注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

【婚約者の浮気・心変わりで婚約破棄寸前です】 こんばんは。閲覧ありがとう…

回答4 + お礼4 HIT数 1177 あ+ あ-

マリン( ♀ gmDSCd )
18/09/17 16:58(更新日時)

【婚約者の浮気・心変わりで婚約破棄寸前です】

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

◯お付き合い5年
◯去年プロポーズされた
(婚約指輪あり)
◯両家顔合わせ済み
◯半年後に入籍と結婚式

一昨日、婚約者の浮気・心変わりについて質問させて頂いた者です。(ここでは詳しい流れは割愛させて頂きます。)

浮気はバレたのではなく彼の方から「4ヶ月前から浮気をしていて、今は君より浮気相手が好きになりました」と告白をされました。(体の関係はないそうです。それは本当だと思います)

私のことは今でも大切な存在だけれど恋の好きではなく家族愛のようなものになってしまったそうです。
浮気相手のことは恋愛として好きで私といるよりも楽しくて別れたくないそうです。

今の段階では私と浮気相手どちらか選べない

本当は私を選んで結婚すれば幸せになれることは分かっているけど、家族愛のような気持ちに変わってしまった状態で結婚してもいいか分からない

幸せにできる自信もないし自分も幸せになれるか分からない

そう言われました。

心から信頼していた大好きな彼に裏切られた悲しみと怒りでどうにかなりそうでしたしとてもバカにされていると感じ惨めで悔しい気持ちもありました。

普通ならばここで私から婚約破棄と交際の終了を告げるべきなのでしょうが、彼のことを心から愛しており、悲しみや怒りの感情よりも彼が好きで別れたくない気持ちが上回っていて別れられませんでした。そして浮気された私にも少なからず原因があるのだろうと反省しました。彼だけを責めるのは違うなと思いました。

5年付き合って倦怠期になり、そこにマリッジブルーも重なり色々なストレスから逃げたかっただけ。初めての浮気(これは断言できます)、今は一時的に新鮮な相手との初々しい恋を楽しんでいるけれど本当に大切なのは私であると目を覚ましてくれるはず…なんてバカみたいないな期待をしてしまいます(;_;)

自分が愚かなことはよく分かっています。友人からは別れるべきと言われて、当然だと思います。それが正論だということは分かっているのです。
本当にバカなのは分かっていますが、今回のことは許し、水に流す覚悟でいます。また一から信頼関係を築きやり直したいです。もう一度だけ信じたいのです。彼を失う以上に怖いことなんて何もありません。

(彼が浮気相手と完全に関係を断ち、今後一切浮気をしないと心から謝罪をした場合に限ります。そして二回目の浮気は許すつもりはないのでその時は別れます!)

私は彼に「きちんとけじめをつけて、私を必要としてくれるのであれば、もう一度だけ信じます。」と伝えて一旦距離を置きました。彼は「真剣に考えるから待ってて」と言いながら泣いていました。

来週彼と会う約束がありそこで彼の出した結論を聞くことになっています。
別れを告げられるだろうと予想していますが、別れたくありません。しかし泣いて縋ったりはしたくありません。
彼が私と別れるのを思い留まってくれるような言葉を伝えられたらと思っています。

その場合、彼の浮気を責めるような言葉は伝えずに彼が好きだという気持ちや今までの感謝などを伝えるだけにするか
この際だから思ってること全てぶちまけるか…どちらが効果的でしょうか。

18/09/15 02:14 追記
距離を置いている間、私も真剣に考えました。別れようと思ったこともありました。しかしどうしても…別れるべきだけれど別れたくなくて。別れるよりもやり直す方が覚悟のいることで簡単ではないことも分かっていますが彼を失うことが1番辛いという結論に行き着きました。

一度の過ちは誰にでもあると思います。もう一度だけ信じることに決めました。この決意は揺るぎません。

18/09/15 02:15 追記
たくさん悩んで出した結論です。誠に勝手ながら、「別れるべき」という回答以外でお願い致します。
私自身が愚かなことは分かっておりますので批判もご容赦下さい。

彼にどのように伝えればいいのか、また、彼とやり直すのためのアドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

No.2710391 18/09/15 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 03:02
匿名さん1 

待たされてるのはツラいですよね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

さて、
マリンちゃんの要望としては、

1.彼と別れたくない。
2.浮気相手と縁を切って欲しい。
3.二度と浮気しないで欲しい。

この3つだけで宜しいですか?

では、
彼が、「マリンとは別れないけど、浮気相手とも別れない」と言ってきたらどうしますか?

No.2 18/09/15 03:25
匿名さん2 

今婚約状態って事は、2回目の浮気は結婚後ってなる可能性高いですよね?
その場合は、子供がいる事になるかもしれません。
親や子供を巻き込む事も覚悟の上の決心って事でしょうか?
これは2人だけの問題ではないように思います。
2人だけで決めるのではなくて、自分の親とよく話し合って、両家で話し合いが必要だと思います。

No.3 18/09/15 04:20
匿名さん3 

浮気と言うよりも相手に本気になっていますよね。浮気相手か貴方を選べない。と本当に言ったなら浮気と言うよりももう貴方に愛がないと宣言しており、結婚しても早かれ遅かれ離婚問題は起きていたと思いますよ。相当の覚悟を持って結婚しないといけなくなります。
相手の女性は婚約者が居ることは知っているのでしょうか?
常識ある女なら婚約者が居るなら身を引くし、彼にドン引きです。

No.4 18/09/16 00:01
お礼

>> 1 待たされてるのはツラいですよね… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン さて、 マリンちゃんの要望としては、 … 回答ありがとうございます。
前のスレにも回答下さいましたよね?ありがとうございます(>_<)

待つのは辛いですね、、、

はい!彼と別れず結婚したい(今すぐは無理でもまた一から信頼関係を築いてやり直したい)です。
勿論それは浮気相手と完全に関係を断つことが前提です。当然ながら再犯は許すつもりはありません。そして再犯はないと信じています。信じられなけばやり直すなんてできないと思いますので。。

私と別れないし浮気相手とも別れない、なんて選択肢はないはずです。そこまでおかしな人ではないです。

もしも私と別れる選択をしても、だからと言って浮気相手の女性とは付き合わないと言っていました。(二股してる時点で付き合ってるようなものなので、矛盾していますが…(*_*))

それは私へのせめてもの罪滅ぼしのつもりなのでしょう。。
会社で婚約発表して、その会社後輩と浮気してるので公には付き合えない未来のない恋なんですよね…

No.5 18/09/16 00:12
お礼

>> 2 今婚約状態って事は、2回目の浮気は結婚後ってなる可能性高いですよね? その場合は、子供がいる事になるかもしれません。 親や子供を巻き込む… 回答ありがとうございます。

再犯は許さないと書きましたが、再犯がないと信じいます。周りからは絶対また浮気されると言われますしそれが多数派の意見だと思います(>_<)でも、再犯はないと信じているからやり直したいと思えるのです。信じられなければ、一度浮気した男と結婚したいなんて思えません。

もちろん2人で話し合った後に双方の両親にも相談するつもりです。彼には私の両親へ謝罪と改めて結婚の挨拶をしてもらいたいです。かなりの確率で、私の両親からは反対されると思いますが…

アドバイスありがとうございました(;_;)

No.6 18/09/16 00:22
お礼

>> 3 浮気と言うよりも相手に本気になっていますよね。浮気相手か貴方を選べない。と本当に言ったなら浮気と言うよりももう貴方に愛がないと宣言しており、… 回答ありがとうございます。

はい、仰る通りです。彼からはっきりと「今は浮気相手の方が好き」と言われています。
でも私とまだ別れる決断をせず「マリンは大切な存在で、マリンと結婚すれば幸せになれることは分かってる」と言って迷っている様子でしたので…私を結婚相手として選んでくれる可能性が少しでもあるのならやれることをやりたい、頑張りたいと思いました。

とてもバカなのは分かっています(;_;)とても惨めで愚かで情けないです。でも好きなのです。

彼のそれは情や罪悪感や親の目、世間の目を気にしていることだとも分かっていますが…

彼は私への気持ちは「家族愛」と言っていて、家族になるのだから家族愛の何がいけないの?と思ってしまいました。。

相手の女性は、彼に婚約者がいると知りながら告白しました。そして浮気になることを認識し二股交際を始めたそうです。1番悪いのは彼ですが、相手女性も最低だと思います。
会社後輩の29歳だそうです。

No.7 18/09/16 02:50
匿名さん3 

相手女性最低ですね。そんな人本当にいるのですね。その浮気女性と一緒になれば必ず彼は幸せになれないと思います。浮気相手には婚約解消すると言っているのですかね。その女性にすぐ飽きそうな気もしますけどね。彼はどうすれば一番響くのでしょうか。泣き崩れる、一生恨むことになると脅す等。
本当に彼も軽すぎます。。もうさっさっと今回は目を瞑るわ。と結婚準備進めるとか…。

No.8 18/09/16 07:36
お礼

>> 7 お返事ありがとうございますm(_ _)m

先にその女性を気になっていたのは彼の方みたいなので、彼からアプローチかけていたのかも知れませんが…
会社で婚約報告をしたら、「実は好きでした」と女性から告白されたそうです。

そのあと彼は「俺も好き」と返事をして、(とてもとても最低です!!)2人は浮気と認識しながら二股交際を始めたらしいです。

1番悪いのは彼であり私が憎むべきは彼なのは分かっていますが、相手女性も相当最低なので許せません(;_;)常識も節操もないですよね。。
会社で婚約報告してからその会社後輩との浮気なので、付き合いを公にはできないですし未来のない恋だと思うのですが…

彼は気になってた女性から告白されて、私という婚約者がいるのにその告白をOKして、本当に軽くて最低です。最初聞いた時はドン引きでしたし「別れよう」とも言いました。でも5年間ずっと大切で大好きだった人を嫌いになれず…もう一度だけ信じたいと思っています(>_<)

どうすれば響くのか、彼を引き止められるのか…浮気相手から取り返したいです!(執着や浮気相手への対抗心ではなく、本当に彼のことが好きです。)

やり直せるのなら今回のことは水に流す覚悟でいるので、そのことは会った時に伝えるつもりでいます。ただ浮気を許す都合のいい甘い女にならないよう、キッチリ締めるところは締めようとは思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧