関連する話題
やはり弱者男性に人権はないのでしょうか? よく盗撮や痴漢で逮捕されるニュースを見ると 「やはりチー牛だ」「こういう輩は大体チー牛、だからチー牛は許さない」「
都会の良さがわからない。 何度か行きましたが、 ・地面はゲロだらけ。靴汚れる、汚い ・ゴミ多い ・トイレ汚い ・怪しい店が多い ・ナンパ多い

女子高生コンクリ殺人が許せません。 先日、Yahoo!ニュースを見てい…

回答6 + お礼2 HIT数 739 あ+ あ-

いちご( 24 ♀ npSMCd )
18/09/08 13:12(更新日時)

女子高生コンクリ殺人が許せません。


先日、Yahoo!ニュースを見ていたら、約30年前の女子高生コンクリ殺人の犯人の元少年が、再犯で逮捕されたニュースを読みました。

今までコンクリ殺人の詳細を知らなかったのですが、そこに改めて30年前の事件の内容が書かれており、軽い気持ちで読んでしまいました。あまりにも酷い内容で、途中で読むことをやめましたが、その後吐き気が止まらず、2週間経った今もふと思い出しては非常に胸糞悪い気分になります。私が彼氏と仲良くしている時にすら、その光景が(実際に目撃したわけでもないが)頭に浮かんできて、その子のことを考えると行為の途中でも一気に気持ちが冷めてしまうほどです。考えたくなくても頭から離れてくれません。
犯人のうち死刑になった人はいるのだろうか、その子の残された家族はどうなったのか気になります。が、事件時少年であったことや30年も前の事件であることから、みな簡単に釈放されて平然と暮らしているのだろうということも推測が付きます。(被害者のお母様は自死されたという情報については今日知りました。)
本当は、この痛ましい事件について真実を知りたい、同じ女性として知っておくべきだと思うのですが、でもこれについて調べたところで彼らが釈放されて生きているという真実を知った自分はきっとさらにショックを受けるのだろうということも想像がつきます。とにかく、このやるせ無い気持ちをどうにかしたいのです。胸糞悪い気持ちもどうにかしたいのですが、殺された彼女はもう戻っては来ないので、それを悲しむと同時に今後レイプの被害に合う人を1人でも減らしたいのです。どうしたら役に立てますか。どうしたらこの気持ちを何かに活かすことができますか。
※返事を頂きたいのですが、ショッキングな表現は控えて頂きますようお願いします…。

No.2704683 18/09/04 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/04 18:34
匿名さん1 

確かに東京・足立区綾瀬でその様な事件はありましたね。
私も記憶しています。
今は、NETの時代ですからブログとかTwitterであなたの立場で訴えてみるのも一つの手ではないでしょうか。
単独で開設すると変な事を言ってくる人もいる筈ですから、女性弁護士とか賛同・協賛してくれるような人を先に味方につけたら良いかも知れません。
あなたと同じことを考えている女性弁護士だっていると思います。
弁護士事務所の名前とかが入っているだけでも変な書き込みをする人を予めはじくことも出来るような気がしますが。

No.2 18/09/04 18:49
匿名さん2 

報復が怖い(実際にあった)ので、身元ばれするような発言、写真の投稿、家族構成、ネット上ではお気を付け下さい。

No.3 18/09/04 19:39
お礼

>> 2 そんなことがあったのですね…。急に怖くなりました。この記事は削除するかもしれません。ありがとうございます。

No.4 18/09/04 19:42
お礼

>> 1 確かに東京・足立区綾瀬でその様な事件はありましたね。 私も記憶しています。 今は、NETの時代ですからブログとかTwitterであなたの… ありがとうございます。
そう言っていただけると少し気が楽になります。
せっかくコメントを下さいましたが、この記事は削除するかもしれません。

No.5 18/09/04 20:36
匿名さん5 

あなたの周りの人(家族や友人)におかしな兆候があったら注意する。
子どもがいるならそういうことをしないようにきちんと教育する。
それだけで十分貢献になると思いますよ。なにしろ今は他人に注意できない人が大勢いるんですから。

大きなことをやろうとすれば、その分リスクも大きくなります。
主さんがそのリスクに耐えられなかったら、主さん、という犠牲者を生むことになりかねません。
まずはできるところから気をつけていくのが一番大事だと思いますよ。

No.6 18/09/04 20:55
匿名さん6 

親族からすればどうなんだろうね?
主みたいにおもしろおかしくほじくり返して嬉しいだろうか?
現在抗争中なら人々の関心を集めて犯人を少しでも重罪にしたいけどすでに終わってしまいどうすることもできない事件
そっとして欲しいのではと思うのは自分だけだろうか?

No.7 18/09/05 13:33
匿名さん7 

好奇心は猫を殺します。

No.8 18/09/08 13:12
匿名さん8 

コンクリの被害者も、偏差値40高校の勉学不能女だった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧