注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

系列がたくさんある介護施設で看護師をしてます。 半年前から微熱が続いており、先…

回答2 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 09:15(更新日時)

系列がたくさんある介護施設で看護師をしてます。
半年前から微熱が続いており、先月末から胃の痛み、下痢になりました。
他の看護師と話したら、たぶんストレスが原因じゃないかとなりました。ストレスの原因は心辺りがあるとすれば。

通勤時間が車で1時間かかり、日中は渋滞が酷いので、早番のみしかしてない。7時出勤。

他の施設で看護師がいない時は、そっちに出勤する。自分が所属している施設含めてに3つほどで、全部の利用者を合わせると100名近くの把握。

半年前から体調がすぐれないため、体調悪くて仕事出来ないから帰ろうとすると、居ないと加算がとれないから、事務所で寝てていいから居てと言われる。

他の系列施設もいってて、月の休みが人よりすくないが、職場が実働何時間以上と言われてるため、そこに達してないから、早退扱い。

手当も資格手当てとかくらいしかもらえず、他の施設いっても手当てはなし。

体調悪くて休んでたら電話かかってきて、違う施設で欠員でから、加算の為に出勤して欲しいといわれる。

断れない性格な為、全部の引き受けてる、自分が悪いのですが、最後の施設は1度断ったがなんとかならないかと、言われたので引き受ける。

叔父さんのつてで入ったので、辞めるに辞めれない状態です。
辞める以外に対処法とかありますかね?
診断書とって、長期で休むのがいいのか考えてます。

No.2707171 18/09/09 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/09 08:28
通行人1 

身体第一です。
このまま無理して働くと、自律神経の不調が慢性化して
一生苦しむことも考えられます。

他の職に就いたほうが良さそうに思えることと
無理なことはハッキリ断ったほうがいいと思う。

No.2 18/09/09 08:42
匿名さん2 

叔父のつてで入社。といっても
介護現場の看護師ならタイミングで
入社出来たことだと考えられます。


あまり、叔父のつて。であっても
身体を壊していく一方の様な
気がします。


私の知人もストレスの塊の中を
真面目な性格の人ですし断れず


11年目で癌になり、それでも
会社は傷病手当てを支給して
くれた。と3ヶ月休んで2回オペ
受けてガリガリに痩せ体力も回復
したのち半年後に仕事復帰されました。

知人は、自分を解雇しない会社に
感謝して今でも何とか頑張ってます。


真面目な人って、こういう人なんだな
って、私には無理だろうな。と
思います。


主さんも身体に
無理してるのでしょうか?


今の形を定年まで続けていく
タイプでしょうか。

どうか無理しないで下さい。


後は、ずっと続けるのなら
可能なら引っ越される方が良いですよ!

No.3 18/09/09 09:13
お礼

>> 1 身体第一です。 このまま無理して働くと、自律神経の不調が慢性化して 一生苦しむことも考えられます。 他の職に就いたほうが良さそうに… 返信ありがとうございます。
断っても断りきれないのがいけないとおもいます。
今度何かあったら断ろうとおもいます。

No.4 18/09/09 09:15
お礼

>> 2 叔父のつてで入社。といっても 介護現場の看護師ならタイミングで 入社出来たことだと考えられます。 あまり、叔父のつて。であって… 少しでも調子がいいと、仕事に行ってるのが悪いのかとおもいます。

今後の会社の対応次第で、定年まで務めるか考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧