注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

一つ下の後輩ですが、発達障害(傾向)があるのではないか?と思います。 後輩は営…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 12:40(更新日時)

一つ下の後輩ですが、発達障害(傾向)があるのではないか?と思います。
後輩は営業をしています。
①同じミスを何回も繰り返す。(例えば、自分が納品する商品を間違えて違うところに納品する。商品名が違うし、どこが違うか説明してもまたやらかしています。)
②質問する相手を間違える。(市役所に関わる仕事をしていますが、市役所に他の市の事を質問したり、販売しか関わっていない事務員に図面の描き方を聞いたりしています。)
③得意先に迷惑かけても何も思わない。(間違えて納品しても謝りもしない、引き取りにもいかない。指摘されたら謝る。馬鹿正直なため、内緒にしとけばいい事を平気でお客様の前で言う。(例えば、会社のお金使ってしまいクビになりそうだからお金貸してとか、会社のお金使ったけどクビにならずにすみます。とか。これから集金しようとする人の前で言うことか!?と呆れています。)
これらが原因で、得意先からクレームが出たりして毎週のように怒られてます。
最初は性格とか休日出勤の疲れとか思ってましたが、最近何か持ってるのではないかなと思うようになりました。
これだけでは判断しづらいとは思いますが、傾向等あるのでしょうか?

No.2715440 18/09/24 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 15:19
通行人1 

確かにちょっと変ですね。
特に③は発達障害の症状ではないかと思います。
この方は、普通の仕事は無理では。

No.2 18/09/24 15:20
匿名さん2 

ストレスや疲れがたまればミスが増える場合もあります。

No.3 18/09/27 12:40
匿名さん3 

確かに変わっていますね、でも病気だと発覚しても彼は変わらないですし、しつこく指導するしかないのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧