注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

母親は浮気癖、父親は暴力 そういう訳で両親は離婚しました。 兄は大学に通って…

回答2 + お礼2 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
18/09/04 13:50(更新日時)

母親は浮気癖、父親は暴力
そういう訳で両親は離婚しました。
兄は大学に通ってるため上京してます。
家には私(高2)と母親で住んでます。
母親は家に彼氏を連れてきます、私は嫌です。ですが、母親はその彼氏の両親も離婚していて、私のことがかわいそうだからとかなんとか言って私の為にバイトしてくれているとか言ってきたので私も認めました。本当かどうかは知りません。
そんなこと言ったくせに自分達は私が勉強していた場所で酒は飲み出すイチャイチャしだす大声で性行為しだす、もうめちゃくちゃです。それを兄に相談したら兄は父親に電話し翌朝には父親が家に来て怒鳴りにくる始末。そして私が母親に殴られ「私(母)が守るって言ったのになんであいつ(父)に言うの」と怒鳴られる始末。その後私の大好きな兄とも連絡をするなと言われました。兄は父親と連携してると知ったからです。この事件があってから母親の彼氏は気を遣って家にしばらく来なくなり母親が私に八つ当たり。
毎日のように酔っ払い、家にいても会話はほとんど無し。ケータイを触っては彼氏と電話。今後のことも話す様子など全くないようです。今度私を海外に連れて行くそうです。そういう時だけ母親ぶりやがって。
それで私は父親の家に行こうか迷いましたがもし私が暴力されたら危ないので
私は母方の祖父母の家に行きたい、そこで住みたいと母と父に言いました。泣きながら止められましたがいいよと言われました。祖父母にはまだ言ってませんが、きっといいと言ってくれると思います。ですが、祖父母の家は県外。転校することになります。私は先程も言ったように高校二年生。まず、高校生は簡単に転校できないことも知っています。それに受験のことなど考えるとやっぱり離れない方がいいのかなとも思いますし。私は学校も友達も部活も好きなので本当に離れたくないですが、正直生死さまよってるくらいのところです。こんな家にいると病みます。両親が異常だと思うだけマシだと思いますが、こんな大人ばかり見てると洗脳されそうです。将来自分もこうなりそうで怖いです。幸せになれるか不安です。友達にもこんな恥ずかしい家族の事情など話せるわけもないです。兄にも頼れませんし、両親は祖父母に離婚のことも言ってません。
言ってしまえば今一人で戦って悩んでます。このようなサイトにしか相談するところはありません。ここまで読んでくれたのなら私はどうしたらいいか教えていただけませんでしょうか。
・母親に彼氏を家に連れてくるなと言うだけ無駄だと思います。そう言う人なんです。

18/09/04 02:01 追記
私的にはやり直したいです。
正直言うと友達は作れる自信はありますし、今の友達はSNSで繋がることができます。友達に会って話してたりすると離れるかもしれないと考えてしまい泣いてしまいます。もう、所構わず泣いてしまいますが私はやり直して頑張って行きたいです。ですが世間的には?常識的には?を考えるとみなさんの意見が聞きです。

No.2704405 18/09/04 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/04 02:00
匿名さん1 ( ♀ )

虐待ですよ。
児童相談所にいってみてはどうでしょうか?
お母さんの彼氏だって、危ないですよ。
お母さんは、あなたより若いのだから
自分の身を守るために。
施設によっては今の高校に通える場合もあります。

No.2 18/09/04 02:08
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!
虐待かと思われる書き方をしましたが、「2人で頑張って行こうって話したよね?パパは危ないからもう連絡したらダメ。私(母)は兄と私をパパから守るために必死だったんだから(これは事実)」みたいなことを言われました。
「女2人では危ないから母親の彼氏がいるから頼って」とも言われました。
多分、今更暴力父親を頼るな甘えるなもう環境は変わったんだよってことで1発殴ったんだと思います。私は怖かったですが。

No.3 18/09/04 04:26
匿名さん3 

誰にも相談できず、一人で苦しんでたんだね‥

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

高校を卒業したら、進学するつもりかな?
それとも就職?

今の生活はツラいだろうけど、高校を卒業したら今の家を出るという目標をたて、もう少しだけ頑張ってみたらどうかな。

No.4 18/09/04 13:50
お礼

>> 3 返信ありがとうございます!
やっぱりそうですよね…
転校は早とちりした感じが私もします。
卒業したら進学するつもりです。兄が私立大学でお金がかかっているため家を離れることは難しいかもしれませんがいずれ相談してみます。ここの家での1年半はものすごく長いですが頑張って行こうと思います。
相談に乗っていただきありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧