注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

長文失礼します。 最近、性依存の存在を知り、私に当てはまりすぎて性依存なのでは…

回答4 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 11:11(更新日時)

長文失礼します。
最近、性依存の存在を知り、私に当てはまりすぎて性依存なのではないかと気づきました。

幼稚園の頃、父がビデオや本を家に置いていた為お友達(女の子)と見つけた時に遊びでしようと誘われたのがきっかけでした。それから遊びでそのお友達と遊び感覚で意味もわからず服を脱いで触り合いをしていました。もうその頃からえっちなことが頭いっぱいでその時点でアダルトビデオなどをよく見ていました。

小学・中学の頃に無視されるイジメにあい、不登校で家に一人で居ることが多くなりました。触ると気持ち良さがわかる年齢になりのめり込み、毎日する事で気持ちが楽になり辞められませんでした。リスカもこの頃から始まりました。

通信高校の頃、スマホを持たせてもらい、知らない人と通話でアダルト行為をする事に生きがいを感じました。誰でもいいから必要とされたい、アダルト行為をすると優しくしてくれる、構ってくれると気づきスマホが手放せなくなりました。

そして3年前の19歳の時、家族とトラブルになり初めて親の言いつけを破り家出をしました。それまでは門限も守り友達との外泊もしませんでした。家出した後ネットで会った男性の所へ行き初めてを経験しました。必要とされている、私だけをみてくれているって本当に思いました。これが偽りだとしても誰でもいいから必要とされたいって思い、その方に告白されて付き合い結婚をしました。当初彼にリスカもしてはダメ、知らない人と電話もしてはダメと言われ2年かけて直して今では全くしなくなりました。

しかし、今でもアダルトビデオやネットなどが辞められずにいます。これは誰にも言えないです。誰かに言ってしまったらきっと必要とされなくなるのだろうと思います。気分が落ち込んだり思いついたらすぐ妄想やビデオ見ています。そればっかりです。

ただ性欲が強いだけなのか性依存なのか分かりませんが情けないです。結婚して1年経ちスキンシップが減り旦那がそっけなくなりました。私は怒りっぽくなったり泣いたり不安定になっています。リスカもダメ、電話もダメ。。打ち明けたらきっと嫌われる。

自分でも何が言いたいのかわからないです。長々とごめんなさい。もし性依存なら本当に治したいです。もうリスカや電話は繰り返したくない。情緒不安定になるのも嫌です。私は一体どうしたら治るのか。どうすべきなのか悩んでいます。

No.2708545 18/09/11 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 18:45
通行人1 

依存する人って、心が病んでいたりストレスが強い人。
他人に依存しても心は満たされません。
自分と向き合って自分を愛することです。

No.2 18/09/11 18:55
匿名さん2 

一人でする事も、性依存症です。

ネットなどで調べたなら、
そうしてしまうのは、男性のするような性欲処理のためではなく、
リスカをするのと同様に、脳内麻薬とも呼ばれるβ-エンドルフィンの依存だという事もご承知のハズ。

けど、

それのドコがいけないんですか?
(´・ω・`)

一人で楽しむ分には誰にも迷惑かけないのですから、開き直って良いじゃないですか☆

深く悩まずに、続けていきましょうよ♪

電話でなど、相手が居ないと気分が上がらない…なら、玩具やローション、媚薬などを試してみるのがお勧めです♡

No.3 18/09/11 19:55
匿名さん3 

私は50代後半の男性ですが、私の感じたままを書かせていただきます。

私が思うに主さんは性依存症とは違うように思われます。専門家でもないのでそこを承知して欲しいのですが、子供の頃にアダルトな情報に接したことで性に対する関心が人より早くに高まってしまったのではないでしょうか。

性に対する興味は決して悪いことではないし、動物である人間としては当然な本能です。
普通だと思春期辺りからもたげてくるのだと思いますが、主さんの場合はそれが早過ぎたために過剰に気になって病的ものと捉えられてしまっているのではないでしょうか。

男の場合ですと、私などは中学生の頃から毎日淫らな妄想ばかりしていたものです。おそらく世間一般の男子はみなそうだと思います。10代から20代にかけてはそんなものです。

女性の場合はよく分かりませんが、私の身近な体験で恐縮なのですがこんなことがあります。私には数年来に渡り肉体関係を持ち続けている同年代の女性がいます。その方はご主人が事故で体が不自由になっているために寂しい想いをされていたようです。そんな状況で私との関係を持つようになって性に関して今までにない快楽を体験するようになったようなのです。

彼女は私に快感を感じながらも何度も、「私っておかしくない、こんなにイヤラシイのは異常じゃない」と言います。私は普通だよと答えるのですが、それがずっと繰り返されていますが彼女なりに幸せを感じているようです。

性のあり方は人により千差万別ですし、相手によっても変わるものです。性に対して強い欲求を感じること自体はなんら不自然なことではないはずです。

聞いた話しですが、世の中には何十人もの男性と関係を持つ女性がいるようですが、そういう人はイッたことがないので男を次々と変えて満足を求め続けているようです。

主さんの場合は人に必要とされたいという思いも強くあって、そのことが満たされておられないのか、肉体的な不満と相まって心が定まらないでいらっしゃらないのではないでしょうか。

解決策として一つは性的に十分な満足を得ること。一つはご自分のやりたいことに没頭して充実感を十分に味わうことだと思います。

しっかりとした文章を書かれておられているので、ご自分の頭で考え行動なさればお出来になると思います。

参考になれば幸いです。

No.4 18/09/14 11:11
匿名さん4 

人生で熱中する事がないのが原因だと思いますので、何か仕事でも趣味でも見つけたら改善しますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧