注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は性同一性障害(男→女)の高校生です。不安です。 私はホルモン治療を行うつも…

回答4 + お礼2 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 16:23(更新日時)

私は性同一性障害(男→女)の高校生です。不安です。
私はホルモン治療を行うつもりです。しかし、私を社会が受け入れてくれるか不安です。顔や体格のことではなく、存在についてです。
ネットでは、迷うくらいだったら止めろという声が多かったです。でも、これを迷わなくなる日が来るとは思えません。
同じ方いらっしゃいますか?また、ホルモン治療を決められた方がいらっしゃったら、教えて欲しいです。

怖いです。顔がキモいとか言われてもいいです。でも、元男のことを言われるのが悲しいです。
自分に都合の良い考えでしたら、ごめんなさい

No.2715194 18/09/23 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 00:12
匿名さん1 

ごめんなさい、私は性同一性障害ではありませんが、気持ちを伝えたくて書き込んでいます。

日本はまだまだ性同一性障害に対し理解よりも、偏見や好奇が強いと思います。
でも負けないでください。
主さんは何も間違ったことはしてないし、人に迷惑もかけてない
ただ体が違っただけであって
それでずっと悩んできただろうし、今は将来的な悩みも決断も悩むのが当たり前だと思います。
皆んなやる前は悩むものです、やった後も悩んだりするものです。
でも何もやらないで悩んで後悔するより、沢山の情報を集め自分が納得する道を歩んだ方がいいと思います。

私はバイの友人もいますし、ゲイの友人もいます。
性同一性障害で苦しんでいた友人まいます。
その友人達はみんなオープンに話せれるまで、何年もかかったし何十年かかったという友人もいます。
私は偏見なんてしてないし、その友人が心から好きになれる人間だからずっと付き合いがあります。
元男より元女より、今まで苦しんできたんだよねって言ってくれる人を友人にしていけばいいと思います。
私は性別や病気、障害など気にせず付き合っていくので、他の人よりも人に恵まれているのだと自分で思います。
たくさんたくさん悩んで、自分が納得できる答えを見つけてください。

No.2 18/09/24 05:12
さつき ( 10代 ♀ iQ2SCd )

MTFの当事者です。
私は理解ある母親、知人のお蔭で順調に進んでいます。
貴女はまだ若いので十分パス度は高くなると思います。
まず、ご両親にカミングアウトして理解を得ることです。
貴女の年ですと親の同意がないと治療はできません。
私の場合はフライングしてホルモン始めて、それが見つかり
紆余曲折ありましたが、女の子生活できるまでになりましたよ。
医療機関に行くとあなたと同じ思いの方沢山います。
専門医が極端に少なく患者が多すぎて対応できない状況です
一日も早く医療機関にご相談してください。

No.3 18/09/24 09:41
お礼

>> 1 ごめんなさい、私は性同一性障害ではありませんが、気持ちを伝えたくて書き込んでいます。 日本はまだまだ性同一性障害に対し理解よりも、偏見… 回答ありがとうございます。嬉しいです。
ゲイやバイの友人の方がいる、というのが驚きました。今まで、LGBTを理解してくれそうな人を見つけれなかったので、本当にいるんだと感動しました。
受け入れる人がいるか、という不安が薄くなりました。凄く助かります。私もはやく出会いたいです。
いくら調べても、性目的のサイトしかなかったので絶望してました

No.4 18/09/24 09:49
お礼

>> 2 MTFの当事者です。 私は理解ある母親、知人のお蔭で順調に進んでいます。 貴女はまだ若いので十分パス度は高くなると思います。 まず、ご… 回答ありがとうございます。助かります。
私はまだ親にカミングアウトしてません。まだLGBTを受け入れる人を見たことがないのに、親は理解してくれるなんてありえないと思ってたからです。
でも、1さんが教えて下さったので、カミングアウトしようと思います。正直、不安です。考えるだけで涙が出てきます。
1度、心療内科に通いました。その時み性同一性障害のことを伝えると、専門のところを紹介されました。親にバレるのが怖くて言えませんでしたが、そこに行きたいと伝えたいと思います

No.5 18/09/25 05:13
さつき ( 10代 ♀ iQ2SCd )

カミングアウトの相手は慎重に選んで選んでくださいね。母親が一番いいと思います。私の場合は例外的だったのかもしれませんが、知り合いのお姉さん、母親の順番でした。子供の頃から女の子みたいだったし、母親は女の子欲しがっていたし、好条件だったのかもしれません。どちらかと言うと言わされた感がありました。でもカミングアウト後は知り合いの家に下宿することになったり、転校して、男の子時代の友達関係はすべて切ることになりましたよ。頑張ってください!

No.6 18/09/26 16:23
匿名さん6 

高校生なのでしたら、まだ決断しなくていいのでは?美容、ファッション業界はそんな人いくらでもいます、生きる場所を選べば何の問題もないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧