注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

デイサービスの休憩室の会話について。嫌いな利用者ランキング、わがまま利用者ランキ…

回答5 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 23:42(更新日時)

デイサービスの休憩室の会話について。嫌いな利用者ランキング、わがまま利用者ランキング、面倒くさい利用者ランキングとか話題で盛り上がるのはしょうがないのでしょうか?心痛みます。

No.2710185 18/09/14 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/14 19:13
匿名さん1 

それは有り得ないですね。うちの施設でそんな話をしたら直ぐにクビになります。誰か注意する人がいないの?
ランキングとか酷い。

No.2 18/09/14 19:23
匿名さん2 

しょうがない、介護士にだってガス抜きは必要。
そんな清廉潔白で清い心でやっすい給料で働くとか奴隷じゃん。
あの上司ムカつく、あのハゲ客むかつく、何処の業界でも言ってるし、
なんなら病院だってあの患者死ねばよかったのにとか言う人はいる。
それで上手くガス抜きできて、利用者さんに実際には優しく出来るならいいんじゃない?
主さんにそれに加われ、とは言わないけど、
介護やってあの給料でそこまで聖人求めたら、いよいよ介護は潰れるよ。
ストレス抱え込んですぐ退職する人より、悪口言っていいから長くたくましく、
私ならこっちだな、うちが面倒な利用者って言われてるのは察しがつくけど、
それでもさらに面倒な介護をやってくれてるんだから有難いし、
私自身があの上司ムカつくって言ってるのに、介護士はダメとは言えない。

No.3 18/09/14 20:45
匿名さん3 

介護職も人間なので、好き嫌いは仕方ないですよね
苦手な人、嫌いな人、面倒な人…います
休むって電話あったら、思わずガッツポーズが出る利用者もいます
でも、利用者さん達の前では、普通に接します
当たり前ですが…
ある程度は仕方ないのでは?

No.4 18/09/14 20:47
通行人4 

介護は低賃金で重労働ですから、ストレスも溜まるでしょう。
身内で盛り上がっている程度なら目をつぶれる範囲では?

No.5 18/09/14 23:42
匿名さん5 

まぁー許してあげましょうよ笑
言わないとやってられないんですよ。


仕事中、ちゃんとしてるならOKですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧