注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

23歳、准看護師の免許をっています。免許を取得してから仕事をするも1年で辞め、1…

回答1 + お礼1 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 22:07(更新日時)

23歳、准看護師の免許をっています。免許を取得してから仕事をするも1年で辞め、1年はアルバイトをしました。その後、違う病院で働いていますが、やっぱり看護師の仕事は嫌だと思うようになりました。

准看護師の学校で、1、2年生で実習をしましたが毎回再実習を受けていました。技術がいつまでたっても上達せず、周りにバカにされていました。やっぱり自分には看護は合わないと思っています。夜間の正看護師の学校に入学しましたが、3年目の基礎実習で単位を落としました。

もともとなんとなくで看護師の道を選びましたが、合わないなと、つくづく思っています。

つい最近、仕事で患者に後遺症を残らせるほどのアクシデントもおこしてしまいました。

看護師にやっぱり向いていない、このまま続けるともっと恐ろしいことになると思い、看護の道を諦めようと思っています。

でも、看護師になってほしいという家族の思いを裏切るのもとても辛いです。

やっぱり看護師の道を諦めるべきでしょうか…

No.2719280 18/10/01 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/01 20:54
匿名さん1 

辞めたほうがいいと思います、23歳だし家族より自分を大事にしてほしいです

No.2 18/10/01 22:07
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
そうですよね。今年1年は頑張ってみますが、来年からは他の人に迷惑をかけないお仕事につきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧