注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

亭主関白で自分の非を認めない旦那について 共働きで1歳になる 子どもがい…

回答6 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 18:45(更新日時)

亭主関白で自分の非を認めない旦那について

共働きで1歳になる
子どもがいます。
旦那の性格が
嫌で、自分が変わるか離婚するか
または旦那が変わってくれるのか
今のままだと耐えきれなくなり投稿しました。

旦那は自分の意見が絶対で
対等に話し合おうとしても
話し合いになりません。

私は普段穏やかなほうで
ヒステリーになることは
ありませんが

ほんの少し語気を強めた話し方をすれば
八つ当たりするなと怒られます。

従順で穏やかな女性が好きで
女性も働くべきという意見で専業主婦反対派の旦那で子育てはしてくれますが
私が手伝ってて何か指示されるのがいやです。
3連休中の私の態度が気に入らないのかこの一週間私を無視して、私が作った雄藩にも手を付けず自分の部屋にこもってます。

理由を聞くと3連休中に私が口答えしたのが気に入らなかったみたいです。

そんな旦那に呆れて、
もう人として尊敬できません。
旦那は変わりますか?

また尊敬できないということが
離婚理由はおかしいですか?

No.2714006 18/09/21 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 17:49
匿名さん1 

普通にモラハラ理由で離婚できますよ

No.2 18/09/21 18:02
通行人2 

変わらない
変わるならとっくに変わってます

離婚したら

No.3 18/09/21 18:14
匿名さん3 

離婚する気がないなら
あなたが変わるしかない!
あなたが旦那を上手いこと操る!
旦那の性格を知ってるからこそ
上手に扱う

No.4 18/09/21 18:21
匿名さん4 

おいくつかわかりませんが、旦那さんは30~40代くらいではないですか?

私も両親(60代)と兄弟(30代)がまさにそれで、普段から暴力的なわけではないもののとにかく人の話を聞かず、自分の非を認めず、少しでも自分に非があるような言い方をされるとすぐ怒鳴り散らしたり暴言を吐いたりしてきます。
付き合いがあまりに疲れるので困ってネットで調べていたら、団塊の世代とそのジュニア世代の特徴というのがあって、びっくりするほどうちの家族に当てはまっていました。

家族ですからなんとかしたい気持ちはやまやまですが、相手に話を聞く気がない以上、ささいなことから大きなことまでこちらが常に折れるほかありません。尊敬以前に対等な人間関係の構築ができないんです。
話を聞かないのですから、本人たちが変わるとしたらとことん痛い目にあって目覚めるくらいしかないでしょう。つまりほとんど運頼みです。
長い付き合いになるのですから、考えた方法を試すだけ試してどうしても状況が改善されないのであれば、最終手段としての離婚も考えておいた方がいいと思います。
まともに付き合っていても本当に疲れるだけですから。

No.5 18/09/21 18:25
匿名さん5 

自分のパートナーが信頼出来ないなんて、既に終わってますよ…
モラハラに治るもなにも、そもそも、そう言った概念は当てはまらないですよ。
状態を抑える、出ない様にする事になりますから、アル中や薬物依存症と同じさ…
いつかは…なんて淡い期待は持たない事ですね。

No.6 18/09/21 18:45
匿名さん6 

離婚に向けてgo!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧