注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

損保か不動産か迷ったいます。 現在、損保と不動産の内定をいただき、決めきれず迷…

回答4 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 12:32(更新日時)

損保か不動産か迷ったいます。
現在、損保と不動産の内定をいただき、決めきれず迷っています。

損保→大手、(代理店)営業か金額査定部門のどちらか、休みが多い、給料は低い、ボーナスが高い、安定性がある

不動産→法人格はしているが小さい会社、賃貸管理や賃貸仲介メイン、採用された職種は賃貸仲介、給料が高い(プラスアルファで歩合もある)、休みが少ない


損保は倍率が高く、就活中に苦労した経験から、贔屓目にしてしまいます。そして中小に比べて安定性もあり、休みも多い部分に惹かれていますが、鬱になる、絶対長くは働けない、男性と女性の差別があると聞き、だったら自分の評価をきちんとしてくれる不動産の方がいいのかなと悩んでおります。
どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

No.2716881 18/09/27 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/27 09:03
先輩1 

お金もらっても、
やりたい仕事は?
それが1番。

No.2 18/09/27 09:03
匿名さん2 

損保は、ボーナスは、いつ減額されたりカットされたりするかわからないものもありますが、大手なら安定性がありますよね。逆に不動産は休みが少ないと趣味も楽しむ暇もないし、規模が小さいと求められるものも多くなります。

ただ主さんが興味がある、能力を活かせる、
長く働けそうと感じるほうを選ぶのが良いかもしれません。

No.3 18/09/27 11:20
匿名さん3 

損保でいきなり査定部門は無いと思うから、不動産にしろ両社営業をする羽目になるでしょう。
どちらが自分に合っているか己に問うしか無いぞ。

No.4 18/09/27 12:32
匿名さん4 

損保会社だったらお金支払わずにいる会社です 特に大手企業

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧