注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

子供へのおもちゃを買う頻度について相談です。 私は子供の頃は誕生日、クリスマス…

回答10 + お礼3 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 04:40(更新日時)

子供へのおもちゃを買う頻度について相談です。
私は子供の頃は誕生日、クリスマスだけしか貰えなかったので子供にもずっとそうしてきたのですが小学校に入ってから周りの子が普段から欲しいものはいつでも買ってもらっていることを知りました。
ゲームのソフトとか凄く高いですよね
けど本当に新しいのがでるとみんな買ってもらい集まってやっています。
Switchもゲーム好きの子はみんな持ってて息子だけがまだ持ってません

今はベイブレードにもハマって大会に勝つために強いのが必要だから買え買え言ってきますが私からしてみたらバカみたいに高くてなかなかお金は出せないです

ほかの家庭から見るとうちは貧乏でケチな家庭に見えてるんでしょうか😞
皆さんはどうしてますか?

No.2716653 18/09/26 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 20:42
匿名さん1 

よそはよそ、うちはうち。
表彰されたとか、成績が上がったとか、
そういうボーナス的なものはあれど、
基本的にうちもクリスマスと誕生日のみ。
だからしっかり選べよって言ってる。
欲しいって泣くこともあるけど、
金持ちの道楽に付き合うなって言ってスルー。
お金が無限にあるなら買ってあげるけど、
うちだって今はゆとりある生活してても、
医学部入りたいと言い出したら流石に潰れるし、
新しい物を買い与えるのは簡単だし、親としても楽だけど、
今あるもので工夫して遊んでほしいってのもある。

No.2 18/09/26 21:00
通行人2 

私は
高いものは
クリスマス、誕生日
待てないならお年玉

安いものは
勉強や家事をしてくれて
続いた時にあげてます。

基本買わない欲しければ
努力しなさい

No.3 18/09/26 21:19
通行人3 ( ♂ )

欲しい物は直ぐに買って貰えるって、ただの甘やかしだよ。💧よそはよそで貴女の家庭は違うでしょう。よその家庭を気にしてケチだの貧乏だのを気にしてたら買い与えてたらキリが無いよ。(笑)なので直ぐ買い与えるでは無くて多少は我慢させる。もしくは手伝いをさせる。簡単には手に入らいって事を判らせ無いとね。

No.4 18/09/26 21:35
匿名さん4 

子供がはじめて欲しいって泣きながら駄々こねた知育玩具があって、お年玉もらうまで我慢して楽しみに買いに行って、毎日遊んでたんだけど、三ヶ月後に義母が「ゲームぐらい買わないとかわいそうよ」とDS買ったら見向きもしなくなった。
一年生だとゲーム持たない子も多いし、結局近所の子と遊ばない生活だし、もう数年伸ばしても良かったかなと思った。

No.5 18/09/27 00:08
匿名さん5 

家も主さん宅と同じですよ~
子どもの欲しいプレゼントは、クリスマスと誕生日のみ。

高学年になった息子は、お小遣いを毎月渡す様になってからは、お小遣いを貯めて欲しいゲームソフトを買ったりはしています。

No.6 18/09/27 00:11
匿名さん6 

高いのは誕生日とクリスマスだけですよー!
100均とか、ブックオフの安ーいのとかなら、たまに買うけど。
まだ幼いですが、今後もずっとそうするつもりです。

No.7 18/09/27 01:13
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

1番下が小学生です。お小遣いで買ってます。お手伝いのお給料として一ヶ月貯めてます。単価が低いので頑張っても1500円くらいでしょうか…。Switchのソフト買うと張り切ってます。その他欲しいものあったら諦めてますけど…。人それぞれものの価値観が違うのでよそはよそだよ。って言ってますが。本とかであれば欲しい時は買い与えます。興味のある場所にもら連れて行きます。Switchもあれば出来ますが、オンラインするとき月額かかってしまうよになりましたしね…。みんなSwitchもってますり。もってないこもSwitchを求めお友達のところへ行ったりして遊んでいる様子。家庭にはルール有りますから、

No.8 18/09/28 12:04
匿名さん8 

うちは誕生日と、クリスマスだけ!
今5歳だけど
おもちゃ屋の前に行っても
欲しがらない。

No.9 18/09/28 22:49
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

買ってあげたい時に、子供と一緒に遊びたいオモチャはダメですか?
せかっく子供に恵まれたのですから、主様には楽しんでもらいたいです。
私はそうやって子育て をしています。

No.10 18/09/30 21:26
お礼

>> 2 私は 高いものは クリスマス、誕生日 待てないならお年玉 安いものは 勉強や家事をしてくれて 続いた時にあげてます。 … 私も楽して手に入れようとするなとは言ってます
けどなんの努力もしないです!!!

No.11 18/09/30 21:30
お礼

>> 5 家も主さん宅と同じですよ~ 子どもの欲しいプレゼントは、クリスマスと誕生日のみ。 高学年になった息子は、お小遣いを毎月渡す様になって… 毎月渡すなんて素晴らしいです(>_<)

No.12 18/09/30 21:32
お礼

>> 7 1番下が小学生です。お小遣いで買ってます。お手伝いのお給料として一ヶ月貯めてます。単価が低いので頑張っても1500円くらいでしょうか…。Sw… お手伝いとかしてくれるなんてお小遣い目当てとはいえ偉いです

うちは手伝いも勉強もしない!

No.13 18/10/01 04:40
匿名さん13 

ベイブレードうちもあります。
月1で買いたしてます。
そおいう約束にしました。

ゲームはまだありませんが
小学生になったら
買うという約束してます。
入学祝いに。
switchはまだ早いから
とりあえずDSかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧