注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

19歳女性社会人です。 高校卒業して、母子家庭なのもあり就職し働いています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 16:26(更新日時)

19歳女性社会人です。
高校卒業して、母子家庭なのもあり就職し働いています。
毎日仕事でしんどくて癒しがなく困っていた時に出会ったのが荒野行動でした。
きっかけは弟(10歳)(その時母もしてました)がしていたからです。
見知らぬ人とボイスで話すのは抵抗ありましたが凄く良い方たちで、仕事の悩みも聞いてくれたりし、気づけば毎日荒野行動してました。
そんなある日、弟が25歳の男の人のことが大好きで、お母さんも仲がいいので家に来ることになり、一緒にご飯食べました。めっちゃ楽しかったです。
その後、何回か私の家族とその男の人で会いました。
そして、2人でご飯に行くことになり、カラオケでオールしました。
この事はお母さんには言いませんでした。その理由は2人だけで荒野してたら怒られたり、その男の人の話をしたらすごくイライラされたからです。
今思えば恐らくその男の人に対して母は好意を抱いていたと思います。
私は友達として好きでした。
言ったところで怒られるし、怒らたくないので会社の人と行くと嘘をつきました。
しかし、母は気づいたみたいでその男の人をご飯に誘いましたが、その時に私も若かったらな…などと言っていたので断ったらすごく怒られたみたいです。
そして先週母に隠してることない?と言われ、とっさにないと答えました。すると、母は「あの男はやめとけ、影であんたの悪口めっちゃ言ってるしあんたの男の人でママの悪口言うてるのも知ってる年から(言ってないです)最終的に傷つくのはあんたやねんから、あの男のせいであんたと最近話さんようになったし、、、出て行けと言いたいところやけど女の子やから許す、」と言われ泣かれました。
私は好きじゃないと言ってもどーせ好きになるわかってるとか言われ信じてくれなかったです。
それで最後に「家族全員、荒野行動消してもらう」と言われ、私はその事を男の人に話し、フレを消しました。
ですがその数時間後、弟とお母さんが荒野やっていて、一週間経った今でも母は荒野を消さず、前より回数は減りましたがやってます。私はそれから消してはないですが一切開いてないです。
正直、許せなくて、
みんなで楽しく荒野行動したかっただけなのに。隠したことは悪かったと思いますが何もかも支配されながら暮らすことにしんどさを感じました。
一人暮らし考えてますが手取り14万、車は家族兼用(私は通勤で使っていますが)
恐らく今の状況で一人暮らしすると言えば怒られると思います。
何とかして上手く一人暮らしすることを切り出せないでしょうか、、、
助言お待ちしてます。

No.2713020 18/09/19 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/19 21:08
匿名さん1 

怒られようが主さんの人生なんですから一人暮らしすれば良いと思います。

お母さんのご機嫌とりながら制限された人生を歩みたくはないですよね。
キリのいい20歳になったら自由にすれば良いと思いますよ!

No.2 18/09/19 21:19
働く主婦さん2 

一人暮らしをするには、二十歳からでないとできないみたいですね。
親の同意がないと難しいみたい。

二十歳になったら出ていく!を目標に今は貯金に励み、目標の為に頑張って下さい。

正社員で働いているのかしら?
今は『副業可』の所も多いので、別に1日2時間とか働けるバイトをしてもいいかも知れません。

『出来るときに、出来る事をやっておく!!』これが、大事です。

お金は幾らあっても困らないですよ!

No.3 18/09/22 16:26
匿名さん3 

怒られたとしても、一人暮らしするって言って出て行っちゃえば止められないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧