注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

仕事辞めたくなってきました。 アラサー独身女です。 性格は、真面目で何事…

回答3 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 16:17(更新日時)

仕事辞めたくなってきました。

アラサー独身女です。
性格は、真面目で何事もきっちりしないと気が済まないタイプです。
大学卒業して今の職場に就職して、丸8年経ちました。
入社時と比べ今現在のお給料の手取りが5000円程しか増えていません。
全く上がらない基本給…私より後に入社した後輩の方が基本給が高いというあり得ない話(その後輩は仕事出来ない)
仕事をすることはとても好きで、やりがいは感じる時もありますが、たまにふと立ち止まって考えると安月給で働かさせれているだけでは?と考えてしまいます。
仕事中の女子グループの私語、何でもかんでも誰かの悪口たたいていて、この場からいなくなりたいと思いました。
今の仕事は好きですが、今のような仕事をできる他の職場に転職するべきなんでしょうか。

No.2716130 18/09/25 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/25 19:55
匿名さん1 

仕事の環境がいやなら、今は求人も多いし転職を考えるのも一つの方法ですね。無理することはないですよ。
ただ、他の職場でも同じようなことは多くあるので、資格をとったりして専門職など周りに左右されづらい仕事につくのもいいのではないでしょうか。

No.2 18/09/25 19:59
匿名さん2 

やばくない?
わたしなら、速攻でやめる
当分はバイトしながら、ゆっくりさがします

No.3 18/09/28 16:17
匿名さん3 

後輩の方がお給料が多いなんておかしいし、辞める前に上司にはっきり言ってみるのもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧