注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

34歳女性です。営業職に転職しました。 新入社員は、他に2人いて、1人は積…

回答2 + お礼0 HIT数 608 あ+ あ-

むちはら( 34 ♀ eOlSCd )
18/10/01 12:43(更新日時)

34歳女性です。営業職に転職しました。

新入社員は、他に2人いて、1人は積極性もあり腰の低い40歳近い男性です。

もう1人は、28歳の男性で風貌がしっかりしており、見た目の迫力があります。
しかし全然自分から話さないし、営業研修のときも、引っ込んで見てるだけ。
営業するように進めても「僕は行かない」と首を横にふります。

私は、あまり物事を深く考えず行動するほうで人前でガンガン失敗します。

そのせいか、入社して3ヶ月目の上層部とからの評価といえば「あいつはヤル気はあるけど、イチイチ言わないとダメだ」という低評価を、与えられているようです。

そして、言われやすい性格のため直ぐに注意していただけます。
それは、ありがたいのですが‥

先日、私を含めた新人3人と先輩1人で外回りのイベント宣伝の飛び込みをする機会がありました。

私と40歳近い男性は、先輩の指示を受けて何度も飛び込んだんですが何故か、28歳のコは、書記になり自ら営業という行為をしませんでした。
すすめても「嫌だお前がいけよ」と言わんばかりに無言で首を振ります。

以前も別の先輩と回ったときがあったんですが、そのコは、後ろの方でただじっとしてるだけでした。
いつも相槌を打ったり聞いてる風にしてるのですが、それだけです。

そして、先日部署が決まったのですが私が希望を出した部署にそのコが行きました。

かなりショックでした。

なんで、イベントの宣伝もしない、積極的に営業しない子がそっちにいくんやろ。と思いました。

その子が新歓の際にお偉いさんに近寄って、肩を組んで仲よさそうにしてるところを見ました。

その子は、むやみやたらに発言しないので他の先輩からも優しく接してもらっています。

タバコを吸うので、先輩方とかかわることも多いのかと思います。

男性営業が90人近くいる中で、私を含めた女性営業は、2人。

とてもやりづらいけど、生き残りたいです。どうしたら、こういう上に気に入られたら勝ち、な、男性社会で生き残れますか?
やはり、結果を残すしかないですか?

ちなみに、私は、男兄弟の長女で考え方も性格も中途半端に男性よりです。
女性らしい気遣いも上手いことできないことも悩んでいます。。

アドバイス御願い致します。

No.2718960 18/10/01 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/01 00:49
お師匠さん1 

>営業するように進めても「僕は行かない」と首を横にふります。

貴女、何様と思われるよ

敵を作らないのも処世術

No.2 18/10/01 12:43
通行人2 

普通なら使えないのでクビになりそうなものですが、バックに社長とか
上司の関係で、何も言えないのかもしれないね。

ただ仕事をできる人のほうが評価は上になりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧