注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

復縁できる可能性がありますか? 私(30)彼(32) 5年前に出会い …

回答5 + お礼5 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 22:16(更新日時)

復縁できる可能性がありますか?

私(30)彼(32)
5年前に出会い
彼が3年想ってくれていたと知り、付き合うに至りました。
前から結構冗談がきつく、6月に「知り合いに紹介するのが恥ずかしい」と遠回しに言われてショックのあまり勢いで別れを告げましたが、なんとか持ち直しました。
つい最近は「お前の話がつまらないし、興味ない」と言われ、見た目も会話も否定され自信をなくし、また別れ話をしてしまいました。
本心は別れたくなくて、本当に必要とされているのか確認したくて言ってしまいましたが「さすがに二回目だし、別れるという言葉は重みがあるよ。わかるよね?いつもの冗談なのに、なんでガチに受け止めたの?最近おかしいよ?」っと言われてしまいました。


話し合いの二日後に会ったのですが、キスやホテルは行かない事を除けば、手を繋いだり普段通りだったのですが「別れてるけど距離を置く感じで。LINEはちゃんと返してね」と言われました。

前置きが長くなりましたが、客観的に見て彼はまだ私のことを想ってくれている可能性があるとおもいますか?
復縁希望です。
自分の発言に責任は持たなければいけないと思うので、何を言われても自信を持てるように努力(ダイエット等)してから彼を支えられる存在になりたいと思っています。
振った側だけど復縁した方の体験談もお聞かせ頂けると励みになります。

よろしくお願いいたします。

伝え方が苦手なので何を言いたいのかわからないと思った方すみません。

18/09/16 19:14 追記
※勢いで別れを告げてしまったこと、本心は別れたくない事を伝えたうえで「別れてるけど、一応距離を置く感じで」と言われてしまいました。

No.2711238 18/09/16 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 19:05
匿名さん1 

そんなことを言う人と復縁したいのはよくわからないですが、ストレートに伝えたらいいんじゃないですか

No.2 18/09/16 19:22
お礼

>> 1 早速のご回答ありがとうございます。
結構周りの友人にも同じ事を言われます。
でも、この発言以外は何の問題もなくて尊敬できる部分もあるし、自分が素でいられるので余計に諦められないとおもいます。

No.3 18/09/16 19:23
匿名さん3 

ダイエットより先に、考えなくてはならない事がありますよ。

それは、彼氏のキツイ冗談の対応。


まだ一緒に暮らしてないのにも関わらず、キツイ冗談を言ってくる彼氏さん。
結婚したら、益々それが酷くなりますよ?

その度にイチイチ気にしてたなら、せっかく結婚したとしても、すぐに離婚しちゃうんじゃないかな。

復縁する為だけでなく、結婚してからの事も考え、彼氏のキツイ冗談への対応策を考えましょうよ。


1.そんな事は言わないで欲しいと、話し合いをする。

この案は絶対にダメです。

貴女は復縁して貰いたい側。
復縁して欲しいし、キツイ事も言わないで欲しい!
なんて欲張りな事を言ったら、復縁出来るものも出来なくなりますよね。


2.キツイ事を言われても、聞かないフリして我慢する。

これもダメです。

我慢は長続きしません。
いつかきっと我慢の限界がきて、爆発します。


3.自分もキツく言い返す。

復縁を望む側なので、論外です。


4.冗談で返す。自虐ネタにする。

俺はこれがお勧めです。

初めは自分の欠点を笑いのネタにするのには抵抗あると思いますが、それに慣れしまうと、今まで気にしてた事がバカらしくなるほど、気持ちが軽くなりますよ。

いつまでも笑いの絶えない夫婦になれるんじゃないかな。


今まではアナタのキツイ冗談に傷付いてた。
けどこれからは、その冗談を一緒に笑えるように努力する。
そうすれば、この先いつまでも笑いの絶えない二人になれると思うの。
だから、もう一度チャンスを下さい。

そう、伝えてみてはいかがでしょうか。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.4 18/09/16 19:25
匿名さん4 

そんな男と付き合って何になるの?
もっと普通に優しい人たくさんいます。

No.5 18/09/16 19:33
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

>客観的に見て彼はまだ私のことを想ってくれている可能性があるとおもいますか?

その「想う」の内容によりますね。
「愛する」という意味ではNOです。
「持ち物として執着心がある」という意味ではYESです。

彼がキツい言葉を吐いているのは、
あなたに対する試し行為と思われます。
要は彼は愛情が足りないまま育ってしまい、
大人になった今、相手に対してマウンティングをしなければ
愛されているという自信が得られないのです。

今、彼は、ホクホクしていますよ。
あなたが復縁したくてうろたえているからです。
自分が愛されている実感を、彼はこういう状況じゃないと得られないのです。
だから彼はラインを保っておきたいんですよ。

そんなわけなんで、
復縁はまあ、出来るっちゃ出来ますよ。
だけどまた同じようなことは繰り返され、
同じようにあなたは苦しみます。
だって彼はあなたを愛してなくて、
そのくせあなたからの愛だけは欲しがってるわけですから。

そんな彼の前で素を出せるなんて
あなたはなんと豪胆な人なんだろうと私は思うんですが、
何かの修行ならば是非頑張って欲しいですね。

No.6 18/09/16 20:02
通行人6 

私は男です。
あなたはまだ、彼に対して気持ちがあるのは分かりますが、その男性は自分勝手で愛がないように思えます。止めた方がいいです。「別れてるけど、距離を置く感じでって」のが嫌な言葉ですね。

No.7 18/09/16 20:52
お礼

>> 3 ダイエットより先に、考えなくてはならない事がありますよ。 それは、彼氏のキツイ冗談の対応。 まだ一緒に暮らしてないのにも関わ… 確かに彼は、笑って受け止めてくれるものだと思っていたのにと言っていました。普段私は結構自虐的な開き直った感じなので、まさかそんなに真剣に受け止めるとは思っていなかったそうです。結婚したら絶対続かないよとも言われてしまいました。納得です。ご回答ありがとうございます。

No.8 18/09/16 21:59
お礼

>> 4 そんな男と付き合って何になるの? もっと普通に優しい人たくさんいます。 ご回答ありがとうございます。
彼にすがってばかりになりがちなので、この機会に視野を広げてみることも考えてみます。

No.9 18/09/16 22:08
お礼

>> 5 >客観的に見て彼はまだ私のことを想ってくれている可能性があるとおもいますか? その「想う」の内容によりますね。 「愛する」とい… ご回答ありがとうございます。
たしかに彼の環境を聞く限り、十分な愛情を得る環境ではなく今まできています。確かに試されていたのかもしれませんね。豪胆ですかね?笑

No.10 18/09/16 22:16
お礼

>> 6 私は男です。 あなたはまだ、彼に対して気持ちがあるのは分かりますが、その男性は自分勝手で愛がないように思えます。止めた方がいいです。「別れ… ご回答ありがとうございます。

その曖昧な回答が嫌ですよね。
だから少し期待してしまったんです。
すでに彼は冷めていたかもしれないんですね。もっと時間あけて冷静に考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧