注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高校2年です。はじめまして。 私は数学がとても苦手です。 私の高校は前期と後…

回答2 + お礼3 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 20:59(更新日時)

高校2年です。はじめまして。
私は数学がとても苦手です。
私の高校は前期と後期での成績がでるのですが、全期末考査に病気で受けられませんでした。その病気は激痛を伴い、その病気専用の薬や治療法がまだ開発されてない、死ぬまでつきまとう不治で未知の病気で、日常生活を送るのもかなり困難です。夏休み前のテストで数学Bを赤点を取ってしまいました。本来なら夏休み中に補習を受けなければ赤点回避できないのですが、夏休み後半にその病気を患ってしまいました。評定には赤点のまんまつくでしょう。それが心配でなりません。赤点がついたら大学進学できないと担任に告げられ、病気で入院しているのに学校に登校しろとか、私の家に宿題届けにきて親を通して締切まで病院に伝えにきました・・・。
病院で勉強していると病院の先生に「無理が一番ダメな病気なんだよ?」と叱られてしまいます。たしかにそのとおりなのです。でも、私は自分の夢を叶えるために病院でこっそり勉強しています。こんな病弱な私でも、看護師になりたい。この夢を叶えるために、後期で挽回したいです。でも治る見込みがありません・・・。毎日激痛で、最終的には気絶。こんな自分が嫌になりそうで・・・。親孝行もこのまま大人になったってできない。できるようになんとかしたいです。もう前期の評定ついてしまいます。教頭先生の前では病気を考慮すると言われたので、提出物をしっかり出し、真面目に授業をうけているのでその点も換算されたら回避できるからと言われたのに、電話で赤点のままつけると言われてしまい、自分の体どころじゃなくなってしまいます。病院の先生に相談してます。後期挽回できるように備えるしかないと。そのとおりです。でも、不治の病なのです。自分と向き合いたくてもできません・・・。また授業遅れてしまうから後期中間考査の結果も期待できません。私は路頭に迷っています。これ以上親に迷惑かけたくないです。周りの人にも迷惑かけた分、恩返しがしたいのに、親孝行したいのに、こんな体じゃ少ししかできない。
私はどうすればいいでしょう。
今のところメールで友達に授業の状況を聞いて自分で病院の先生にみつからないように進めているのでついていけてます。テストのことが心配です。どうしましょう。
みなさんのご回答を心よりお待ちしております。
長々と申し訳ございません。こんな情けない私のお話を呼んでいただいた方、お先に心よりお礼申し上げます。そして、ご回答いただける方、お先に心よりお礼申し上げます。
よろしくお願いします。

18/09/17 20:14 追記
誤字脱字、もしあったら申し訳ございません。
体の状況、無理をして勉強したり親と連絡とったりでかなり誤字脱字多くて読みにくいかと思います。
直接訂正はできませんが、ご理解よろしくお願いします。

No.2711869 18/09/17 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 20:26
お兄さん1 

とりあえず病気治して。
学業はその後。

身体が資本だから。
あなたの様な方が社会に出るとストレスめちゃくちゃ溜めるのよ。

だから焦る気持ちは分からないでも無いけど順番決めて進む事。

あなたの夢は逃げないから。
あなた自身が今しっかりしないと。
あなたが看護師になった時にあなたの様な患者さんに出会う事もあると思うよ。
その時になんて言葉かけられるだろう?

良く考えてね。

夢を夢で終わらせない事。
それは現実にして!(^_^)

応援してます(^_^)

No.2 18/09/17 20:30
お礼

>> 1 ご返信、誠にありがとうございます。
恩に着ます。
あなたのお言葉で少し冷静になれました。順番を決めないといけませんね。
嬉しかったです。私の中にある不安は体が治らないとダメなことに、重要なことに気付かされました。
心より感謝致します。本当にありがとうございました。前を向いて生きたいです。

No.3 18/09/17 20:38
お兄さん1 

前を向いてますよ、しっかりと(^_^)

その一度、立ち止まるってのは人がなかなかできない事だからね。
気持ちがあると焦っちゃうから。

振り返ったり
過去に戻りたいとか
思わなかったら未来を見ているんだと私は思います。

あなたの場合は今すごく貴重な体験をしているという事です。
今まだ通院してるだろうから病院と触れ合う貴重な時間と思って…「ある種の研修」と思って(^_^)今をしっかりと体験して!

あなたが治療に費やした時間を活かすも殺すもあなた次第ですから。

「無駄」にするのも「活かす」のも本人なんです。

っちゅー感じかな?
ジジイからの戯言は(๑>◡<๑)

応援してるよ!(^_^)

No.4 18/09/17 20:54
お礼

>> 3 ご返信誠にありがとうございます。
恩に着ます。
あなたのおっしゃるとおりです。本当に。明るい思考の方が私自身頑張れると教えて頂けて、改めて嬉しさで涙がこぼれております。
私の人生、いいものにできるようにあなた様のご返信を胸に歩んでいきたく思います。本当にありがとうございました。心より感謝致します。

No.5 18/09/17 20:59
お礼

皆様、ご親身なお言葉を頂きまして、誠にありがとうございました。
皆様のお言葉は私の人生で大きなかべにあたっている現状で突破する大事な鍵となります。打開策を得させて頂けて、身に余る幸せです。
こんな未熟で未成年の私が言えるようなことではございませんが、
皆様の末永いご健康と幸福を心よりお祈りしております。本日は誠にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧