注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

太っている人が優遇されるのはなぜ? 決して差別したいわけではありません。 …

回答3 + お礼2 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/26 21:16(更新日時)

太っている人が優遇されるのはなぜ?

決して差別したいわけではありません。

ただ、職場で雑用、体力仕事、色々と仕事をふられる。毎日朝早めに会社へ行き、就業ギリギリまで動き回って定時で仕事を終わらせる。(自分の仕事以外の事も舞い込んでくる)

ふと周りを見ると手伝っているチームの人達は余裕そう。。

そのうちの一人の先輩なんて席を立って隅で仲の良いパートさんと雑談。仕事しててもいちいちリアクションがでかくて何にそんな時間かけてんだ?コッチは自分の仕事じゃなくても手伝ってんだぞ!ってイライラしました。

さすがに課長にこの状況を言って本人達に努力するように注意してからお手伝い頼むようにして下さい。とお願いしました。

すると課長から
「誰が頑張ってないんだ!自分の物差しで図るな。それに喋ったって良いだろ」と。

加えて先輩が仕事が遅いのは「太っているのもある」と。仕方ないからと。

だからかわかりませんが全ての事がこちらに舞い込んで来て結局私がします。

私も太っていたことはありますがだからと言って仕事で考慮されたことはないし、今はダイエットして痩せました。

太っているのは怠慢ですよね?それで仕事も考慮じゃちょっと…なんかずるいとおもってしまうのはいけないんでしょうか?

No.2716271 18/09/25 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/25 23:28
oji ( ♂ fI2NCd )

俺は、
頑張ってるアナタを応援しますよ?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/09/25 23:34
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

仕事が出来ない、しない人間は排除される業界で働いています。

技術レベルが低く向上心の無い人間のフォローなんてしませんよ、邪魔だし時間の無駄ですのでね。

主さんも仕事しない輩などに囚われず、自分のスキルアップをしましょう。

No.3 18/09/26 01:17
匿名さん3 

明らかに遊んでいるならともかく、雑談くらいで同僚について努力してないとかがんばってないとか言うのはやりすぎです。
話をお聞きするに、私も課長さんと同様、あなたは自分の物差しだけで他人を評価しているように見えます。
今のあなたがもしそのままの性格で課長になったら、たぶん部下は次々に辞めますよ。
でも別に気にすることはありません。今のあなたでは人の上に立てないというだけの話。いずれ理解できる日が来るかもしれないし、来なくても特別誰も困りません。
課長が何を見て人を評価しているか、じっくり観察して学んでみてはどうでしょうか。

No.4 18/09/26 20:50
お礼

>> 1 俺は、 頑張ってるアナタを応援しますよ? .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン ありがとうございます。

No.5 18/09/26 21:16
お礼

>> 2 仕事が出来ない、しない人間は排除される業界で働いています。 技術レベルが低く向上心の無い人間のフォローなんてしませんよ、邪魔だし時間の… 私の会社おかしいんですよね、多分。

仕事ができない人は真綿に包むように優しくします。上が。

課長も私が注意してくれと言えば「じゃあやらなくていい、忙しいなら断れば良いだろ」と言うのに、いざ断れば「残業してでもやって貰わなきゃ困る、こっちが優先だから」と言うんです、矛盾してませんか?

手伝うのは仕方ないですが、自分達で努力してますか?と思うんです。

先輩の努力は残業して仕事を終わらせるのが努力してると思ってるんだと思うんです。

そうではなくて、定時内で終わらせる努力をしてどうしても無理なら残業するのが頑張ってるんだと思うんです。

定時内をダラダラ過ごして間に合わな〜い♡ってふざけるな!と思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧