注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私の学校は皆で人を無視しようという学校です。一番始めに私が無視されてぼっちになり…

回答3 + お礼3 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 19:50(更新日時)

私の学校は皆で人を無視しようという学校です。一番始めに私が無視されてぼっちになりましたが、相談室や別の学科の友達に話を聞いてもらい今では数人の友達ができました。積極的にぼっちにさせようとする子2人、権力(?)立ち位置で人を判断する子以外とは普通に接することが出来るようになりました。
しかし新学期になって、別の子も数人ハブられていて、皆上っ面で話してたのを見ると途端に怖いなと感じました。
今いる友達は悪口を言われても気にしないで一緒にいてくれるけど、私のせいで友達が嫌な目に合うのも、その子達と友達でいられなくなることも嫌です。
考えてみると友達でいられなくなるかもと言うのはその友達を私が信用していないんじゃないか、という事になってしまい自己嫌悪に至ります。

友達を信頼できていない自分も、誰かをハブろうとしてくる人も、ハブられるのが怖いから上っ面で接してる人も皆怖いです。

No.2716161 18/09/25 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 20:48
oji ( ♂ fI2NCd )

起きてもない事を、今から考えても仕方ないですよ?

明日は空から隕石が落ちてくるかも知れないし、暴走した車が突っ込んでくるかも知れないのです。

心配なのはわかりますが、
考えるとキリがありませんよね☆

お友達の件、
これだけは誓って下さい。

キミをイジメから助けてくれた友達を、キミは絶対に裏切らないと。

これさえ心に刻んでおけば大丈夫。

他人の気持ちなんてわからないもの。
信じられるのは、自分自身なんですから。

No.2 18/09/25 21:33
匿名さん2 

人は怖いですよ。
信頼できる人でも、時間がたてば変わります。だから常に同じようには信用できません。その意味で怖いです。
でもそれは誰でも同じ。私も、主さんもそうなんです。

だから、誰かと仲良くできる時間を大切にしてください。
関係が終わったら、そのときはそのときです。

No.3 18/09/25 23:43
匿名さん3 

お前女か?
男なら気に入らない奴がいたら殴って言うこと聞かせたらいいだろ
女なら知らん

No.4 18/09/26 19:45
お礼

>> 1 起きてもない事を、今から考えても仕方ないですよ? 明日は空から隕石が落ちてくるかも知れないし、暴走した車が突っ込んでくるかも知れないの… 確かにそうですね。考えるときりがなくなってしまうし自分の悪癖だと自覚していますがなかなか治せなくって。
もし、裏切られてしまったらその時考えようってくらいの気持ちで考えないようにします!
回答ありがとうございました

No.5 18/09/26 19:47
お礼

>> 2 人は怖いですよ。 信頼できる人でも、時間がたてば変わります。だから常に同じようには信用できません。その意味で怖いです。 でもそれは誰でも… そうですよね。実際にハブろうとしている子達も元々仲の良い子だったので…。
無限じゃないって考えたら今の幸せな時間を今より大切にしようと思います。

No.6 18/09/26 19:50
お礼

>> 3 お前女か? 男なら気に入らない奴がいたら殴って言うこと聞かせたらいいだろ 女なら知らん こんなドロドロしているの男にはあまり存在しないでしょうね。
私が男でも暴力では何も解決しないってわかっているので実行しかねます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧