注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ワキガ…? 臭い…?相談させてください?‍♀️ 臭いと言われます。ワキガか…

回答7 + お礼5 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 21:25(更新日時)

ワキガ…? 臭い…?相談させてください🙇‍♀️

臭いと言われます。ワキガかなって思いましたがわきからはなんも臭いしないし、ワキガの項目にもなに一つ当てはまりません。なのに、臭いと言われます( ; ; )自分ではわからないので辛いです。

ですが、私は緊張とか人前にでると脇汗が異常な程でます。
脇汗以外にも前は気にならなかったのに、汗臭さが自分でも分かるようになりました。

以前にもそういう経験がありその時は友達に相談したら無臭と言われました。今回も勘違いなんでしょうか、、、病院に行けば早いとわかっておりますが、勇気が出ません。

毎日臭い、あの子やばいって言わらて辛いです。
質問なのですが、ワキガの方はわき自体も臭うのでしょうか?
また、汗、臭い抑えるオススメの物あったら教えて頂きたいです。🙇‍♀️
長くなってしまいごめんなさい。

No.2717758 18/09/28 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/28 23:29
学生さん1 

デオドラントのみょうばんスプレーEXがいいですよ!ちょっと値段は高めですが私の父の遺伝の根強い臭い匂いにもバッチリききましたから!ドラッグストアに売ってるのと格が違う効き目です!

No.2 18/09/28 23:48
匿名さん2 

ワキガは脇の下が匂いますよ。ただの汗臭いとは違い独特の匂いです。
脇汗が多いからと言って必ずワキガだという事はありません。

よく分からないけど違う匂いでは?

No.3 18/09/28 23:52
匿名さん3 

わきがの人は自分の臭いはわかりません。
わからないから辛いんです。
家族も下手をすると慣れてしまって気づかない場合もあります。
汗臭い、というのであれば、わきもそうですが、額と首筋は気を付けてください。
ここが結構臭います、香水も首筋につけますが、思っている以上にそこから広がるんです。
汗ふきシートでこまめに出来ればベストですが、結構お値段が張るので、
濡らしたタオルで軽く拭くだけでも違います。

No.4 18/09/29 00:13
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

3さんは間違っていますよ。
わきがに気づいていない人もいますが、自分自身でわかる人もいます。

私は人にわかるほど強烈ではないですが、自分の匂いわかります。
でも周りからは言われません。

匂いはあちこちから出るので特定するには、誰かに匂いかいでもらうしかないかもですね。

ちなみにワキガは服の脇の部分にも匂いがつきます。
ブラジャーの脇のあたり

私は玉ねぎの生の匂いと似ていると思います。

ちなみにワキガの匂いがするなら
スソガと言って股の部分が匂うのかもしれませんね。

No.5 18/09/29 00:15
匿名さん5 

友達に独特な匂いのする子がいたよ。
ワキガとか汗の臭いではなかった。

友達の家に行って、はじめて家の臭いだと分かりました。


主さんも家の臭いかもしれませんよ。




No.6 18/09/29 00:23
匿名さん6 

臭い時は我慢出来ない体質の為静かにその場から離れるようにしています。
デオドラントなど努力していれば後は周囲の人間が工夫するので、静かにその場から離れる人たちの事を悪く思わなければ、お互い様で何とかなります。

No.7 18/09/29 21:12
お礼

>> 1 デオドラントのみょうばんスプレーEXがいいですよ!ちょっと値段は高めですが私の父の遺伝の根強い臭い匂いにもバッチリききましたから!ドラッグス… ありがとうございます☺︎
調べてみますね!

No.8 18/09/29 21:15
お礼

>> 2 ワキガは脇の下が匂いますよ。ただの汗臭いとは違い独特の匂いです。 脇汗が多いからと言って必ずワキガだという事はありません。 よく分か… そうなんですね(´._.`)
脇自体は臭わないのです😭

違う臭い、、、こればかりは自分ではわからないです( ; ; )


No.9 18/09/29 21:18
お礼

>> 3 わきがの人は自分の臭いはわかりません。 わからないから辛いんです。 家族も下手をすると慣れてしまって気づかない場合もあります。 汗臭い… 首筋あまり気にしたことなったです(´._.`)初めて知りました。ありがとうございます。

No.10 18/09/29 21:22
お礼

>> 4 3さんは間違っていますよ。 わきがに気づいていない人もいますが、自分自身でわかる人もいます。 私は人にわかるほど強烈ではないですが、… 私もその意見に同感です。
私も以前そーゆ経験ありました
( 今年の猛暑の時に、体に溜まっていた汗が一気に出てきてワキガの臭いがしました。)今は全く脇、来ていた服からもワキガの臭いはしません。



No.11 18/09/29 21:24
お礼

>> 5 友達に独特な匂いのする子がいたよ。 ワキガとか汗の臭いではなかった。 友達の家に行って、はじめて家の臭いだと分かりました。 … 家の臭い、、ありえなくはないですよね(´._.`)
家の臭いだと対処出来ないですね( ; ; )

No.12 18/09/29 21:25
匿名さん12 

服が生臭いとか寝具が寝汗臭くて髪が臭うとか口が臭いとか臭いには種類が沢山あると思われ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧