注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

明日仕事に行きたくない。 今日は休みだけど、仕事のこと考えても仕方ないと思って…

回答5 + お礼1 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 14:27(更新日時)

明日仕事に行きたくない。
今日は休みだけど、仕事のこと考えても仕方ないと思っても考えてしまう。自分は弱い人間だけど、これまで、何とかごまかしてやってきました。そして、何とか乗り越えてきだ
今44歳.仕事もこのままいけば、人よりは上の管理職に行くでしょう。
でも、そもそも自分に出世欲なんかなく、ただ、周りに感化されて、負けず嫌いでやってきただけで大した仕事の目標もありません。金のためだけに、嫌な仕事を続けるなんて、人生は一回しかないのに、本当にいいのかな?かといって辞めてやりたいことなんかはないし。漠然とゆっくりしたい。しかし、仕事があるからこそ時間が大事と分かるし、喜びもあることはわかります。仕事してる40代の皆さん、どのような気の持ち方で仕事してますか?

No.2711602 18/09/17 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 10:56
匿名さん1 

気の持ち方というより、生活のためでしょうか。

恥ずかしながら、嫌なことがあると理由つけて辞めて、転職を
繰り返していました。そこで得たのは、何処も一緒で何かしらあり
逆に転職するごとに待遇や人間関係も悪くなったということですね。

今は安い仕事ですが、好きな仕事なので
長続きしています。

主さんは、今の仕事で頑張ったほうがいいと思いましたね。

No.2 18/09/17 10:57
通行人2 

40代ではありません。アラフォーの年下30代ですが、似たような気持ちになりました。
私は、思い切って、最近『ごめんなさい。がんばらない宣言。』をしました。
それでもそれなりに仕事は回るものです。(まわりが私に頼りすぎなんです)
その間に色々考えて試してみます。俯瞰的に物事をみる時間も必要かなと、思いまして。

No.3 18/09/17 11:04
お兄さん3 

ん〜今やっとかんとなぁ…
と言う感じ。

とりあえず

あなたの周りの出来事は
あなたが理由、原因でそうなってます。

なので、

あなた自身が変わろうと思って
行動すればすぐにではないだろうけど、
必ず変わります。

俺は変えました。

で、今は金の亡者みたいになってます(^_^)

人それぞれだからいいんぢゃない?
明日、会社休めば?
休んだらどうなるか?って事も分かるだろうし一石二鳥ぢゃない?

ゆっくりネー!(^_^)

No.4 18/09/17 11:12
匿名さん4 

とても共感しました。
漠然とゆっくりしたい。
わたしも今日は仕事お休みで、明日はからまた、仕事です。
家事は最低限にして、今日は何もせず、ぐうたら過ごし、明日からまた、、、
生活するために働きます、、、

No.5 18/09/17 11:32
お礼

>> 1 気の持ち方というより、生活のためでしょうか。 恥ずかしながら、嫌なことがあると理由つけて辞めて、転職を 繰り返していました。そこで得… ありがとうございます😊

No.6 18/09/17 14:27
匿名さん6 

生活のためにと日々がんばっております。今日自分は夜勤明けだったので明日は休み。明日からまた仕事がんばってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧