関連する話題
30代後半主婦です。 私の楽しみは、美容やファッションを駆使して周囲に綺麗なママと言ってもらえることなのですが、40代、50代と歳をとるにつれて老いが顔に出て
死のうと思う。衝動また来た。 この年齢ではこう有るべきって価値観強すぎませんか?基準に達してない僕は何で生きてんだろ 私は10代で受験勉強もして無ければ恋愛
専業主婦ってつらいですか。 20代後半、それなりの大手企業で働いてます。今後の将来が不安です。 ずっと専業主婦になりたかったです。頑張るのも朝起きるのも嫌い

両親と私、弟2人の家族5人実家暮らしです。 勉強も苦手で親にもよく反抗するお世…

回答2 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 12:03(更新日時)

両親と私、弟2人の家族5人実家暮らしです。
勉強も苦手で親にもよく反抗するお世辞にもよく出来た娘・姉とは言えないのですが、20歳になってそろそろ一人暮らしをしたいといった際に「一人暮らしをするなら縁を切る」や「借金(高校生時代の携帯代や電車の定期代)を一括で支払った後ならいい」と言われたり、弟達からは「姉とは思ったことはない」や「(姉は)家族内のカーストで一番下だから言う事を聞く価値がない」などと言われ少しでも家にお金を入れなければ「お金はまだ?」や「いつ払ってくれるの?」と責め立てられる日々
社会人として働いてはいますが月々の給料はいいとは言えず、毎月の携帯代や積立年金など自分で払ってるものも含め家に入れているお金を引くと雀の涙程も残らない日々
好きなことは出来ない、趣味は「お金の無駄」と言われ否定される、弟や同級生の友達と自分の出来の良さ悪さを比べられる日々、正直生きてたっていいことがないと思い始めています
仕事でも目上の人が相手というのもありますが私が言い返せないのを言い事に名指しで色々言われる日々(もちろん私にも非がある時もありますが)
家にいても居場所がない気がして、誰にも相談できず、いっそ死んだ方がいいんじゃないかなんて思うこともあります
私はダメな子なんでしょうか……
それともこれは普通の事なのでしょうか?

No.2710735 18/09/15 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/15 21:00
匿名さん1 

家庭自体がお金にかなり困っているのでは?あなたの稼ぎを当てにしてるんですよ、弟二人もいるし。
縁を切って保証会社とか使って一人暮らしもありだと思います、死ぬよりよほどいいですよね。
あと会社で言いたいこと言えないというのは少しずつ言ったほうがいいと思います。
高校時代の電車や携帯を借金と表現するのもおかしいし金がないのに3人も子供がいる時点で親もかなり計画性のないやばい親という感じがします。

No.2 18/09/18 12:03
匿名さん2 

家族が主さんに依存しているのだと思います、全部振り切って家を出た方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました