注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

関西と関東で遠距離恋愛2年目、社会人2年目です。プロポーズはされていないものの、…

回答3 + お礼1 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 19:33(更新日時)

関西と関東で遠距離恋愛2年目、社会人2年目です。プロポーズはされていないものの、2年以内に結婚できたらという話もしています。
次の四月から私(実家住み)が今の職場を離れ、彼(家具家電付きの一人暮らし)の元へ行こうと思っています。一緒に住むには、家探しや家電を揃える等一からのスタートです。それでも一緒にいたい、2人なら頑張れると2人で頑張ろうとしています。

ただ、彼は数年後には関西に帰ってくるとのこと。それもあり、私はこの春、関西で転職を考え、内定をいただきました。次の四月から勤務開始になります。
しかし、転職を考えてから数ヶ月経ち、やはり遠距離をまだ続けることの寂しさ、一緒に住みたい、2人で頑張っていこうという決断に至り、内定を辞退しようかと考えています。
母や友達には、もったいないと言われます。もちろん、自分自身でももったいないと思います。
しかし、本当にしたいことは何なのかを考えると、彼と一緒に過ごしたいという気持ちが大きいです。これは甘えなのでしょうか。

長文、文章も読みづらいのですが、ご意見いただけると嬉しいです。

No.2718510 18/09/30 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/30 12:32
匿名さん1 

遠距離だとか近距離だとか、はっきり言って結婚にいたるかは、二人の気持ち次第だ❗
だがな、同棲して別れたら、大変だぞ❗
同棲イコール婚約をするべき❗
もちろん、両家の親もまじえて❗
それすらできない男なら、遠距離恋愛も同棲もする資格は彼にはない❗

もっと、責任論を考えろ❗

No.2 18/09/30 12:44
お礼

>> 1 考えていただき、ありがとうございます。
その通りですよね、婚約はまだ早いかなと思いましたが、そこも含めて一旦話し合ってみます。

No.3 18/09/30 16:40
匿名さん3 

あまえですね
おとこなら、主の考えは重たくかんじます
ふられるのも時間の問題ですが、頑張って

No.4 18/09/30 19:33
匿名さん4 

2年以内に、とは何を思って出て来た数字なんでしょう。2年すれば彼の仕事が落ち着く?お互いのお金が貯まる?
2年以内にという言葉が私には漠然なもので、お互いがまだしっかり腹をくくれていないように感じます。
あなたは仕事や友だち、今の環境を捨てて行くのですよね?そのことについて彼はきちんと分かっていますか?さみしいから一緒に住もうはどこまで責任持って話しているのでしょうか。今の環境を捨ててまで同棲するなら、今後のことをきちんと決めて、腹をくくるためにそれを親や友だちに公表するくらいはしないと危険すぎます。彼とよく話す方がいいかと思います。
わたしも社会人2年目で、おそらくあなたと年が近いです。ついつい熱が入り、長文失礼しました。いい方向に向かうことを祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧