注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

妊娠7週です。 デグーを飼っているんですが 丸一日鳴きっぱなしでノイロー…

回答4 + お礼3 HIT数 2896 あ+ あ-

おちび( 26 ♀ puoSCd )
18/09/05 06:50(更新日時)

妊娠7週です。

デグーを飼っているんですが
丸一日鳴きっぱなしでノイローゼ気味になってしまいました。

前は気にならなくても妊娠して一日中身体がだるくて悪阻で気持ち悪い中ピーピー甲高い声で鳴き続けられてゆっくり出来ません。
イライラしてしまいます。イライラした日は血が混じったおりものも出ます

近所から苦情が出そうなくらい大きいです。
要求鳴きなのはわかっているので鳴いた時はあげず、静かになった時に餌をあげたり構ったりしますが…丸一日鳴いてます。夜中まで鳴いています

里親に出したいですが…ペットを簡単に手放すのは辛くて。
かといって出血までして我慢していいものなのか…

預けられる人はおらず、
7畳の狭い部屋で飼ってます
部屋も1つしかないので狭い部屋で甲高い声がかなり響きます

No.2704720 18/09/04 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/04 18:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

これから出産されるのに7畳の部屋のみで赤ちゃん大丈夫ですか?
ごめんなさい、主旨とは違いますが気になったので、、、
私もデグー飼ってます。
できれば産後しばらくはペットと赤ちゃんのお部屋は分けた方がいいですよ。

うちの子もたまに要求鳴きはしますが、そんなに毎日じゃないですね。
デグーは退屈なのが耐えられない動物なので、うちは高めのケージにブランコとか作って入れてます。
回し車はありますか?
何かデグーが遊べるものを用意してあげては?

妊娠するまで毎日遊んであげてたのに、急になくなったりしてませんか?
寂しいのもあるのかなー。

No.2 18/09/04 18:35
匿名さん2 

ストレスと出血なんて関係ないよ。

No.3 18/09/04 22:23
お礼

>> 1 これから出産されるのに7畳の部屋のみで赤ちゃん大丈夫ですか? ごめんなさい、主旨とは違いますが気になったので、、、 私もデグー飼ってます… ありがとうございます

出産前には引っ越します。

妊娠発覚少し前に飼ったばかりです。

ケージも広いし高さもあり回し車やおもちゃ、かじり木あります。
急に遊ばなくなったわけでもないです…

No.4 18/09/04 22:28

じゃあまだ赤ちゃん?
うちも飼い始めの頃はよく鳴いていて、だんだん落ち着きましたよ。
まだ赤ちゃんなら、少しずつ落ち着いてくるんじゃないかな?

体調悪そうにしてたり、空調が心地よくない、とかでないなら、もうすこし様子を見てあげるしかないと思います。

7畳なら難しいかもしれないけど、デグーから常にあなたが見えてる状態なんじゃない?
パーテーションとかでいいから、すこし区切れないかな?

あなたの姿が見えなくなれば、落ち着くこともあるかも。

No.5 18/09/05 02:19
お礼

>> 2 ストレスと出血なんて関係ないよ。 ありがとうございます

お医者さんには関係あると言われましたよ。

No.6 18/09/05 02:28
お礼

>> 4 じゃあまだ赤ちゃん? うちも飼い始めの頃はよく鳴いていて、だんだん落ち着きましたよ。 まだ赤ちゃんなら、少しずつ落ち着いてくるんじゃない… 生後2ヶ月です!
うちも落ち着いてくれればいいのですが。
朝方から夜中3時まで鳴きっぱなしで…鳴き声で旦那も寝不足で仕事に支障が…。本当にご近所さんから苦情がきそうなくらいで参ってます…

体調は悪くなさそうです。
そう思って区切っているので私の姿は見えてません!
音を出さず静かにしてようがピィィィです。一応ネットでも色々調べて出来ることはやってますが全然ダメで何をどうしたら改善されるのか(;▽;)
旦那曰く私がいない時はもっとうるさいそうで…本当にご近所さんの目が気になります

デグーは本来群れで生活する生き物だから1匹だと寂しくて鳴きっぱなしになる個体もいるそうで…ペットショップで育った子だしうちの子は1匹に耐えられないのかなと…もう1匹飼えば収まるなら飼おうかな…と悩んでいる所です。
鳴かれっぱなしでしんどいですが、
本人もしんどいと思うので(;▽;)

No.7 18/09/05 06:50

色々調べてやってるなら、もう少し様子見て落ち着かないなら、よく鳴く子だと受け入れるか、
メスならもう1匹迎え入れるか、ですね。
ただ知ってると思うけど、もう1匹と仲良くできるかは賭け、ですからねー。

デグーは賢いけど躾ができる動物じゃないし、子供もそうだけど、思い通りにいかない、こんなはずじゃなかった、というのはただの言い訳です。

飼うと決めたら、どんな子だろうと受け入れ、暮らしていくしかないですよ。

里親に、とかはアレルギーで仕方なくて、とかならまだ同情もできるけど、
うるさいからなんて、、

初めての妊娠で大変なのは分かるけど、これから子供を出産しようか、という人が簡単に命を手放すような真似はして欲しくないです。

うちは4歳の子がいますが、
構いすぎて噛まれたりしながらも、仲良くしてますよ。
命を大切にしてあげて。
デグーでも赤ちゃんでも一緒です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧