注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中学生2年生の女子です。私には取り柄がないです。 ↓勝手に書きます 短足胴長…

回答1 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 23:19(更新日時)

中学生2年生の女子です。私には取り柄がないです。
↓勝手に書きます
短足胴長、運動音痴、顔が大きい、強めな癖毛、目が小さい、鼻が低い、肌が汚い、唇薄い、くまがひどい、目が悪い、内斜視、少し出っ歯、顎が丸い、首が長く顔が前に出てる、姿勢が悪い、ぽっちゃりしてる、ネガティブ、人見知り、陰キャ、不器用、頭悪い、優柔不断、センスがない、歌、絵、ピアノは中途半端にできない、友達が少ない、流されやすい…まだまだありますがやめときます。

両親は離婚してて生活に余裕がある訳でもないし、周りに美人でスタイル良くて運動できてお金持ちで性格もいい子がいるので尚更自分が嫌になります。
母は好きな人とご飯食べに行ったり、前は私に秘密で旅行行ったりしててあまり好きじゃないです。スタイル悪い、斜視、癖毛、肌が汚いなどは多分親からの遺伝です。正直こんな家庭に生まれたくなかったです。しかも兄とも仲が悪いです。
幼稚園の頃からの友達に「なんか性格変わったね」って言われて、確かに小さい頃は元気で素直だったのになんで変わってしまったんだろうと思います。
特定の人には存分に嫌われてるし、近くでヒソヒソ喋ってるのを見ると私の悪口言ってるんじゃないかと怖くなります。信頼できる人もいません。
中1の後期くらいから週一で学校休んだりもしてました。大嫌いな人がいたのもあるけど、自分で自分を責めて、悪い所ばっか見つけて、そういう所も嫌いです。2年からは頑張ろうと思って、風邪でしか休んでないけどまた自虐ばっかして休んだりしないかが不安です。今もこうやって書いてるし。
自分でもよくわからないです。死ぬのは怖いけど居なくてもいい存在だとは思うし、勝手に自虐しては泣いてるし。
どうすればいいんでしょうか…

No.2715683 18/09/24 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 23:19
匿名さん1 

こんにちは。

黄緑色の葉っぱが、黄色の葉の横では緑に、緑の葉の横では黄色に見えるように、形容詞とは何か別のものとの比較によって付くものでしかありません。可愛くないものは、近くの可愛いものとの比較。頭がいいものは、近くの頭の悪いものとの比較。性格に難アリだと思うのは、近くの性格の良い人との比較。
でも人は、そんな簡単な形容詞に収まる存在ではありません。どんな形容詞を使ったって、あなたをあなたの名前以外で形容することは出来ないんです。
あなたはあなたです。周りと比べて自分の位置を知るなんて、何の意味もありません。あなたはあなたという存在のみ持って、あなたらしくいたらいいんです。周りと比べてどうであれ、周りの人はどう頑張ってもあなたにはなれないのですから。
あなたらしく、これからを懸命に生きてください。応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧