注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

中3です。 学校に行くのが辛いです。 私はいじられ気質で、いろんな人から、少…

回答4 + お礼4 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
18/09/28 23:45(更新日時)

中3です。
学校に行くのが辛いです。
私はいじられ気質で、いろんな人から、少し度の過ぎたいじられ方をされることがあります。私は、少し痩せている方なのですが、骸骨とか言われて、もうすぐ白骨化するとか、葬式に入ってあげないとか言われました。親も来てくれないんじゃない?とかもです。私は、今日誕生日で、誕生日の1日前に死ぬとか言われていました。それで、今日学校に行くと、なんで来たの?とか、生きていたんだね、とか言われました。私は、嫌とは言えないし、先生や親にも言えません。その子達は、普段は仲良くしてくれるのですが、四、五人でいじられると本当に辛いです。
他には、私はスマホとか持ってなくて、ラインとかもさせてもらっていません。それで、全く会話についていけなくて、今、みんなで取り組んでいる文化祭の準備も一人でしていました。他の子が、アプリとかの話で盛り上がっている隣で、一人でしているのがすごく孤独でした。文化祭の準備は、ニ時間ずつ、ほぼ毎日あって、最近こういうことが多くて辛いです。給食時間も、みんなyoutubeとかの話で盛り上がっていて、一人で誰とも話せずに食べています。私の席の周りで話しているので、孤独感がすごいです。今日は、流行っている言葉の前半を言われ、続きを言えという感じのことをされたのですが、全く分からず笑われました。それをしてきた男子は、くたばれとかの暴言を吐いてきました。私が、スマホとか持ってないのを知っている子とかも「こいつがわかるわけないじゃん!!」とバカにされて笑われました。スマホは高校からで、頼んでも買ってはくれないと思います。

本当に辛いです。今日でなかったらまだよかったんです。でも今日は、私の15歳の誕生日だったのが、もっと辛かったです。一年に一回の大事な日だったのに、すごく辛くて泣いてしまいました。みんなにいじられたらどうしたらいいですか?みんなと話しているときに、話に入れなかったら、どうしたらいいですか?アドバイスでも助言でもいただけたら嬉しいです。慰めてくださる言葉でも嬉しいです。
よければ回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

No.2717295 18/09/28 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/28 00:33
匿名さん1 

酷いよね…

どうしてそんなことするのかな…
同じ人間なのに。

親に相談してみるといいよ。

いじめに負けずに頑張ってください…!!
応援してます!!

No.2 18/09/28 00:34
匿名さん2 

そんな性格の悪い人たちと仲良くしたいですか?

痩せてるのをからかうのはひがみなんじゃないですか?
痩せてるあなたがうらやましいんですよ。

みんなに合わせる必要なんてないですよ。
みんながスマホばっかり見てる時間にあなたはもっと有意義に時間を使えているはずです。

お誕生日おめでとう!

No.3 18/09/28 00:35
匿名さん1 

お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

No.4 18/09/28 00:41
匿名さん1 

何回もすみません((。´・ω・)。´_ _))

いじめてくる人は、その人の困っていたり、嫌がってたりする反応を見て楽しんでいるんだと思います。

だから、そういう人たちの事は無視した方がいいんだと思います。

No.5 18/09/28 23:31
お礼

>> 1 酷いよね… どうしてそんなことするのかな… 同じ人間なのに。 親に相談してみるといいよ。 いじめに負けずに頑張ってくださ… 私は仲良くしたい。普段は仲良くしてくれるのに、突然、いじられると、一緒にいていいのかわからなくなって困ってしまいます。でも、親はそんなことを話せるような雰囲気を出していないから、誰にも言えなくて、ここで皆さんに聞いてもらえて、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

No.6 18/09/28 23:36
お礼

>> 2 そんな性格の悪い人たちと仲良くしたいですか? 痩せてるのをからかうのはひがみなんじゃないですか? 痩せてるあなたがうらやましいんです… 確かそうですね。みんながスマホを見ている間にも、私は受験勉強ができるし、最近猫を飼い始めて、まだ子猫なので今の時間を大切にしたいです。誕生日のお祝いありがとうございます。本当にありがとうございました。

No.7 18/09/28 23:37
お礼

>> 3 お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます。15歳になりました!

No.8 18/09/28 23:45
お礼

>> 4 何回もすみません((。´・ω・)。´_ _)) いじめてくる人は、その人の困っていたり、嫌がってたりする反応を見て楽しんでいるんだと思… でも、ノリが悪いとか、、嫌だからは打てているとか思われて仲良くできなくなってしまうんじゃないかと思ってしまいます、、、
どうしたら私をいじることを止めてくれるのでしょうか?今度、嫌だという雰囲気を出して頑張ってみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧