注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

結婚を前提に同棲をして、約4ヶ月。 彼から一方的に別れて欲しいと告げられました…

回答17 + お礼13 HIT数 2772 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 21:17(更新日時)

結婚を前提に同棲をして、約4ヶ月。
彼から一方的に別れて欲しいと告げられました。
約2年程、遠距離恋愛をし、
結婚前提に同棲をしていました。
お互いの両親は、同棲前に両家の両親と
食事会をして顔合わせも済ませていました。
その際に彼の母から結婚は2年以内にしなさい
実家の敷地内に家を建てなさい。
と私の両親の前で発言していました。
彼の母と、私の母にLINEの
連絡先を交換したいと話しており、
お中元のやりとりや、
お礼のLINEをしておりました。
先日、いきなり、彼から
別れて欲しいと言われて、理由も私も悪い部分もありました。しかし、その理由には、付き合っている頃から、知っている私の性格的な事で彼も、その事は前々から、知っています。
その事については言われた事もありませんでした。自分が悪いところがあるなら、直す努力もしょうと思っていましたし、一方的な言い方でした。あまりにも、突然過ぎて、びっくりです。彼が一方的に家を出て行き、私はしばらく実家に戻ろうと思って実家に帰りましたが、その後彼から連絡もなく、電話をかけても、LINEをしても、無視でしたが、
私は納得ができなかったので、
親を交えて話し合いしたいですと連絡を、したらやっと連絡が来て、一度電話をしました。彼も私も考え方が行き違いで彼はもう一度やり直したいとその時に言われ、考え直したいから少し時間置こう。10日位もう一度考える時間が欲しいと言われその時は電話を切りました。
10日以上経っても連絡来ないため、
電話をしても、LINEをしても返事がなく、LINEも既読がつかなくなりました。
全く彼と連絡が取れず困ってしまったので、1週間ほど連絡を待ってみたのですが、その後も連絡が無いため、
彼の母に彼と連絡が取れないので、何か知っていますか?とLINEを送ってみました。既読にはなったものの、
返事は来ないため、2日置いてみましたが、まだ連絡がないので再度
LINEを送ってみましたが、2日経っても既読がつかないです最初に彼から別れ話があってから1ヶ月以上経ちました。
私も中々、自分の親に彼とのことを言えず、実家に戻って来て苦しい気持ちと
話し合えない気持ちで、
夜も眠れない、人を信用出来ない気持ち等でメンタルクリニックにて、
治療中です。
彼とは、戻るつもりはないのですが、
一方的な別れ話、一度は戻りたい、考えると話し合う機会があったのに
その後何もなく、自分の気持ちだけがもやもやしています
実家から彼と一緒に住んでいた家は、
高速で2時間半ほどの距離です。
まだ荷物は、ほとんど、一緒に住んでいた家に置きっ放しです。荷物も実家に持って帰りたいですが
引っ越しする費用等、彼に負担をして欲しいと思ってます
また実家は数ヶ月後には
祖母の面倒を見ないといけない為、今まで使っていた自分の部屋がなくなり、自分の居場所が無い為、実家近くで、一人暮らしをしなければなりません。元々、私が、彼と同棲していたので、親からは居場所ないからねーと同棲する時に言われていました。私も戻って来るつもりもなかったので、今後一人暮らしをする初期費用等も彼からその工面もしてもらいたいと思っているのですが、負担してもらえますか?彼からも親からも連絡もないので、今後どの様にしたら良いのかわかりません。どなたかアドバイスよろしくお願い致します

18/09/28 06:34 追記
彼は自分の母親の言いなりと言うか、母親の意見が絶対で、逆らえず、親がこう言ってるから、そうしないとダメ。といつも、言いなりでした。いつも私の事よりも、母親第一で、守ってくれる事もなかったです。また、顔合わせ食事会の初対面で、〇〇さん←私の名前におじいちゃん達の面倒をみてもらって私は旅行に行ったり遊んだらするから面倒よろしくねと私の両親の前で言っていたり、将来の事をかなり言ってきたりしていました。

No.2717264 18/09/27 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/27 23:52
働く主婦さん1 

無理でしょ。
逃げられてるし。

No.2 18/09/27 23:53
通行人2 

通りすがりにすみません。

あなたがどういう性格なのか分かりませんが、結婚前提で同棲してて、よく分からないまま終わるのはすっきりしませんね。読んだ限りでは彼や彼のお母さんの対応も大人気ない感じですね。。あなたと関わりたくないという意志表示でしょうか。

結婚ギリギリまで来ててあっさり終わりというのもままありますし、大変かと思いますが、一人でまたやり直されたらいいと思います。
初期費用を彼に…というのは私は難しいと思います。

No.3 18/09/28 00:14
匿名さん3 

浮気相手を孕ませて堕胎交渉しようとした彼と、浮気相手と結婚しなさいと言った彼の母親。
て、オチないですかね。
結婚前提で顔合わせまでしたなら、自宅まで行かないんですか?
彼からの支払いは難しい気がしますが、婚約破棄なら普通に別れるのとは別の話だと思います。
弁護士に相談しませんか?

No.4 18/09/28 00:27
匿名さん4 

彼は逃げてますね。結婚しなくて良かったですね。

婚約とは非常に曖昧なもので、証、証明するものが必要になると思います。例えば結納、婚約指輪など。

それに近い事をしたなら、連絡手段を取れないようにして逃げているんだと思います。

今回結婚は無理だと思いますが、話し合いくらいはしたいのは当たり前だと思います。

こういうのは法律の専門家に相談してはいかがでしょうか?どうしてもすっきりしたいならそれもありだと思いますが。

頑張ってください。

No.5 18/09/28 00:42
匿名さん5 

ご自分の親に事情を話した方が良いと思います。
あなた一人ではどうにもならないと思いました。彼はこのまま何も話し合いもせずに、フェードアウトしようと思っているんだと思います。彼の母親も息子に従っているのでしょうね。

正式に婚約していれば慰謝料も請求出来ますが、口約束ですよね、、、。
ただ、引っ越し費用は出してもらいたいですよね。

あなたの親から連絡入れた方が効果的だと思います。
何もせずに泣き寝入りするよりはマシです。

No.6 18/09/28 00:47
匿名さん6 

そもそもあなたにも悪いところがあったんでしょ?
初期費用や引っ越し費用など請求するのは無理でしょう。
ってか、結婚考えてたのに、引っ越し費用や初期費用払えるぐらい余裕がない時点で主も結婚を本気に考えてたのか?と思ってしまった。

No.7 18/09/28 02:30
働く主婦さん7 

主さんに悪いところがあったとしても、一方的に言いたいことだけ言って出ていき。話し合いの場を持つわけでもなく、連絡を無視している彼氏とそのご両親も無責任な人ですよね。

主さん結婚しなくて良かったです。
別れて大正解ですよ。

私の妹も、結婚を前提に同棲しようと約束して、アパートを借り彼と始める店舗の連帯保証人にもなったのに、彼は浮気して別れてしまいました。
その時に、無料の弁護士相談に行き「口約束でも婚約は成立する」って聞き、慰謝料請求していましたよ。請求した金額はもらえず、引っ越し屋代程度でしたがもらいました。

お互いの両親同士御中元やり取りしていたなら、彼の実家の住所も分かりますよね?まずは、主さんの両親に話した方がいいと思います。
アパートの名義はどなたなのでしょうか?
主さんの名義なら、家賃がもったいないので、すぐ引き払った方がいいと思います。4ヶ月位なら、敷金払っているならほぼ戻ってくると思います。
一時的にご両親からお金借りてでも、早く引っ越した方がいい。

あとは、弁護士に相談してみてもよいと思います。

No.8 18/09/28 06:05
お礼

>> 2 通りすがりにすみません。 あなたがどういう性格なのか分かりませんが、結婚前提で同棲してて、よく分からないまま終わるのはすっきりしません… ありがとうございます。結婚前提に同棲を認めて欲しいと私の両親にも挨拶していましたし、彼の両親も認めてくれていました。見知らぬ土地での生活が不安で行きましたが、結果的に彼にその様な仕打ちをされ、かなりモヤモヤしています。戻るつもりはないのでせめて、最後までモヤモヤして終わりたくないと思って相談させて頂きました。

No.9 18/09/28 06:29
お礼

>> 3 浮気相手を孕ませて堕胎交渉しようとした彼と、浮気相手と結婚しなさいと言った彼の母親。 て、オチないですかね。 結婚前提で顔合わせまでした… 彼の母から連絡がせめてあるかと思っていましたが、彼のお母さんからも連絡無い為、最終的に実家に行って話そうと思いましたが、実家に行くのは最終手段と思っています。
婚約指輪はもらっていないですし、結納はしていないですが、彼は私の友達や家族に、来年結婚したいと思っていると
話していました。口約束だけかと思うのかもしれませんが、少なくともその話を聞いたら、最後まで責任を持って欲しいと思って…。
専門の法律家にも相談は視野に入れてみようと思います。ありがとうございます。

No.10 18/09/28 06:42
お礼

>> 4 彼は逃げてますね。結婚しなくて良かったですね。 婚約とは非常に曖昧なもので、証、証明するものが必要になると思います。例えば結納、婚約指… ありがとうございます。将来一緒にならないで良かったと思っています。
指輪や結納は、まだでしたが、補足にも書き足したのですが、同棲挨拶の際には私の両親から、結婚前提での同棲を認めてもらいたいと話していましたし、彼の両親からは、早く家を建てなさい。敷地内に建ててね。等先の話も顔合わせの時に言われてました。
そんな形で終わるのもモヤモヤしてるし
一方的過ぎる、一度は戻りたいと言っていたので、専門の法律家の人にも相談も視野に入れて考えたいと思いました。

No.11 18/09/28 06:48
お礼

>> 5 ご自分の親に事情を話した方が良いと思います。 あなた一人ではどうにもならないと思いました。彼はこのまま何も話し合いもせずに、フェードアウト… ありがとうございます。
私も30歳で、親には、戻ってくるなよと言われて送り出してもらったのがこんな形で申し訳ないと思い、中々話しが出来ずにいましたが、私の様子やずっと実家にいたりで察知したので、話しました。
親を交えて話し合いしたいと思うのですが、向こうの親からも何も連絡もなく
どう動こうか悩んでいました。
正式な婚約はしていないですが、彼の両親からは、2年以内には、敷地内に家を建てなさい等話しを私の両親の前でもしていました。
一度、両親同士を交えて
話し合うべきだと私の両親は、言ってるのですが、返事が来ないことには
どうするべきかわからなくて…。

No.12 18/09/28 06:53
お礼

>> 6 そもそもあなたにも悪いところがあったんでしょ? 初期費用や引っ越し費用など請求するのは無理でしょう。 ってか、結婚考えてたのに、引っ越し… ありがとうございます。
私にも悪いところがあったかと思います。一度電話で話した際にもう一度やり直したいとまで言われたのです。
そこからフェイドアウトって
モヤモヤして仕方ないです。
初期費用等、払える位の余裕は、勿論ありますが、彼とこのまま結婚前提にして同棲や、将来の事を思っていたので、
一方的にモヤモヤしたまま
使わなくて良いお金だったものに手をつけたく無いと思っています。

No.13 18/09/28 07:02
お礼

>> 7 主さんに悪いところがあったとしても、一方的に言いたいことだけ言って出ていき。話し合いの場を持つわけでもなく、連絡を無視している彼氏とそのご両… ありがとうございます。
将来一緒にならずに、よかった人だと改めて思いました。
何も納得しないで、終わるのはモヤモヤして前に進めないので、
何かしらの形で連絡をもらいたいのですが、一方的すぎて…。
妹さんも大変だったんですね。
無料の弁護士相談会にも言ってみようかと思います。
アパートの名義は彼です。
彼は実家に帰らず、アパートに住んでいると一度連絡が繋がった時に
聞いています。
私の両親も、状況的に
親を、交えて話し合うと言っています。
彼の親からも連絡無視されて
私の両親もあれだけ顔合わせの時に将来の事を何でもかんでも口出しして
いたのに、無視し続けている意味がわからないと怒っています。
一度無料弁護士相談に行ってみようかと思いました。
ありがとうございます。

No.14 18/09/28 07:17
専業主婦さん14 

残念な彼氏ですね。
結婚しても、母親の言いなりだったでしょう。
結婚しなくてよかったと思います。

婚約については、たとえ口約束でも双方が真剣なら、成立します。
指輪や結納がなくても、結婚前提で同棲している、双方の親に報告し顔合わせもしているので、主さんの場合、十分「婚約状態にある」と言えます。

つまり、彼がしているのは「婚約破棄」。
自己都合による婚約破棄なので、主さんからの損害賠償の対象になります。

婚約の要件についてはネットでも調べられるので、ぜひ一度調べてみてください。

一度、弁護士に相談してください。
もちろんお金ですむ問題ではありませんが、彼がしたことがどういうことなのかをわからせるためには、一定の効果があるでしょう。
また主さんにも、気持ちの区切りになるのではと思います。

No.15 18/09/28 09:50
通行人15 

婚約してないなら難しいかと。

婚約してるならともかく別れ話に親を交えて話すとか親は関係ないからね。

引越し代は交渉して払ってもらえる可能性はあるかもしれないが相手の実家は知ってるのかい?知らないなら荷物を全て処分される可能性とか送り返される可能性とか考えないと。知らぬ間にアパートを引き払う可能性もあるのだから。

住む場所の初期費用は無理と思う。別れってのは婚約でない限りは突然訪れる可能性のあるものだし貯めておかなかった主さんにも落ち度があるからね。

No.16 18/09/28 12:44
お礼

>> 14 残念な彼氏ですね。 結婚しても、母親の言いなりだったでしょう。 結婚しなくてよかったと思います。 婚約については、たとえ口約束でも… ありがとうございます。かなり彼は親の言いなりで、アパートを借りる際に私が一人暮らししていた時から飼っている小型犬も一緒に連れて行く事に反対もなくむしろ、家族として、ワンチャンも可愛がると話してお世話なども
一緒にしていましたが、
彼の母は、犬が嫌いで、
敷地内に別に家を建てる時に
犬は、嫌いだから、連れて来ないで欲しいとこの前の電話で話しをされました…。
完全同居でもないですし、
犬が嫌いなら、お母さん達が来た時はゲージに入れるなど、対応もできるのに、
相談なしに、犬を手放して欲しい…とまで言われました。。

しっかりとした指輪や結納等は、
まだしていませんですが、
明らかに彼の親が婚約者として色々話しを進めてきていたりで。
話し合って戻るつもりもないのは、
決めていますし、
向こうの親からも何も連絡も
ないので、家に行って気持ちのモヤモヤも晴らそうと思ってます。
弁護士さんに相談って形も
最終的に取ろうかと思ってます。
最後まで責任を持った対応をしてもらわないと私の両親も
モヤモヤしてしまっているので、
ありがとうございます。

No.17 18/09/28 12:52
お礼

>> 15 婚約してないなら難しいかと。 婚約してるならともかく別れ話に親を交えて話すとか親は関係ないからね。 引越し代は交渉して払ってもら… ありがとうございます。
形は、婚約として指輪や結納等はしていないですが、
彼のお母さんは、
結婚式は海外で挙げてね、敷地内に
家を建てたら、
おじいちゃんの面倒をみてね。
私は旅行にいったりするから、
よろしくね。など将来を考えている発言を私の親の前でしていました。

彼の両親は、この別れ話を切り出しているのは、知っていると彼と一度連絡が繋がった時に、電話で話していました。
その際に、彼は今のアパートに住み続ける。実家には戻らない。と言ってました。
親を交えて食事会の
挨拶もして、お中元等やり取りも
あった仲でしたし、
私の親からしたら、あれだけ言っておいた母親と息子なのに、
都合の悪くなると連絡すらも
よこさないのかと腹を立てていましたので、少なからず、親同士の付き合いもありましたので、相談させていただきました。

No.18 18/09/28 13:37
通行人15 

>>17

そりゃ主さんの親御さんからすれば怒るのは無理ないよね。彼の対応が悪く現時点で酷い話だと思う。

でも別れというのは基本的に一方的なもので別れるかどうかに親は関係ない。別れた後の対応として彼は酷いんだよ。

そして別れた後荷物をどうするかに関しても基本的には主さんと彼が話し合って決める問題だよね。仮に引越し代を払うと話し合って決めたとしても実際に払ってくれなければどうにもならないでしょ?

主さん一人でどうにもできないなら親御さんも含めて彼の実家に押しかければ良いんじゃないかな?ただ前述したように引越し代はともかく新しく住む場所の初期費用は難しいと考えておいた方が良い。理由は前述したとおりだ。

主さんの親御さんを巻き込むかどうかは主さんの親御さん次第だよね。でもハタから見れば子供の喧嘩に親がしゃしゃり出るようなものなんだよ。本来なら主さんが親に頼らず一人で解決する問題なんだよ。

婚約してるなら一方的な婚約破棄になるので訴える事ができるんだよ。要は相手が逃げようとしても弁護士を入れる事もできるので慰謝料として取れるんじゃないかと思われる。親同士が会ってようが口約束じゃ第三者による法的なジャッジができないので引越し代も何もかも払う義務はないと逃げられる環境にはあるって事さ。

だから基本的には彼側と主さん側での話し合いになるわけだけど今の状況は彼側は話し合いに応じない姿勢を見せている感じに見えるわけだよ。

No.19 18/09/28 16:54
通行人19 

以前いくつかスレ立てされてませんでしたか?
仕事を辞めて彼氏の地元に行った主さん?
中間地点での新居を拒否されて彼氏の地元に行く事を決めた主さん?

その主さんなら「やっぱり」って思いました。既に前兆が見受けられたので。
人違いならごめんなさい。

No.20 18/09/28 19:10
お礼

>> 18 >>17 そりゃ主さんの親御さんからすれば怒るのは無理ないよね。彼の対応が悪く現時点で酷い話だと思う。 でも別れとい… 彼の実家に押しかけるのも、
考えております。
ただ、私も円満と言うか、あまり事を荒げるつもりも最初は、なかったのですが、彼が連絡をすると言ってそのままスルーで、投げやり感で、
人としてどうなのかわからなくなりました。
せっかく仕事も決まっていて、
2週間後から、新しい土地で働くと
決まっていたのにこの矢先でした。
ずっと連絡無視されていて
納得しなかったので、親を交えて話し合いをしませんかと連絡を入れたら、すぐに連絡が来て、仕事の都合が良い日に電話をかけると慌てる様に返事が来ました。
私の親も、結婚前提に同棲を許可していたので、彼から全く返事がない状況に
あれだけ色々と言ってたのに納得いく返事もよこさないで等、
このまま連絡がないなら、
向こうの両親とも話し合いをしたい。と
言っていました。
近々、両親と共に、
向こうの実家にいこうかと思ってます。

No.21 18/09/28 19:17
お礼

>> 19 以前いくつかスレ立てされてませんでしたか? 仕事を辞めて彼氏の地元に行った主さん? 中間地点での新居を拒否されて彼氏の地元に行く事を決め… この様な悩み相談には、初めて投稿させて頂きましたので、人違いですね。
中間地点での同棲も、提案していませんし、元々、彼の実家の敷地内に家を建てると話が出てたので、彼の地元で
アパートを借りました。その質問をした方でも、私はありません。
似たように悩んでいた方が多いのですかね?
失礼致しました。

No.22 18/09/28 19:42
匿名さん22 

話聞いて、主さんの代わりに彼の実家に乗り込みたくなりました!

婚約者相手にフェードアウト?
笑えないわ!

とりあえず、話しづらいだろうけど
ご両親に話してみてください。
相手親だってご両親が出てきたら無下にはできないはず。

そのあと弁護士さんかな。
弁護士さんによって、見解が違うし、
一番納得のいく方に頼んでくださいね。

No.23 18/09/28 20:34
お礼

>> 22 ありがとうございます。
結納等は、していないですが、
結婚前提に同棲していましたし、
遠距離していた頃は、
私の実家で、家族とご飯食べたり、
姉夫婦を交えてみんなで、
飲みに行ったり、お盆と正月は私の実家に親戚が集まる為、親戚と一緒にお酒を飲んでいました。
少しずつ両親に話しを
出来るような状態に私もなったので、
話しましたが、一度きちんと向こうの両親と交えて話したい、と言われたので、
近々向こうの実家に行ってみます。
彼のお母さんも、お中元を
私の実家に送った際、
私の母が、家を留守にしていたタイミングで受け取りが遅くなっただけで、
彼に、お中元の返事がないんだけど!
何で返事もないのかしら?とお中元が届いている夕方に言ったそうで…。

母も留守にしていた為、慌てて再配達をしてその日の内にお中元は受け取ったそうなのですが、
そんな事を言っていたお母さんから、
私が送ったメッセージ5日程経った今でも何の連絡もないのにも
モヤモヤしています。
弁護士さんにも相談は、最終手段に
しょうかと思っています。
納得いくまで頑張ります!

No.24 18/09/28 20:52
通行人19 

>21
すみませんm(_ _)m
共通する点が多かったので勘違いしてしまいました。

相手方は親共々フェードアウトする気みたいな感じですね。
でも主さんは結婚に向けて(遠距離への同棲等)犠牲にして来たものが多いと思います。
逃げ得みたいな主さんに犠牲のみを押し付ける終わり方にならないように、ご両親や第三者を立ててうやむやに出来ない形で話合われた方が良いかと思いました。

No.25 18/09/28 21:19
お礼

>> 24 とんでもないです。
ありがとうございます。
私も親にまでフェイドアウトされるとは思っておらず、私の両親も、
彼の両親に対し、あれだけ盛り上がっていた親がどういうつもりで無視してるのかわからない。
実家に行って話し合わないと、
スッキリしないんではとの事で、
こちらも動こうと思っています。
親も子もフェイドアウトで
終わらそうと思っている様子が今の段階であるので、そんな人達と
家族にならないで済んで良かったと思っています。

No.26 18/09/28 22:25
通行人26 ( ♀ )

簡単に嫌だから止めるなんてありえないし、きちんと法的処置した方がいい。

プロポーズされて親同士に挨拶までしてるなら尚更だし、主さんは仕事辞めてまできてるんだからその同棲しなかったら稼いでた給料だって請求しなきゃ!

遠距離で結婚前提で同棲までしてはい終わりじゃすまされないこと理解させないと!

きちんと弁護士さんなりに相談して結果教えて欲しいです(^^)/
一人じゃ難しいなら両親頼りましょう!

No.27 18/09/29 06:47
お礼

>> 26 ありがとうございます。
正式なプロポーズは、されていませんが、私の親、親族、友人には、
来年籍を入れ、彼の母からは、2年以内に敷地内の土地に家を建てなさい。と
言っていました。
彼の中では、結婚を約束する言葉は
沢山ありましたし、彼の母も彼が長男だから結婚の準備にかなり張り切っていました。
私の両親も、私が結婚を彼とするものだと思っていたし、
私にも悪い点がありましたが、
流石にこんな形で、何も返答なく
終わるのは納得出来ないです。
それなりに、納得いく形までは、
引き下がれないです。
弁護士さんに相談も視野にいれ、
まずは、両親と共に彼の実家に行ってみます!
心強いお言葉ありがとうございます。

No.28 18/09/29 08:09
匿名さん28 

これじゃ法的にはなんもできないね、一緒に暮らして三年以上とかでもないし、婚約もプロポーズもないしただの親公認の同棲だから。

失恋で訴えるのは法的にはできないからさぁ

あとは彼が誠実に対応できるかだよね
でもここまでじゃないかなぁ
縁がなかったんだと思うよ

No.29 18/09/29 11:17
通行人15 

>>20

今後彼がどう対応するか?主さん側がどうするのか?結果はどうなるのか?失礼ながらとても興味があります。

差し支えなければ最終的にどう決着したか結果までご報告していただけるとありがたいです。

No.30 18/09/29 21:17
通行人30 

何て言うか、とてもいい加減な最低男だね。

今は好きだからそうは思えないだろうけど、結婚したら後悔するよ。
義母にいびられて不幸になると思うわ。

一度はやり直すから話し合うと言っているけど、
それって只の、その場しのぎの時間稼ぎで本心ではないと思うよ。

主さんの両親出てきたら厄介だと思ったから、なるべくフェードアウトしやすいようにこの場を逃れることが先決だったのだと思う。

婚約もしていないならどうにもできないと思う。
だから婚約もせずに同棲なんてするもんじゃないんだよ。
自分を守るためにもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧