注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

良く二人目欲しいとか、二人目つくる人居ますが、何故ですか? 赤ちゃんが可愛…

回答38 + お礼9 HIT数 3203 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 20:17(更新日時)

良く二人目欲しいとか、二人目つくる人居ますが、何故ですか?

赤ちゃんが可愛いからですか?
でも早く仕事復帰したいから年子でって言う人いるけど一人では駄目何ですか?
皆が皆じゃ無いけど二人目欲しい人って何でか気になりました。

No.2710021 18/09/14 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/09/14 12:00
お礼

ごめんなさい。
私が今、二人目妊娠中で迷ってるから、二人目つくる人って何を思ってるのか気になりました。

兄弟が居ると楽しいからとか、可愛いからも勿論良いんですけど、他に何か有るかな?と。

旦那があんまり二人目妊娠喜んでなく、産むことにリスクしかないって言うので何か有るかな?と。

他の意見が聞いてみたかったんです。

No.15 18/09/14 12:56
お礼

そうですね。
妊娠前は欲しいって感じで言ってたのに本当に妊娠するとリスクの話ししだして、何か迷ってしまって。
年齢も年齢なので出きるとも思って無かったってのも有りますが。

私が二人目を育てる勇気というか覚悟が欲しいから、何か理由が欲しいだけなんですけど。

お腹の子供は本当に可哀想ですね。望まれて無かったんだから。

No.19 18/09/14 14:29
お礼

まだ初期なので中絶は可能です。
やっぱり中絶した方が良いんですかね。

旦那もその方が良いって言ってますし。

もう少し育てていくための意見が聞きたかったんですが。

私には無理そうですね。

ありがとうございました、

No.21 18/09/14 15:39
お礼

>> 20 そうなんです。
ネガティブなんです。
だから前向きに思える意見が聞きたかったんですが、やっぱり中絶した方が良いと言われるんですよね。

二人居るとこういう時良いって無いかなと思って。

私の旦那は言うことが変わるので、一人で二人見ることになると思うと正直不安です。始めは上の子を保育園にとか言ってたけど結局ダメっていうし、 人の手を借りるのもダメ、外に出るのも旦那としかダメ人が家に来るのもダメ。まぁ色々ダメな事が有ってそれでも二人目居ると楽しくなれたらと思ってるけど不安。

なので二人目皆どんな気持ちで産むのかな?と思って。

可愛いけどイライラもするし大変な事多いですよね育児って。それのモチベーションが分からなくて聞いたんですけど。

まぁ文何でうまく伝えられないのは悪いと思いますが。

No.36 18/09/17 13:41
お礼

色々な意見ありがとうございます。
産むことにしました。
出来るだけ頑張ってみます。
まだ二人見ることに不安は有りますが、良ければコツなど有れば教えてください。

たぶんイヤイヤ期に産まれると思うので余計に不安です。

No.41 18/09/18 18:18
お礼

ありがとうございます。
今ですでにイヤイヤ期?と思う程グズグズなので先が不安です。
スプーンは投げるお皿投げる、椅子の上に立つとかオムツイヤイヤとか、もっと酷くなるのかな?と思うとうんざり。寝顔は可愛いけど寝かしつけ大変とか。

まぁ早く大きくなることを願って頑張ります。

妊娠中トラブルとか有りませんでしたか?私は切迫になったので今からどうしようかと悩んでおります。一応市役所で一時保育とか聞いてみようと思ってますが何か対策とか有れば教えてください。

No.44 18/09/19 18:39
お礼

>> 42 今のグズグズは、きっと2人目の、お子さんがお腹にいての赤ちゃん返りなんじゃないでしょうか? うちも 余り泣かなかった上の子が、下がお… そうなんですね。
いつまで続きましたか?
産まれてからも当分続くんですかね?

頭痛が出て来たので、早く戻って欲しいんですが。

ありがとうございます。

No.45 18/09/19 18:40
お礼

>> 43 負担も多くなるが家族は多いほうが楽しい! そうですね。
楽しくなるようにしたいです

No.47 18/09/20 20:17
お礼

>> 46 ありがとうございます。

やっぱりちょっとイライラするとき有りますが、出来るだけ大好きと良いながら抱っこするようにしてます。

分かってくれてると良いですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧