注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

正直に言って可愛くないけど、性格が良くて好きな女子がいます。そして、授業中ボーッ…

回答8 + お礼8 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 17:36(更新日時)

正直に言って可愛くないけど、性格が良くて好きな女子がいます。そして、授業中ボーッと見てると授業中横目で見られるようになりました。これは、きもいということでしょうか?それともなによんやろ?って感じで見てるのですかね?

No.2709614 18/09/13 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 20:08
匿名さん1 

逆の立場だったらどうです?
たとえ多少気のある相手からだったとしても、ことあるごとにじっと見つめられていたらあまりいい気分はしないのでは?

No.2 18/09/13 23:08
お礼

>> 1 しませんよね。
辞めます笑

笑い事じゃないか

No.3 18/09/14 03:29
通行人3 

ちゃんと 好きだ!って、言いなよ。。
見てるだけじゃ、、
思いは 伝わらないよ・・☆ (>_<)

No.4 18/09/14 03:56
通行人4 

あなたが意識的にも無意識的にも相手を見てしまっていたら相手も気づいてあなたを意識してみてしまう。

でもその相手があなたを見てしまうのは「どういう事だ?」と理由が判らないから。

見られてる事だけを意識して感じてしまうから。

まだ何も思ってない。

最初にあるのは”なんだ?なんだ?”という感情。

でも人間って…その〝なんだかよく判らない”という状態って不快なのでどうして見られるのかを色々考えるようになる。

例えば〝もしかしてあいつは私を好きなのか?”とかを。

すると見られてるのを感じるとドキドキしてしまい見られたら見てしまうし、変に意識してしまう。〝え…どうしよう…また見られてる…”とかな感じに。

え…もしかして私の事…好きなのかな…とか思う。

すると更に色んな事を考えて「え…告られたらどうしよう…」とか思ったりして貴方を異性として意識するようになる。
あ、また見られてる…とか判ると余計にドキドキしたり、顔が赤くなって照れたりもするようになる。

しかし…

なのにあなたはただいつも見てくるだけで、告ってもこない、話しかけてくる事もない…

とかだと…

すると、あれおかしいな…私の事を好きとかじゃないのかな…とか思ってしまうようになる。

そうなっていまうと…今度はその見られてる事がだんだん不快な事に感じるようになってくる。

だって見られる理由が判らないままで、告られてきたり話しかけられたりもしないのでどうやら好きでもないらしいぞと思えてしまうから…つまり見られる理由が判らない=不快なままだから。

一度それが不快だなと思ってしまえばあとは見られる度にどんどん不快さが大きくなってしまう。

その子が好きなのに、ただ見てるだけで居続けるとその子に嫌われるようになるよ?

なぜそうなるかというと

人は「判らない」という状態をとても不快に感じ嫌なものに思うからで、だから自分の中で「きっとこうだからじゃないかな…」と勝手に答えを作ってしまうから。

だから「もしかして私の事が好きなの??」と思ってしまうしそれでドキドキもするしあなたを意識するようにもなる。

でもその時期を過ぎると今度は同じ理由であなたを嫌いになる。

その子が好きなら、相手が貴方を意識しだしてドキドキしてる間に、早めに話しかけて距離を近づけたり告ったりする方がいいよ。

No.5 18/09/14 04:01
通行人4 

嫌われたくなければね。

そして気持ち悪く思われたくなければ。。。

No.6 18/09/14 07:10
お礼

>> 3 ちゃんと 好きだ!って、言いなよ。。 見てるだけじゃ、、 思いは 伝わらないよ・・☆ (>_<) それが今年受験の年なので、邪魔してはいけないと思うんですよね(*´Д`*)
言いたい気持ちは抑えきれないほどあります

No.7 18/09/14 07:13
お礼

>> 4 あなたが意識的にも無意識的にも相手を見てしまっていたら相手も気づいてあなたを意識してみてしまう。 でもその相手があなたを見てしまうのは… (T_T)

見てるだけで泣けてきました。それじゃあもう駄目ですか。嫌いになる…。

(ToT)うゎーーーーん

No.8 18/09/14 07:13
お礼

>> 5 嫌われたくなければね。 そして気持ち悪く思われたくなければ。。。 よし!もう見ない

No.9 18/09/14 12:10
通行人4 

なんでそっちに注目するのよ…君ネガティブなトコあるね…

その子が好きなら注目すべき点は

「見られてると思うと相手も貴方を意識してしまうようになる」という所。

「貴方に見られてると思うと、そして君の事を意識するとドキドキするようになる…」という所。

判る? 判んないかな。

つまりそれは君という存在が相手の心を動かしてる状態で、君という存在に相手も異性を感じている状態って事。

つまり…言ってみればそれは〝告白すると一番受け入れられやすい状態”って事。

なにもしてない時よりも何倍も受け入れられやすくなってる状態って事。

それが〝相手も貴方を意識してる状態”なのね。

でもその〝彼女と仲よくなって、例えば付き合うなら付き合うに至るその一番いい絶好のタイミングを逃してしまうと…”

指咥えて眺めてるだけで放っておくと真逆な事にもなってしまうよ?って事。

なんでもそうだが〝タイミング”って大事なんだよ。

その絶好のタイミングをどうしようかな~とか判んないからな~とか思って勇気を出せずおどおどして不安や失敗した時の恐怖に負けてみすみす指をくわえて逃してしまうと…

せっかくのチャンスを逃す事になるよ。っていうそういう事を言いたいんだよ。

貴方はその子が好きなのかい? 
その子と仲よくなりたくないのかな?

もしもその子の事が別に好きじゃないし仲よくなる事も要らないのなら…

それならその絶好のタイミングが目の前にきていても、何もせずにそれがそのまままた遠くへ流れて去っていくのを指をくわえて見ていたらいい。
二度とそのチャンスが巡ってくる事なんてなかったりする…

でも好きなら…

その〝相手があなたを意識してくれてる”というその絶好の機会を簡単に逃しちゃいけないですよ。

…て事を言いたいわけだ。

男って、勇気を出さないといけない時ってくる。

手を伸ばさないといけない時に手を伸ばさないと欲しいものは得られない。

自分を勇気のある人間にするか、勇気が持てず怖気づく人間にするかは今回のように貴方はどうするかという時にあなたが選択する事で決まる。

怖気づかない方がいいと思うよ。自分を勇気がある人間にする方がいいよ。

欲しいものを手に入れられる男になりたいならね。

まあ…無理強いはしないけど。

No.10 18/09/14 12:20
通行人10 

見つめられてあたしに気があるのかなと思って見たのかも知れませんね!

No.11 18/09/14 16:52
お礼

>> 9 なんでそっちに注目するのよ…君ネガティブなトコあるね… その子が好きなら注目すべき点は 「見られてると思うと相手も貴方を意識… 好きですよ。
でも好きになると何を話せば分からなくなります。知り合いの女子は告白して振られたら直ぐに他の男に告白しています。こんな人にはなりたくはないので失敗が怖いです。なんでも手に入れられる。かっこいいです

No.12 18/09/14 16:53
お礼

>> 10 見つめられてあたしに気があるのかなと思って見たのかも知れませんね! 右後ろで笑いを取る男子がいて皆をわらわかせたときに、僕の顔をその女の子が横目でみる

No.13 18/09/15 02:31
通行人13 

視線を感じたからでは。

No.14 18/09/19 10:45
通行人13 

ジーッと見られるって気味が悪いです。私も経験がありますが、気がつくといつも此方を見ている!
毎回毎回、視線を感じるからふとそっちの方を見ると此方を見ている!気持ちが悪かったですよ。最初から。ドキドキは微塵も無かったですし、嫌でした。悪意さえ感じました。気持ち悪さとそのストレスからトイレで吐いたことも。
コクられてお断りすると何されるか分からないからコクられないように逃げ回ってました。
本当に嫌でした。
お相手を思うなら早く辞めてあげてください。いつもジーッと見ているだなんて不快でしかないです。
アル意味ストーカーみたいですよ。

No.15 18/09/19 17:35
お礼

>> 14 もうやめました。

そんなことも思ってる人いるんですね。
僕は見られても全然構わないんですけどね…。
すみませんでした

No.16 18/09/19 17:36
お礼

>> 13 視線を感じたからでは。 わかるものですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧