど
昨年末に知り合ったって事は、もう知り合って10か月近いってことでしょ?
10か月近く週一で遊んでたら、その男がどういう男か判断ついてるだろうから

後はもうあなたが結婚できるか?できないか?しか無くない?

結婚が考えられるレベルの関係ではなかったって言うなら、しないほうが良いとしか言いようがない

No.47 18/09/08 02:21
働く主婦さん47 

結婚して別れる事になっても、お金がある人との結婚の方が後々いい。

結婚して愛だけあっても、別れがきた場合、財産分与数万とかは子供がいたら大変!

No.48 18/09/08 13:20
通行人48 

珍しく完璧な人なのでしょうかね?忙しくて相手見つける暇がなかったのでしようか?
怪しいと思いつつ、ダメもとで、それなりの覚悟を決めて飛び込むような度胸が必要です。
冒険です。とても怪しいですけど。探偵調査してみたら?

No.49 18/09/08 15:11
匿名さん49 

これだけ回答きてるのに、なぜ放置?

No.50 18/09/08 16:43
専業主婦さん50 

お金なんて所詮オプションの1つですよ。
その証拠にお金(職業)目当てで結婚したとして、相手が転職破産倒産などになっても支え続けられますか?
いきなり50歳や60歳で無一文になっても全く好きでもない人間と一緒にいられますか?
少なくとも好きな相手ならばどれだけ貧乏でも二馬力で頑張れます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧