関連する話題
店員さんにお礼言いますか? 高一の夏からオ○シスでレジバイトを始めたものです。 ・「ありがとうございます。」「お願いします。」とか言わない ・「ピタパ

コンビニバイトで、お客に怒られました。 おにぎりを出されて、これ温めて…

回答26 + お礼23 HIT数 9603 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 01:40(更新日時)

コンビニバイトで、お客に怒られました。


おにぎりを出されて、これ温めてと言われたので、なんの記載もないものだったので10秒あたためました。終わったら、多分それ出来てないよ。見せろと言われて見せました。不満げな顔をしていたので、もう少しあたためますね。と、返しました。そこからイライラしだしました。

私は普通に怖くてテンパってしまい、もっといらいらさせてしまったのでしょうか、たくさんのことを言われました。

初めてだよこんなの。ほかの店員はお前と比べると可愛いし愛想もいい。ばーか。など。

私は泣きそうになってしまい、でも泣いたら他の人に迷惑をかけてしまうので泣くのをこらえました。

多分声が小さかったしアタフタしてたので言われてしまったんだと思います。笑顔も前にマネージャーにいわれたので心がけていました。

そのあとマネージャーに
怒られちゃったの?と聞かれました。正直なく寸前まで来てたので、顔を見せないように。はい。と答えました。あの人いい人なのにね。なんで?と聞かれたので、声を出したらもう泣きそうだったので申し訳ない事なのですが少し怒り気味に分かりません。と言ってしまいました。そしたら、マネージャーも怒り気味になってしまい、凄い良い人なのに怒鳴られるなんて、相当ってことだよ。君。と言われ、もうそこでトドメをさされました。正直もうほぼ半泣きでしたがバレないように、はい。とだけ言いました。

下手な文章ですみません。今も泣きそうで。
こんなことで泣くくらいなので正直接客業が不安です。なにかアドバイスをくれたらと思います。お願いします。

18/09/15 01:33 追記
たくさんの回答により、接客業の方はもう頑張るしかないです。という結論に至りました。声小さい、もたつくetc……
お悩みが消せないそうなので、ここに回答を書く際は、怒鳴られた経験にしてください!ちょっと聞きたいです!!

No.2709782 18/09/13 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 22:48
匿名さん1 

ゆっくり仕事覚えて行けば良いと思うよ。
知らない事を対処するなんて難しいからさ。
だから次からは おにぎり何秒くらいで温めたら大丈夫か他の働いてる子とかに聞いてみたりさ、分からない事とか気になる事は聞いてみたらどうかな?

接客業は理不尽な事もあって大変だけど頑張ろうね。

No.2 18/09/13 22:49
かな ( 30代 ♀ XF4SCd )

何でそんな辛いこと言われなきゃいけないの?
コンビニバイトで?学生さんだよね?

辞めればいいよ、そんなマネージャーの所で働きたくないわ。

No.3 18/09/13 22:53
お礼

>> 1 ゆっくり仕事覚えて行けば良いと思うよ。 知らない事を対処するなんて難しいからさ。 だから次からは おにぎり何秒くらいで温めたら大丈夫か他… 回答ありがとうございます。

そうですね、確かにおにぎりの温め時間は自分が勝手に決めていたので次回先輩に聞きたいと思います。ありがとうございました。

No.4 18/09/13 22:55
お礼

>> 2 何でそんな辛いこと言われなきゃいけないの? コンビニバイトで?学生さんだよね? 辞めればいいよ、そんなマネージャーの所で働きたくない… 回答ありがとうございます。

正直慰めの言葉を待っていたのかもしれません。自分がどんなに悪くても。何も否定しなかったマネージャーには同じこと思われてるんでしょうね。よっぽどブスってことですね。マネージャーはそろそろやめるので私は頑張ります。高一です。ありがとうございました。

No.5 18/09/13 22:59
匿名さん5 

その客どこがいい人やねん!!
おにぎりが温まってない位で店員さんなく寸前まで追い詰めてキレるって信じられません。

コンビニがあって店員さんが働いてくれてるからおにぎりが買えるのに、2度と来るなって感じですね!
他の店員さんと比べたり、バカ呼ばわりって本当に腹立つ客ですね!
マネジャーも意地悪です!

主さんは泣かずによく頑張りましたね!お客さん、マネジャーの悪口も言わない主さんはえらいですよ!
自信を失わず頑張ってもらいたいです!
主さんのような店員さんに接客してもらいたいです(^^)

No.6 18/09/13 22:59
お師匠さん6 

おにぎり一個で辞めるのは

笑い話になるが

共感は得られない

笑顔を忘れずに

がんばれ

No.7 18/09/13 23:02
お礼

>> 5 その客どこがいい人やねん!! おにぎりが温まってない位で店員さんなく寸前まで追い詰めてキレるって信じられません。 コンビニがあって店… 回答ありがとうございます。

そういうふうに言ってもらえるのは本当に心が楽になります。マネージャーも相当っていう言い方は多分、相当私がブスで無愛想ってことですね。

その人の怒りを食らってむしろそのあとは笑顔で頑張りました!!!ありがとうございました。

No.8 18/09/13 23:03
お礼

>> 6 おにぎり一個で辞めるのは 笑い話になるが 共感は得られない 笑顔を忘れずに がんばれ 回答ありがとうございます。

辞めるわけないじゃないですか!他の人たちもいい人達ばかりですし。ありがとうございました!

No.9 18/09/13 23:08
かな ( 30代 ♀ XF4SCd )

マネージャー辞めるんですね^_^

接客業してると色んな人が来ますね…。
学生の頃コンビニバイトしてた時、
お釣りのお札の向きが揃ってないって怒鳴られました。
常識ですかね?私は知らなかったので驚きました。

No.10 18/09/13 23:15
働く主婦さん10 

★貴女にまず足りなかったのは『謝る』と言う事

お客様が『多分それ、出来てないよ。見せろ』と言われたら『申し訳ございません。(と、頭下げながら)もう少し温めた方が宜しいですか?(宜しいでしょうか?)』が接客の正解だと思います。

★クレームはお客様からのラブレターだと私は教わった事があります。
言っても直さない、直らないような人にお客様は怒りのパワーを使いません。呆れていたら、文句も言ってもらえないのです。

★マネージャー…
本当にマネージャーなのでしょうか?
マネージャーが貴女に発しなきゃならない一言目は、『あのお客様いい人なのに』じゃない。理由を聞いて貴女はお客様が何に対して怒っているのか、わからないと答えた。お客様と貴女の会話を聞き、貴女に今後のアドバイスを上げるのが目上に立つ人の役割です。

マネージャーは頼りにならないかも知れませんが、素直でいたら、お客様にも可愛がられるはずです。
始めからできる人はいません。
『ごめんなさい』『ありがとう』を素直に言える人間でいれば、お客様が貴女を育ててくれます。

逆にお客様からお褒めの言葉とかもらったら、接客業辞められなくなりますよ!

失敗あって成長していくもの!
頑張って下さい

No.11 18/09/13 23:34
匿名さん11 

えっ?
おにぎりの温め時間を主さんが勝手に決めてたの?
コンビニならマニュアルあるよね?
教えて貰ってないの?
なんで最初に聞かないの?

イヤな客とイヤなマネージャーだと思ったけど、主さんミスが多過ぎるのかと。
返レス見て思った。

No.12 18/09/13 23:41
通行人12 

客はいい加減、上から目線なのはやめたほうがいい。

理不尽な客もいますから気持ち切り替えて行きましょう。
精神的にもストレスになるようなら、病気にもなりかねないので、バイトを変えましょう。

No.13 18/09/13 23:42
匿名さん1 

自分が学生の頃コンビニでバイトしてた頃はマニュアルも無かったね。
大雑把にしか教えてもらって無かったし、自分もお客に おにぎり温めてもらうよう言われた事あるけど、コンビニのおにぎりとか温めないのが普通と思ってたから、上の人に温め時間は先には聞かなかったね

No.14 18/09/14 00:04
お礼

>> 9 マネージャー辞めるんですね^_^ 接客業してると色んな人が来ますね…。 学生の頃コンビニバイトしてた時、 お釣りのお札の向きが揃っ… 回答ありがとうございます!

私もそれで、怒られはしませんでしたが店長に教えてもらいました。お札の向きなんてあるんですね...。

No.15 18/09/14 00:06
お礼

>> 10 ★貴女にまず足りなかったのは『謝る』と言う事 お客様が『多分それ、出来てないよ。見せろ』と言われたら『申し訳ございません。(と、頭下げ… 回答ありがとうございます。

ごもっともなことばかりで何からお礼を言ったらいいか...。

そのあとはむしろそれをパワーにして、笑顔で大きな声で接客しました。ありがとうございました。

No.16 18/09/14 00:07
お礼

>> 11 えっ? おにぎりの温め時間を主さんが勝手に決めてたの? コンビニならマニュアルあるよね? 教えて貰ってないの? なんで最初に聞かない… 回答ありがとうございます。


マニュアルはありませんでした。ミスが多いのは分かっています。ただ、顔のことを言われたし、私が聞きたかったのはこう言われても頑張れるアドバイスです。

No.17 18/09/14 00:08
お礼

>> 12 客はいい加減、上から目線なのはやめたほうがいい。 理不尽な客もいますから気持ち切り替えて行きましょう。 精神的にもストレスになるよう… 回答ありがとうございます。


どうしても特に年配の方は、上から目線なのは多いですね。確かに人生の経験が違います。

ご心配ありがとうございます...。家の誰も見られないところで大泣きしたのでストレスの方は大丈夫です。ありがとうございました。

No.18 18/09/14 00:09
お礼

>> 13 自分が学生の頃コンビニでバイトしてた頃はマニュアルも無かったね。 大雑把にしか教えてもらって無かったし、自分もお客に おにぎり温めてもらう… 回答ありがとうございます。


上の方にご返信されたのでしょうか...。
私のところもマニュアルはなかったです。おにぎりは基本温めないものと思っていましたので、私も上の方にはまだ聞いておりませんでした。

No.19 18/09/14 00:29
働く主婦さん10 

↑10の主婦です。

こう言われても頑張れるアドバイス~ですね。

私なら~申し訳ございません。これからは、お客様のおにぎりは温め時間通常より少し多目で対応させて頂きます。
お顔、覚えましたので。
申し訳ありませんでした。

…かな。

1日1回来店のお客様も2回来るようになるよ!きっと😂

No.20 18/09/14 00:30
働く主婦さん10 

笑顔に勝る化粧なし!

頑張って(^-^)/

No.21 18/09/14 02:23
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

コンビニにでたまにバイトしている者です。
私の場合は…マニュアルありませんでした。
お客に言われ、オーナーに聞きました。
10秒で大丈夫です。

コンビニのレンジはW(ワット)数が高いので
お家で温めるより短縮できるようになっています。

その客は温めたおにぎり
直接触りました?
それでも納得いかなかった場合は
もう5秒温めるといいですよ。

コンビニもそうですが
接客業はマニュアル通りにいきません。
まだ高一なら仕方ないですよ!
経験積んでいけば対応出来るようになります。
大丈夫ですよ。

そのマネージャー、セクハラで訴えましょ♪
外見の文句を言われたなら訴えられます。
証拠はいりますが。

腹立つ客も多いですが
慣れると楽しいもんですよ。

応援しています。

(お札の向きが揃ってないだけで
ゴチャゴチャいう客もいますから
揃えてから渡すよう気をつけてくださいね。)

No.22 18/09/14 06:13
通行人22 

そういう客いるんだよな!
聞き流せばいい!
もっと強くなりましょう!

No.23 18/09/14 06:22
悩める人23 

私は接客業経験6年あります。
夜と昼としていましたが両方ともに接客業です。

・目が笑ってない
・顔が幼い
・うるさい
・ありがとうございますがない
・対応が冷たい
・授乳室も知らないの!?
色々言われましたよ

でも
・お辞儀が綺麗
・膝掛けを自分から持って行くなどの気配りうれしい!
・サービス精神が素敵!
・話をすると楽しい!
・いつも元気貰ってます!
・てきぱきと仕事しててかっこいい!

なんて言ってくれる方もいます。

授乳室なんて、利用しなければ分かりませんから。。。w
心で「し ら ね え よ !!!」
  「顔 幼 い は 親 に い え !」
  「こ っ ち の こ と ば を き け !」

とぶちまけてました。

当時高校1年です。

今となれば「~対応したのですが、どうするのが正解でしょうか?」と上の者に回答を聞きます。
ここまで出来るようになったら貴方は立派です!!難しいので努力をすればいいのです。
いきなりはできませんから。。。w

ただ、私も人の上に立つ者として言わせて頂きます。
ホウレンソウという言葉をご存じでしょうか?

「報告・連絡・相談」です。
お客様を怒らせたり、クレーム貰ったり、ちょっとでもあるぇ~?って思ったら上に言ってほしいです。
トラブルは早期解決が鍵になります。
そこでホウレンソウを怠ると大きな問題になります。

その時に生じたトラブルの責任は上にあります。
不安に感じたら報告してあげて下さい。
ポンコツであろうが、それがその人達の仕事にかわりはないので。。。

No.24 18/09/14 08:19
働く主婦さん24 

今は学生で学業をしながら社会勉強中 そんなクソな客とマネージャーの為に貴女が泣く必要なんてない 今は辛いと思うけど そのクソマネージャーを見本に自分は こんな大人にならないって思って下さい。辛い思いした分 貴女は素敵な大人になると思います。 

No.25 18/09/14 09:49
匿名さん25 

主さん

頑張って👍 よく そこまで我慢できたね。接客業にむいてるよ!

No.26 18/09/14 09:49
匿名さん26 

悲しいですが、そういう客は どこにでもいます
客の立場を利用して 他の店でも悪態ついてますよ

仕事では ペコペコするしかないから 客の立場になったら うさを晴らするように 豹変するんです

悲しい人間なんですよ

No.27 18/09/14 12:18
お礼

>> 19 ↑10の主婦です。 こう言われても頑張れるアドバイス~ですね。 私なら~申し訳ございません。これからは、お客様のおにぎりは温め時… 回答ありがとうございます。


そうですね、次からはそうさせていただきます。アドバイス、ありがとうございました。

No.28 18/09/14 12:18
お礼

>> 20 笑顔に勝る化粧なし! 頑張って(^-^)/ 回答ありがとうございます!
その言葉を励みに、頑張ります!!

No.29 18/09/14 12:19
お礼

>> 21 コンビニにでたまにバイトしている者です。 私の場合は…マニュアルありませんでした。 お客に言われ、オーナーに聞きました。 10秒で大丈… 回答ありがとうございます。


直接触って、不満そうな顔をしていましたので、もう少し温めますね、と自己判断してしまった私が間違いでした...。そこはまず、謝るべきでした。
次にそういうことがあったら、5秒温めることにします。ありがとうございました。

No.30 18/09/14 12:21
お礼

>> 23 私は接客業経験6年あります。 夜と昼としていましたが両方ともに接客業です。 ・目が笑ってない ・顔が幼い ・うるさい ・ありが… 回答ありがとうございます。


ホウレンソウ...知りませんでした。上の方に聞くことを次からは心がけようと思います。もう言葉を発したら、泣いてしまいそうでしたので...。もう少し強くなります。
正直、そういう所は言ってもらって構わないのですが顔のことを言われたらもうどうしようもありませんよね。そういうお客さんは減ってほしいです。ありがとうございました。

No.31 18/09/14 12:22
お礼

>> 24 今は学生で学業をしながら社会勉強中 そんなクソな客とマネージャーの為に貴女が泣く必要なんてない 今は辛いと思うけど そのクソマネージャーを見… 回答ありがとうございます。

マネージャーを見て、私は見習いました。社会勉強頑張ってください。ありがとうございました。

No.32 18/09/14 12:23
お礼

>> 25 主さん 頑張って👍 よく そこまで我慢できたね。接客業にむいてるよ! 回答ありがとうございます。


メンタルがすごく弱いのでそこをなんとかして、お客さんに言われたことをしっかり聞いて、泣かないメンタルを持ってしっかり頭を下げて申し訳ございません。を言うのが、次の目標です。接客業、頑張ります。ありがとうございました。

No.33 18/09/14 12:24
お礼

>> 26 悲しいですが、そういう客は どこにでもいます 客の立場を利用して 他の店でも悪態ついてますよ 仕事では ペコペコするしかないから 客… 回答ありがとうございます。

普段はいいひとらしいのですが...。その日はきっと、何かあったのでしょうか...。あの人に言われたことを気をつけながら、そういう客もいるんだなぁと思いつつも頑張ります。ありがとうございました。

No.34 18/09/14 12:25
悩める人34 

主にコンビニに勤めている人の漫画、ニーチェ先をお勧めします。
笑えるし傍若無人な客がいることが良く分かる。
負けないで頑張ってね。

No.35 18/09/14 13:47
学生さん35 

その人は人間はじめたてだったんだよ
きっとね!だから凹むことじゃない…
大丈夫!!!
それと
「こちらの商品暖めて起きますね〜ぬるぅいかも知れませんが。生まれてこの方電子レンジ触る機会無かったもんで(⸝⸝´๏౪๏`⸝⸝)デヘ
ご愛嬌のほどよろしくお願いします」
とか喋りながらチンすると大抵は怒らない。大丈夫だよ!

No.36 18/09/14 14:55
匿名さん36 

どこ行っても絶対に居るよそんな人色んな人がいるよ分かるよ辛いね

No.37 18/09/14 14:55
匿名さん 

どこ行っても絶対に居るよそんな人色んな人がいるよ分かるよ辛いね

No.39 18/09/14 17:43
匿名さん39 

私も今年の1月から、初めてコンビニ店員を始めました。

色んなお客さまいますよね~
私は、最初「トロトロしやがって」等、言われてました…
色んなお客さんが、色んな状態で来られるので、最近は慣れましたが「こんな人いるんだ」と驚くばかりでした。

普通温めで、そこまで暴言はく必要はないと思うので、元々イライラしてたのだと思いますよ。
普段は良い人でも、そういう一面もあるという事です。人間ってそんなものです。

No.40 18/09/14 23:32
通行人40 

あくまで参考にしてくれるといいんだけど…

いくらおにぎり1個だとしてもレンジでたった10秒しか温めない人がいたらそれだけでナンダコイツ?って思われるよ…

「温めて」と言われていたのに見るからに少しも暖まらない時間をセットし、それを取り出して(触ってて主もちっとも温まってないのが判るはずなのに)そのまま何も思わず渡そうとしたのよね…
だから”それじゃ出来てないよ見せて”と言われたんだし。そこで相手が不満そうだからと「もう少し温めますね」と答えた…

「申し訳ありません」も「ごめんなさい」もつけずに相手の反応態度だけで「もう少し温めますね」と言った…


これ…
怒ると思うよ。

多分その人じゃなくても。というかもっと怒る人なら多分もっと怒る。すごく怒ると思う…

家でレンジ使ったことある?よね?
おにぎり一個でも10秒といえば冷たかったものが”さあこれから暖かくなるか”…程度。

それって他で例えるなら…

たこ焼き買ってソースつけてもらう時に「マヨネーズつけて」と言ったのにマヨネーズをたった1滴だけ、チョンと付けられただけ…みたいなもの。それで平気な顔して出されるようなもの。
そんなのされたらそれだけで「はア?」って思うよね…

”なんだコイツ?ふざけてる?私めちゃくちゃ舐められてバカにされてる?”と迄思う人も居ると思うよ。

だけど今回のはおにぎりで見た目だけじゃ判らないし確かめないと判らないから相手もすぐに怒らずにいてくれて、温まってるならそれでいいけどと相手は訝しみながら一応確かめようとしたら…

主は相手の「すぐに怒らず我慢して一応確かめようとしてくれた」その相手の我慢や配慮すらまるでないかの様に何も言わずに…
ただ相手の態度反応見て「も少し温めますね」と言ってまた温め出したわけ。

それって相手からすると”なんだよ!まるで俺が面倒な客のようになってるじゃねーか!俺が悪いかのか!”と思っちゃうよね…

判る?

顔の事も顔が変だと言われてるのではなくて「主が顔に出す反応・表情」を言われてるんだよね。上司?からも言われてた様に。
よほど悪印象を与える表情・態度・反応をしてしまってたんだと思うよ。

逆にその人が「いい人だから」それがどうダメなのかを事細かに言ってくれてたのじゃないかな。
主さんは”しつこく怒られた””きつく怒られた”とそう思ってるけど。

No.41 18/09/14 23:47
お礼

>> 34 主にコンビニに勤めている人の漫画、ニーチェ先をお勧めします。 笑えるし傍若無人な客がいることが良く分かる。 負けないで頑張ってね。 回答ありがとうございます。

拝見させていただきます!ありがとうございました

No.42 18/09/14 23:47
お礼

>> 35 その人は人間はじめたてだったんだよ きっとね!だから凹むことじゃない… 大丈夫!!! それと 「こちらの商品暖めて起きますね〜ぬるぅ… 回答ありがとうございます。

その発想はなかったです...思わず笑っちゃいました。ありがとうございました

No.43 18/09/14 23:48
お礼

>> 36 どこ行っても絶対に居るよそんな人色んな人がいるよ分かるよ辛いね 回答ありがとうございます。

色んな人がいると結構言っていた先輩がいました...。ありがとうございました

No.44 18/09/14 23:51
お礼

>> 39 私も今年の1月から、初めてコンビニ店員を始めました。 色んなお客さまいますよね~ 私は、最初「トロトロしやがって」等、言われてました… 回答ありがとうございます。

ごもっともだと思います。普段はいいひとなんだと思います。暴言を吐いていましたが、もっと大きな声で接客することと、謝り方を学びました。ありがとうございました。

No.45 18/09/15 00:05
お礼

>> 40 あくまで参考にしてくれるといいんだけど… いくらおにぎり1個だとしてもレンジでたった10秒しか温めない人がいたらそれだけでナンダコイツ… 回答ありがとうございます。


長々と書いていただき、ありがとうございます。
泣きそうで誰にも打ち明けられなかったのでここに書いたのですが事細かにここに記載していません。後付けですが、もう少し温めましょうか?と、聞きました。正直主観的な違いでした。家のレンジは500W。コンビニのレンジは1600W。なので、10秒くらいだと思っていました。それに渡す時持ちますよね?持った温かさもちょうど良かったので。
顔に関しては、変、ではなく、可愛さの問題です。
あの人の言い方ですと、お前はほかの店員より可愛くない。といっています。(簡単に)これは、顔に出す表情と捉えるのは、難しかったです。

しつこく怒られた、とどこで解釈したのかは正直わかりかねますが、泣く直前まできてたので、文の細かい細かいところは抜けています。しつこく怒られたと言うよりかは、罵り発言が多かったです。多すぎて細かく覚えていませんが。声が小さい。などは私にとって貴重な言葉です。ですが、私が苛立ちと悲しみを覚えたのは馬鹿野郎、などと罵倒発言を言われたことに対してです。それはどんなに怒っていても人に言ってもいい言葉なのでしょうか。と思ったので。

ありがとうございました。

No.46 18/09/15 00:49
匿名さん38 

コンビニのレンジなら10秒温めれば充分ですよ

ぃや〜
そんなの気にしてたらやってられないよ!
ルックスに関することや「ばか」という暴言はクレームではなく中傷です。
なので受け止めてはいけません。
クレームだけ受け止める
そしたら頑張れそうかな??

主さんが自覚してらっしゃるように、声が小さかったこととアタフタしてしまったことが相手が不快になった原因だと思います。
このスレ文だけで想像しているだけなので参考程度にして頂ければと思います。
店員に笑顔と活気があるところってクレーム入りにくいんです。

それと「良い人」という勝手な他人の評価と今回の件は関係がありません。
なのでマネージャーの言うことも間に受けてはいけません。
私個人的な意見ですが、主さんの話聞く限り良い人とは思えません。


そして、謝罪のタイミングについて。
クレームなんでもそうですが、お客様が不信に思い、訴えた時点で謝罪するより自身もお客様が訴えている事実を確認してから謝罪した方が謝罪の意向が伝わると思います。

まだだよ、見せろと言われる

ここで謝るのではなく見せる

温まってないことがわかる

ここで謝って温め直す
が良いと思います

No.47 18/09/15 00:59
お礼

>> 46 回答ありがとうございます。

アドバイス、すごくありがたいです。謝るタイミングが常識外れながらもしかしたら言えてなかったので...。すぐに慌ててしまうのは、今回こんなに怒られてしまったのは初めてだったので、つい慌ててしまいました。今後このようなことがあったら、慌てないように、しっかり頭を下げて申し訳ございません。と謝ることを心がけます。ありがとうございました。

No.48 18/09/15 01:04
通行人40 

うん。なるほどって思いました。

そういう感じだとそりゃ”可愛くない”って言われても仕方ないかもねって思った。

判る人には判るだろうね。

”罵られた”事が重要なのではなくて、”なぜ罵られたか”の方が…普通は重要になるものですよ。

「可愛くない」と言われたその言葉が重要なのではなく「なぜ可愛くないと言われたか」「何が可愛くないのか(何が彼にそう言わしめたか)」が大事でそっちが重要になるもの。

多分そこだと思いますよそこ…

一番は受け取り方の問題。そしてそれが起きた原因は対応・態度・表情そして言葉足らずの問題。

まあ慣れてくと大丈夫にはなってくよ。

No.49 18/09/15 01:20
お礼

>> 48 回答ありがとうございます!

あ!そういうことなんですね!!私怒鳴られたりしたの初体験でしたので!!でも、あの人のおかげでそのあとの接客もむしろ頑張れました!スレ返信見ていただけるとありがたいんですけど多分私はきっとモタモタしてて声も小さくて、もうthe トレーニング中!!って感じだったので少しイラついてしまったんだと思います。それをしっかり考え理解し、そのあとは笑顔で!!!大きな声で!!!接客させていただきました。むしろありがたいことなんです。
ですが。どんなにこっちに非があろうと店員という立場であろうと、ほかの店員と比べて可愛くない。は、言葉を選んで欲しかったです。すごく傷つきましたから。そのあとに愛想もいいと言ったので、態度の可愛さではないのかと、捉えましたから。てかそうなんでしょうけど。いくらお客様とはいえ、中傷的な発言は控えて欲しかったのが本音です...。
ですがそこは気にしなければ、いい経験になりました!!!回答ありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧