注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結局誰も助けてくれないんですよね。 どんだけ悩んで苦しても一人で解決しないとい…

回答8 + お礼0 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/29 03:05(更新日時)

結局誰も助けてくれないんですよね。
どんだけ悩んで苦しても一人で解決しないといけない。
でも解決の仕方が分かりません。
小さい頃から今までも色んな事あったけど、ただ我慢して時が過ぎるのをじっと待っていただけです。
何も解決する能力は育ちませんでした。
それに子どもの時より我慢が効かなくなりました。
もう無理だなと思ったら逃げます。
小さかった時の方が我慢強かった気がします。
でもよく頑張ったななんて思えません。
自尊心なんて一つもありません。
親も教師も私の事を疎ましく思っていたと思います。
可愛げが無くて愛想も無い勉強も運動も出来ない、ただ黙っているだけの不気味な子どもだったと思います。
アンタは出来ないからねと母親から言われていました。よく怒られては家から追い出されていたし。
小学校の教師からは家に帰りたくて泣いていたらビンタもされたし、プールに飛び込めない私を後ろから突き落としたり。
授業中に声が小さくてよく怒られていました。泣いていたら「アンタの顔見てると虫唾が走る」と言われました。
大人になった今でも今までも沢山傷付く事ありました。
私は死ぬまで傷付けられるんですか?
そんなの生きる意味あるんですか?

No.2717418 18/09/28 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/28 10:11
通行人1 

それも分かんない

No.2 18/09/28 10:13
匿名さん2 

そうやって、卑屈になり、不幸自慢してるうちは、周りに良い人間も集まって来ないし、そんなんじゃ、一生、そのままだよ。

No.3 18/09/28 10:17
匿名さん3 

子供の時はできなくて辛いことがたくさんあったっともいます。大変でしたね。
でも今は相談できるようになってるし、そこで解決策を知ることはできる。
でも最後に動くのは貴方。
周りができるのはきっかけづくり。

No.4 18/09/28 10:57
匿名さん4 

生きてる意味ないなら
あなたはとっくにいないでしょうね。
病みたきゃ1人で悩んで泣けばいい
やり場のない怒りがあるなら泣けばいい
必ず理解してくれる人現れるよ

No.5 18/09/28 10:58
匿名さん5 

人は誰も助けられない自分で勝手に助かるだけ

No.6 18/09/28 11:41
匿名さん6 

私も誰も助けてくれないと思っていましたが、逆にいつも解決できることばかりでした。
逃げて済むなら逃げたらいいのでは。
済まない人もいますから。

No.7 18/09/28 11:57
通行人7 ( ♀ )

我慢が辛かったら逃げてもいいと思いますよ。
主さん自身は誰かを助けてあげたことはありますか。
私も誰も助けてくれないって思う時あるけど 自分で解決したり何とかなってます。 もう少し自分を出して前向きに考えた方がいいと思う。
あと辛い過去とかがあって苦しくても上手く乗り越えたようなストーリーの本を読むのはどうかなぁ。

No.8 18/09/29 03:05
匿名さん8 

今まで沢山傷付いてとても辛かったと思います。でも、あなたは周りから傷付けられていいような存在だとは思いません。
今まで色んなことを我慢してきた分、少しずつプラスの表現であなたを出していければ良いのかと思います。
最初は難しいかと思いますが、少しずつやっていけばあなた自身も、周りの反応も変わっていくのではないでしょうか。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧